• ベストアンサー

Windows 7 のペイントでは編集の戻しは無いのでしょうか。

Windows 7 のペイントでは編集の戻しは無いのでしょうか。 Windows XP のペイントでは描画途中「編集ボタン」→「元に戻す」で今描いた部分を消すことが出来ますが、Windows 7 のペイントでのこの操作ができません。 Windows 7 のペイントのヘルプを開いて、「元に戻す」を検索しても、「取り消し」を検索しても、ヒットしません。 どうすればよいかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>Windows 7 のペイントでは編集の戻しは無いのでしょうか。 ありますよ、フロッピーアイコンの隣にある水色の矢印がそれです 添付画像を見ていただくとわかります。

kamome_001
質問者

お礼

有り難うございました。 教えて頂ければ単純なことで驚きました。 Helpの探し方が悪いんでしょうかね。 助かりました。

その他の回答 (2)

• cider4
回答No.3

>部分を消すことが出来ますが、Windows 7 のペイントでのこの操作ができません。 今まで同様元に戻すボタンで戻ります。 試しにやってみたところ5回まで戻りました。

kamome_001
質問者

お礼

有り難うございました。 教えて頂ければ単純なことで驚きました。 Helpの探し方が悪いんでしょうかね。 助かりました。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

Ctrl+Z押せば元に戻せますよ。 もしくは、ペイントのタイトルバーの左側から3番目の矢印のアイコン(フロッピーのアイコンの右隣)で元に戻せます。

kamome_001
質問者

お礼