• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ペイントでの、画像の編集について

  • 質問No.1443402
  • 閲覧数252
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

Windows純正の「ペイント」で、jpegなどの画像を編集したいのですが、やり方がよく分かりません。
具体的には、ある画像の文字の部分を消し、新たに文字を書き込みたいのですが、文字をタイプして、Enterを押すと、文字が消えてしまい、書き込みができないのです。
もしかすると、ペイントでは、画像の「作成」はできても、画像の「編集」はできないのでしょうか?
ものすごく初心者的な質問かも知れませんが、お分かりの方がいらっしゃいましたら、是非ともお答え頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (54/96)

Paintの使い方はここにありますが、どうせ使い方を覚えなけれならないのだったら、もっと多機能の無料ソフトがあるので、最初からそれを使ったほうがいいですよ。はっきりいって、Paintではまるで実用にならないでしょう。 簡単なだけにNo.1さんの指摘するような使いにくさが随所にあり、苦労すると思います。

■Paintの使い方
http://www.hlla.is.tsukuba.ac.jp/~yas/ipe/nitiniti2-enshu-1997/1997-11-10/paint.html

ペイントソフトはいろいろなものがありますが、私のオススメはPictBearです。世界標準(?)のPhotoshopにもっとも近い高機能のソフトだと思います。

■PictBear
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/pictbear.html
お礼コメント
shaka888

お礼率 91% (11/12)

ご回答ありがとうございます。そうですね、これからもっと複雑な作業を要する時があると思うので、おもいきってお勧めをされているPictBearを使おうと思います!
とても参考になりました。どうもありがとうございました。
投稿日時:2005/06/11 23:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

文字を入力する際に出る点線よりも、入力する文字が大きくなったりはみ出す場合に消えてしまうようです。
点線の端をドラッグすると範囲が変更できるので、試してみては?
お礼コメント
shaka888

お礼率 91% (11/12)

ご回答ありがとうございます。どうにかこの問題は解決することができました。なにせ画像編集に関しましては不慣れなもので...
どうもありがとうございました。
投稿日時:2005/06/11 23:19