• 締切済み

画像編集ソフトでテキストを入力

前回の質問にも記述しましたが、レター便箋をサイトからダウンロードしましたがPDF→JPEGへ変更しマイクロソフトワード2003で使用しようと思いましたが、画像としての認識しかせずテキストの入力はできないため、ペイントショップ プロで文字の入力を行おうと思いましたがどうしても画面が落ちてしまいます。(エラーとして送信するorしない等)どうしたらよいでしょうか?何か編集方法を間違えているのでしょうか?画像を開きテキスト入力するために画像をクリックすると入力ボックスが出てきて入力を促すのですが、落ちてしまいます。

みんなの回答

• yellows
回答No.1

Wordはテキストを取り出すだけののために使用していますので詳しくありませんが、 Word X for Mac です。 PDF をそのままドラッグして配置できますね、 その上にテキストボックスをつくって文字を打ち込めばよいのではありませんか。 テキストボックスは白地になってますので「塗りつぶしと線」で透明度を100にして背景の図を透過。