• 締切済み

靴下に付いてくるクリップ等に悩まされています。

購入した靴下に銀のクチバシみたいなクリップや、プラスチックの留め具など数えたら3足組みの靴下に 銀のクリップが2個、プラスチックの留め具が4個、他にも値札等を留めているクリップが2.3個付いていました。あと靴下自体を厚手の紙で包んでありました。 プラスチックの留め具はしっかり留まっていたので、ハサミで切る際に商品自体を切りそうになりました。 毎回、購入するたびに留め具を外すのに苦労しています。 簡単な取り方等ご存知ないでしょうか?あれば教えて下さい。

みんなの回答

• MEI33
回答No.2

テレビで裏技見ましたよ!! たしかTの部分だけをつまんで持って靴下をぶら下げた状態にして あとはくるくるっと靴下を振り回すだけです!!! そしたらTのプラスチックの留め具が回転によりねじれてちぎれ靴下がピューンっと飛んで落ちるらしいです わかりにくくてすみません(^_^;) 私はやったことないんですがテレビではビュンビュン取れてましたよ!!

noname#141065
質問者

お礼

ありがとうございます。 試しにやってみましたが、上手くいきませんでした。ただTのプラスチックがねじれるだけでした。 テレビのはやり方があるんですかね?

• jein
回答No.1

プラスティック製のって両端がTの字みたいに返しが付いてるものですよね? それならTの—の両側からハサミの刃をすべりこませて、両方の刃で少し持ち上げながら 切れば靴下自体を切ることはありません。 それ以外のタイプの場合形状がわからないと何とも言えないので もう少し詳しく形を説明してください。

noname#141065
質問者

補足

そうです。Tの字のような物です。 「Tの—の両側からハサミの刃をすべりこませて」←とありますが、購入した中にはハサミすら入らないキッチリ留まっている靴下もあるんです。 Tの字のような物が4個もついている時もありました。つま先、履き口、踵、靴下を折って値札類のタグを留めるの4点でした。 こんなに留め具を付ける必要があるんですかね?