• 締切済み

Wordでの貼付け

Word2000を使用しています。 インターネットのあるHPに記載してある数式をWordに 貼付けたいのですが、コピーして貼付けをしても、 その数式部分は枠しか表示されず、数式は表示されません。 〔ツール〕→〔オプション〕の【図をイメージ枠で表示する】 のチェックははずしてあります。 前日まではコピー&ペーストが出来、数式も表示されていました。 (数式ですが、選択し、右クリックしますと表や罫線の設定の 項目が表示されます。) 色々と調べ、試しましたが、解決できません。よろしくお願い します。

みんなの回答

  • fukuchan7
  • ベストアンサー率51% (156/302)
回答No.1

トラブルの内容亥ついては判断出来兼ねますが、 下記の方法ではいかが・・・ 編集→形式を選択して貼り付け→Unicodeテキスト→OK (罫線枠とが削除されテキストだけが貼り付けられます。)

ake115
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 テキストは貼付けられるのですが、同時に数式も 貼付けを行ないたいのです。 その数式が、図・表と認識されているようですが、 枠だけしか貼付けが出来ず、困っている状態です。

関連するQ&A

  • Wordの図?オブジェクト?

    Windows7でWord2010を使っています このほどWordで表を作成し それをコピー貼り付けをしたときの現象です その貼り付けた表をクリックすると黒四角のハンドルがついた枠で囲まれました 表や図なら表ツールや図ツールというメニューがリボンに表示されるのですが この場合リボンにはそういうものは表示されません この枠を右クリックするとオブジェクトの書式設定というメニューがありました このオブジェクトというのはどういう類のものなのでしょうか わたしとしては単に表をコピー貼り付けできればよいのですが どうぞアドバイスよろしくお願いします

  • ワード2003 列の貼り付けについて

    ワード2003で左半分に作った表を“列単位”でコピーして、左の表とくっ付ける様にして、右半分に同じものを“列の貼り付け”で貼り付けをしました。 因みに左半分に作った表は、列幅を変更したり、罫線の太さや線種を設定したり、1行目のセルには項目などの文字列が既に入力済みです。 そこで質問です。 左半分に完成させておいた表を、そっくりそのまま左の表にくっつける様にして右半分にコピーをしたいのです。が、上記の方法では、列幅が貼り付けした右半分の表には反映されません。(その他の罫線や文字列などはそのまま反映されました。) この時、列幅も反映できる方法をご存知の方がおられましたら、ご教示いただくと助かります。 ※もし、出来ないということであれば、その理由があればそれも教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 貼り付けのオプション word

    オフィス「MS Word 2010」の”貼り付けのオプション”について 文字をコピー&ペーストして、貼り付けのオプションが表示されますが、 そのメニュー(テキストのみ保存、書式を保存など)を選択後に、オプションを非表示にできませんか? よろしくお願いします。

  • ワード2007のエラー

    PCはビスタホームプレミアムで、ワード2007で表を作りその中の セルの数字や項目を右クリックでコピーし、他のセルに貼り付けようと すると、「問題が発生しました」のエラー表示が出てワードの画面が 閉じてしまいます。何がいけないのか、分かりません。 ワード初心者で、エクセルでの表作りは、何度もやってますが、 エクセルの表の罫線の太さが細かく設定できないので、計算式が入らない表をワードで作ろうと思い(ワードなら罫線の太さを0.25とか1.5とか設定可能のようなので)始めたばかりで上記のコピー貼り付けで つまづきました。私のワード2007がおかしくなったのでしょうか? 表の中のセルの内容を他のセルにコピー、貼り付けする時にエラーが 発生するようで、表以外の普通の文章中は、コピー・貼り付けは大丈夫みたいです。 どなたか、教えて頂けないでしょうか。

  • word2007 で「貼り付けのオプション」が出ない

    Word2007でコピーして貼り付けるときに、 「貼り付けのオプション」のアイコン何故か出なくなりました。 Wordのオプション→詳細設定→切り取り、コピー、貼り付け→[[貼り付けオプション] ボタンを表示する] にちゃんとチェックは入っているのですが、何故か出ません。 原因が分かる方がいらっしゃったら、ご回答よろしくお願いします。

  • WORDの表をコピーして張り付けると罫線がきちんと表示されないのは?

    WORDで表を作成し、コピー→形式を選択して貼付け→図 を選択し、図としてWORD文書中に貼付けると、コピー元の表とは罫線がちがって貼り付きます。Excelでは罫線もきちんと貼り付いてくれるのに。WORDではむりなのでしょうか?

  • ワードで作った表をパワーポイントに貼り付けたい

    ワードで表を作ったんですが、パワーポイントにコピーペーストで貼り付けようとしたら罫線が無視されてうまく貼り付けができません。 良い方法はないでしょうか?

  • エクセルでつくった表をワードにコピーを

    毎度お世話になっております。タイトルのとおりなのですが、前の質問と回答から、編集→形式を選択して貼り付け→図(Windouzuメタファイル)との回答をみてやってみましたが、「形式を選択して貼り付け」を クリックすると、形式を選択して貼り付け 画面が表示されますが、 貼り付け ○すべて ○数式 ○値 等 演算 ○しない ○加算等の項目が表示されていても、図(Windouzu メタファイル)の項目が表示されていません。私がやりたいのは、ごく簡単なことなのです。 エクセルで作成した表を印刷をしたような状態 でコピーしたいのですが、普通に コピー →貼り付けですと、セルを結合していても、エクセルのセルの一つ一つがワード側にも表示されています。さらに 表を罫線の太い線で囲んでいますが、太線になりません。またセルの幅、や 高さ、が以上に大きくなってしまいます。よろしくご教授をお願いします。 富士通 ノートWindouzu XP SP2 を使用しております。

  • ExcelからWordへの表貼り付け

    表をコピーして、Wordで「形式を選択して貼り付け」Excel選択をしました。私のPCではゃんと出来るのですが、 会社のPCからは、それをすると表の罫線の太字や細字が勝手に表示され、Excelのままの表(罫線の太さは同じ)がコピー出来ません。会社のPCもXPです。 これはWord側に問題があるんでしょうか? 線種とページ罫線と網掛けの設定? また表の挿入の、列数・行数の値がいつも5と2なのですが、これはいいですか? それともExcel側に問題でしょうか? WordまたはExcelを再インストールしなくても、修復できますでしょうか? お教えください。

  • ホームページをコピーしてワードに貼り付け

    Windows XPでWord2003を使っています。 ホームページなどの文字や写真を選択して右クリックでコピーしワードのページに右クリックで貼り付けをしていたのですが、今まで普通に体制を崩さず表示されていた写真や文字の部分が急にHTMLタグのような文字列で表示されてしまうようになりました。何か設定等が変わってしまったのでしょうか?今まで通り普通のコピー&ペーストで使えるようにしたいと思っております。対処方法等ございましたら教えてください。 PCの再起動はして何度か試しましたが出来ませんでした。 また、HPはコピーできないHPではありません。昨日までは同じページでコピー&ペーストで希望通り表示できました。 ワード内でのコピー&ペーストは普通にできます。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう