• ベストアンサー

集中力

集中力ってどうやって持続させてますか

noname#132068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayjay_3
回答No.2

自分もあまり自信はないのですが、意識的にしていることは、常に最初の作業目的を頭においておくことですかね。 自分の場合、集中力が途切れてしまう場合は、何か別のことがふと頭に浮かんでしまう場合なので、そういうことが浮かんできたらすぐに最初の目的を思い出してシャットアウトするか、あとでやる!とメモしときます。 どういうときに自分の集中力が乱れるか、分析をしてみるのもいいと思います。 自分だけの話ではあまり信ぴょう性ないので他の人のやり方も挙げときます ◯制限時間を設定して、必ずそこまでに終えるようにする。 時間が来たら絶対にやめるようにする。そうすることで次からもっと集中しないと時間内にノルマを達成できなくなります。 ◯瞑想する これに関してはあまり知らないので、「瞑想 集中力」で検索してみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 凄くためになりました

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

気合い

質問者

お礼