• 締切済み

ワードでテキストの貼り付けができません!

さきほど焦って、Windows のカテゴリーにアップしてしまいました。同じ質問ですみません。仕事先から渡されたワードのファイルに上書き作業をしようとしたところ、コピーとペーストができません。文字の入力はできます。コピーしたいテキスト部分を反転させてコピーアイコンを押し、それを新しく開いたワード文書に貼り付けようとしても、ブランクになってしまいます。また、クリップボードにも表示されません。読み取り専用になっているのかと思い、ツール>オプション>セキュリティを見てみましたが、特に変わったチェックは入っていません。どうしたらいいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

• boris
  • お礼率84% (61/72)

みんなの回答

回答No.1

もちろん、やり取りした媒体(CDやUSBメモリーなど)からパソコンにコピーした上で、 処理しようとなさっていますよね?

boris
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。ダウンロードしたファイルをパソコンにコピーして、作業していました。実は、おかげさまで、昨日じたばたした後、その前日にちゃんと作業できていたファイルでも同様の症状が出ていることに気がつき、これは、ワードがおかしいのだろうと思って、一旦終了し、PCを再起動したら、直りました。自己レスもアップできず、削除の場合は、24時間後にどなたからも回答がなかった場合に限る、ということで、待っていたところでした。でも、お心づかい、大変ありがとうございました。とにかく直ってほっとしました。