• ベストアンサー

テキスト入力するときに便利な道具って・・・

初めまして。 今、紙媒体のテキストをワードなどへ入力する作業をしているのですが、媒体自体が本などが多いので苦労しています。 100円ショップでパソコンクリップというものを購入して利用していますが、紙などの薄いものであれば良いのですが、厚みのある、本などの場合になるとどうしても上手く使うことができません。 現時点では、開いた本を立てるという状態で入力しているのですが、どうにも不便です。 コピーをとるにもページ数が多いため、躊躇しています。 何かいいアイディア、いい道具などありましたら、ぜひ教えてくだれば嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kizuki135
回答No.1

パソコンクリップより、ブックスタンド(書見台)がいいかと思いますよ。 http://www.sedia.co.jp/syouhin_system/?h=BH001.html

notchy-mm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 書見台というものがあったのですね。 困っていたので、本当に助かりました。 これなら本でも大丈夫ですね。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kizuki135
回答No.3
notchy-mm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アマゾンにもあったのですね。 厚さがあっても大丈夫なのが便利ですね。 本当にありがとうございました!

notchy-mm
質問者

補足

質問者です。こちらから失礼いたします。 kizuki135さん、umachさん、今回は本当にありがとうございました。 質問する前にもっとよく調べてみるべきだったと反省しております; 丁寧に回答をいただけて、とても助かりました。 本当にありがとうございました!

• umach
回答No.2
notchy-mm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、これなら間違いもなくて済みますね。 ぜひ購入を検討したいと思います。 量があるので、こういうものがあると便利ですよね。 本当にありがとうございました!