• 締切済み

ビデオ会議の販売キャンペーン

あるビデオ会議(テレビ会議)システムの販売会社で働いています。 売上を伸ばすための販売キャンペーンをやりたいのですが、どのような企画がいいか アイディアが出てきません。 なにか良いアイディアがありましたら是非教えてください。 ちなみに、今まで行ったキャンペーンは、 - 競合他社製品からのリプレイスにおける、他社製品の下取りキャンペーン - 5拠点の会議システムのパッケージキャンペーン です。このほかにあと3-4つほど企画を考えたいと思っております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

利便性というのは、一度味わうと容易に足抜けができなくなるので、試用や初回格安とかいう風に、とにかくユーザー=体験者を作るこに集中した方がいい。  例えば、初回は返してもらっていいという場合、返品率は(ものによるが)非常に少ない。  最近のサイト販売を見ていても、初回の費用が高いところは今ひとつ。携帯電話みたいに、初回は激安、あとはメンテナンスや回線料で稼ぐカタチがいいでしょう。

yellowchair
質問者

お礼

体験者獲得に向けて、初回コストのハードルを下げるコンセプトで キャンペーンを組むのはいいですね。 良い視点を教えていただき、ありがとうございます。

回答No.1

超格安キャンペーン 永久無料サポートキャンペーン +1拠点無料キャンペーン 追加マイク無料キャンペーン    

yellowchair
質問者

お礼

社内の制約があるので、 ■超格安キャンペーン ■永久無料サポートキャンペーン これらは実現が難しいのですが、 ■+1拠点無料キャンペーン ■追加マイク無料キャンペーン この考え方は面白いです。 さっそく検討してみます! ありがとうございます。