• ベストアンサー

PDFからWordに貼り付けができない

PDFのテキストをクリップボードにコピーして Wordに貼り付けたのですが、 ソースネクストの"いきなりPDF_Professional2" 一括出力のアイコンが出てきて(張り付いて) コピーしたはずのテキストが張り付けできません。 同じような現象にあった方、 修復方法ご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分そのPDFに制限がかかっているのではないでしょうか。 PDFファイルを作るときに、印刷を許可するかとか制限を つけることができるので。

AstroGuy
質問者

お礼

ありがとうございました。 貼り付けできました。

関連するQ&A

  • ワード及びエクセルで貼り付けができない

    OSはWindowsXP Professionalで、Officeは2007を使用しています。 エクセルでセルを選択してコピーを行うと、セルが点線の枠で囲まれます。 通常は他の処理をしない限りは、点滅し続けるはずなんですが、1秒ほどで消えてしまいます。 そうなった時は、貼り付けを行うことができません。 メニューでは貼り付けはグレーになっており、Ctrl+Vでも何も起こりません。 コピーする時にメニューから行っても、Ctrl+Cでも同じです。 試しにワードでもコピーをしてみると、同じ現象が起こりました。 クリップボードを表示させると、そこには正常にコピーされています。 クリップボードからの貼り付けは正常に行われます。 この症状が出るのは、毎回ではありません。 よろしくお願いします。

  • pdfファイルをWordにきれいに貼り付けたいです

    Word2000、Acrobat6.0を使用しています。 pdfファイルの文書を1ページ1ページその体裁のまま、新規に作成したWordファイルに貼り付けたいのですが、うまくいきません。 (できあがりのイメージは、Wordのマージンのぶん縮小されたpdfファイルの内容が、用紙の中央におさまっている感じです) 【編集】-【ファイルをクリップボードにコピー】-【貼り付け】だとWord形式で張り付いてしまうので体裁が崩れてしまいますし(貼り付けたものは、画像状態で編集ができなくても構いません)、図として貼り付けるとなぜかpdfファイルのアイコンが貼り付けられるだけで、うまくいきません…どうか、よろしくお願いいたします。

  • pdfのコピーはできるのに、Wordに貼り付けられないのはなぜ?

    OS・Word共に2000、Acrobat6.0を使用しています。 Acrobatの編集メニューの中の「ファイルをクリップボードにコピー」を選択してWordに貼り付けようとしているのですが、WordにはPDFファイルのアイコン(?)が貼り付けられてしまいます。 画面に出ているPDFファイルの内容そのままを貼り付けるにはどうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • wordの貼り付けについて

    wordを使っていて、クーリップボードを使って貼り付けをしたとき、貼り付け先で形式が変わってしまうので困っています。 例えば、インデントが勝手に変わって、左寄りの文章だったのが中央あたりに位置したりします。 ctrl-C、ctrl-Vで操作するとうまくいくのですが、クリップボードを用いたときは、いつもHTML形式での貼り付けになってしまっていて、いちいちテキスト形式などを指定しないといけません。 常にテキスト形式で貼り付けができるようにするには、どこの設定を変えればいいでしょうか。 最近ATOKを使い始めましたが、この設定で何か足りないところがあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ワードでテキストの貼り付けができません!

    さきほど焦って、Windows のカテゴリーにアップしてしまいました。同じ質問ですみません。仕事先から渡されたワードのファイルに上書き作業をしようとしたところ、コピーとペーストができません。文字の入力はできます。コピーしたいテキスト部分を反転させてコピーアイコンを押し、それを新しく開いたワード文書に貼り付けようとしても、ブランクになってしまいます。また、クリップボードにも表示されません。読み取り専用になっているのかと思い、ツール>オプション>セキュリティを見てみましたが、特に変わったチェックは入っていません。どうしたらいいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • PDFの貼り付け

    すいませんが、誰か教えてください。 アドビに変換されたPDFファイルをエクセルやワードに 貼り付けたいです。挿入 → ファイルからPDFファイルの挿入もできず、単純なコピー/貼り付けもできません。どうすればできるのか、誰か教えてください。

  • いきなりPDF Professional 3でワードからPDFに変換で

    いきなりPDF Professional 3でワードからPDFに変換できない。 今までは 1、ファイル(ワード=doc)選択 2、右クリック 3、いきなりPDF Professional 3でPDF作成を選択 で、ワードからPDFに変換できました。 または、 A、一括PDF出力を起動 B、ファイルをドラック&ドロップ C、PDF出力開始 で、ワードからPDFに変換できました。 現在は1~3を行っても何も反応しない状態。 または、A~Cを行うと「出力中」と一瞬出るのですが 直ぐに「出力中止」と出てPDFに変換できません。 ワードは2003で作成した物ですが、変換できないワードに問題があるのかと思い 新規で作ったワードを上記方法で変換してみたのですがダメでした。 しかし、エクセル2003=xls は1~3、A~CでPDFに変換できます。 PDF Professional 3をアンインストール後 再インストールしても症状は変わらず・・・(汗) どなたか同じような症状、またはアドバイスいただくと助かります。 Windows XP SP3

  • いきなりPDFPro クリップボードへの取り込み

    ソースネクストの「いきなりPDF Professional 2」をインストール指定使用しています。 たとえばWordで文章作成中に文章コピーをしようと「Ctr+C」でクリップボードに取り込む際、文章ではなくBMP画像(PDF?)で取り込まれてしまいます。操作を2回繰り返すと、正常に取り込まれるようです。 「いきなりPDF Professional 2」の設定などで画像取り込みしないように出来るでしょうか?それともインストールで失敗しているのでしょうか?

  • PDFをExcel,Word,Textファイルに変換

    PDFをExcel,Word,Textファイルに変換したいのですがうまく出来ません。 先日PDFファイルをコピーしてペイントのbmp形式に置き換えて本格 読み取り(ソースネクスト)で変換しましたが、前は偶然かうまく いったのですが今回は文字化けが多く、bmpの解像度での変換は 無理があるとのことで、いきなりPDF to Data Professional 2 (ソースネクスト)を購入して直接取り込もうとしているのですが、 私のソフトの使い方が悪いのかうまくいきません、ソフト自体の 限界なのか私の使い方が悪いのかわかりません、本格読み取りと 変わらないか下手したらそれよりひどい状態です。 何が悪いのでしょうか?ちなみにPDFファイルは数十ページで一つの ファイルになっているので、ある1ページのみページコピーして、 貼り付けたり、bmpに変換したり、して使用していました。 よろしくお願いいたします。

  • PDFでセキュリティーがあるとコピーできない?

    PDF-XChange Editorで、例えばパナソニックのテレビのPDFファイル の説明書を開きました。 テキスト選択ツールで、右クリックから文をコピーしようとしたのですが、 画像のようにグレードアウトしてコピーが選べません。 キーボードからのショートカットでも、クリップボードにコピーはされていませんでした。 これはPDFファイルにセキュリティーでも掛かっているのでしょうか? コピーや貼り付けをするにはどうすれば良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう