• 締切済み

しがない大学生の恋愛相談ですm(。。)m

 私は今年から大学に入学した一年生です。そして週2回ある講義でいつも隣の席に座る(自分から座る)中国人の留学生に恋をしました。話かけメアドを渡して今の所、毎日メールするほどの仲になり1回デート(街を案内するという名目で)もしました。今度もデートに誘い約束をしたのですが・・・・・ 正直不安で不安で仕方ありません。なぜかと言えば、彼氏はいないと言っていたのですが、中国のプロフにいろんな男(中国の人)との2ショットやら3ショットがちらほらあったのです。 しかも肩くんだり、腕くんだり・・・中国では普通なんでしょうか 困惑させられたのが写真送ってと言われたので、送って理由をきいたら急に見たくなったと言われどっちなんだと困惑してます。 彼女は僕に気があるのでしょうか? 長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。 アドバイスの方よろしくお願いします。 ※誤字脱字等あるかもしれませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • syounan2
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.3

もう、結婚でもお考えですか? もっと相手の立場に立って友好関係を深めればいかがですか? 彼女は男探しに来日しているのではないと思います。 彼女に何を求めるのですか。 単に体目的ですか? 日中友好ですか? お友達関係ですか? 日本男児の良さをわからせたいのですか? 真剣に深いお付き合いする覚悟でいるのか、 はたまた、軽い男女の付き合いですか、それなら肩を揉み合う気軽な女は好都合では!? 軽く乳揉んでみればいかがでしょうか。 何れにしろ、日中関係にヒビを入れないようお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KLeezon
  • ベストアンサー率21% (51/235)
回答No.2

異文化コミュニケーションは、 誤解と偏見を乗り越えるところから始まります。 理解できない部分があるなら、「まず本人に聞け」 そこではじめて他人に理解できない概念があることに当人が気づくことができるわけです。 いちいち他人経由で詳細をたずねて回っていても埒が明きません。 本気で付き合うつもりなら、もっとゴロゴロ疑問点が出てくるでしょうからね それがめんどくさいと思うようなら、やめといた方が無難。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryosuke-s
  • ベストアンサー率24% (60/250)
回答No.1

中国では肩を組んだり腕を組んだりタバコを吸う女性は売春婦らしいです。

irumina
質問者

補足

ちなみになんですが、たばこは吸いません。 それはほんとのことですか? いまいち信じがたい事実です・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    私は30代前半の女性です。相手は2つ年下です。最近2回ほどデートをしました。肉体関係はありません。1回目は食事に行って、その1週間後ドライブに行きました。2回目のドライブデートの時、ちょっと遠くまでドライブした後に、彼の地元を案内してくれて、実家(家族は不在)にも上げてくれました。最後に「メールっていつしてもいいの?」と聞いてくれたり、また会ってくれる?と聞いたら「もちろん!〇〇さん(私)が良ければいつでもいいよ!」と休みの日を教えてくれたりしました。と、なんとなくいい感じではあるのですが、2回目のデートなのに緊張感が無いというか(本人は前日から緊張していたと言っていましたが)会話も積極的にしようという感じでもありませんでした。途中、互いの過去の恋愛話になった時、自分は恋愛に向いてないような気がするとか、女の人を大切にできないのかもしれないとか言っていて、なんだか自分に対してそう言っているかのように取ってしまって、少し落ち込みました。帰宅後メールで「今日はかなり素ですいませんでした!癒されました☆ありがとう!」と言われました。 なんだかもう会ってくれないような気がして不安です。あと過去の恋愛話の時に「俺、結構さみしがりやなんですよ」と言っていて、これも気になります。1回目のデートの時も言っていて、どういう意味なのかわかりません。私にはそんな風には見えないんですが…

  • ネット恋愛をしています

    こんにちは 少しお話を聞いてください 僕はいまネット恋愛をしています 出会いは四年前で今週辺りで四年目から五年目になります 僕も彼女も同い年です(未成年) 自分は学生、彼女は社会人 互いに恋愛には奥手な方で今月初めて彼女と電話しました 今月計三回電話しましたが三回目にしてやっとクラス替えの初日の雰囲気になりました 一回目、二回目は共に無言でした 話はだいぶ離れますが、今年会う約束をしました しかし、お互いに不安要素があります 彼女は容姿に自信がないそうでこう言います 会ったときに嫌われそうだと でも、僕は彼女の素直なとこや優しいとこ、自分以上に僕のことを考えてくれる、頼ってくれたりなんでも話してくれる あげればいくつでも出てきます そんな彼女の人間性に惚れました そして、僕が不安に思うことはもちろん容姿に自信はないですがまあ酷くはありません 僕が不安に思うことは所詮ネット恋愛だということです いくらメールやLINEでらぶらぶでもいざあったらそのように行くかと言ったら初対面でそう上手くいくはずがありません その不安を拭うためにも最近よく電話をします 質問をさせてください (1)やはりオンラインとオフラインの差はありますか?具体的に聞きたいです (2)なにかアドバイスあればお願いいたします (3)冒頭でお話しましたが出会って四年なにかしたいです なにがいいでしょう? これっぽっちも思いつきません 住所もわかるのでいきなり行くことも出来ますがそれは自分勝手かなと・・・ 一応、電話はしようねと誘い了承を得ました ちなみに相手との地域的な距離感は四国から中部地方といった距離に相当します 書きたいことをただ書いたので、 拙い文章ではありますが、 目を通していただき回答いただければ幸いです。 誤字脱字がありましたらご指摘お願いします。 (3)の質問に答えていただくたけでも結構です!! ちなみに、明日が記念日なんです

  • 大学で同じ講義を受けている女の子を好きになり、、、

    情報系大の20歳、2年生です. 同じ一般科目の講義を取っている1年の女の子をある事をきっかけに好きになり、どうしようか悩んでいるので質問しました. その女の子とは講義のグループワークで同じグループになり、それをきっかけに知り合って話す(講義に関する事がほとんどですが)ようになりました. 笑顔がすてきなかわいい子です. 僕が6人のグループのリーダーで、毎回の話し合いは僕が仕切っています. その子は積極的とは言わないまでも、一度も講義は欠席せず、僕の話をちゃんと聞いてくれています. 3週間後にグループワークの成果発表があるため、講義外でもメンバーに集まってもらった事が3回程あるのですが、その内の2回はその子は参加してくれて、その内一回(先週にやりました)はその子と2人きりで30分ほど話し合いをしていました. その時に軽く講義に関わること以外の話もして、その子が実家通いであり、男子運動部の女子マネージャーであることを知りました. ちなみに僕は学生会館暮らしです. グループワーク以外の名目では、まだ会ったことがありません. というのも、僕はグループリーダー、しかもその子はグループ(6人)中の紅一点なので、グループワークが完全に終わるまではなかなか個人的な誘いをしにくいのです. 当然ながら、彼氏・好きな人がいるのかもまだ知りません. ただ、その子のメアドは知っています. 講義外の話し合いの招集連絡のために教えてもらう必要があったからです. 教えてもらう時はすんなり教えてもらえました. グループワークで話し合っている時の雰囲気では、その子は僕に「バイト先のやたら仕事熱心な上司」のような感覚で接しているように感じられます. 「仕事的には居てもらって助かるけど、深く関係することはない感じ」とも言えそうです. 僕がグループワーク熱心すぎて、会議でやや空回りしている感もあります. しかし、最終プレゼンはリーダーがする事になっているので、僕は嫌でも熱心でいないとだめなのです. そのような状況下で、先に書いたその子と2人きりだった時の会議の最後に「リーダーばかりに任せっきりですみません」と一言言われた時は、その子の事がよくわからなくなったのですが、同時にそれまでは可愛い子だな、くらいだったのが、好きという感情に変わりました. その子以外にそのような言葉をかけてくれた人がいなかったからだと思います. この講義はあと3週で終わります. その子とは学年も違い、サークルも違い、僕とその子の接点はこの講義だけです. この講義は終われば、その子との縁も消えてしまうでしょう. しかし、せっかくグループワークで一緒になるという幸運のもと、その子を好きになったのですから、なんとかそれを避けたいのです. そのため、僕はこの講義の最終回を見計らって、その子に何かしらのアプローチしたいと考えています. ここで皆さんに質問です. 皆さんが僕と同じ状況に置かれていたとしたら、その子に何かアプローチしますか? それともあきらめますか? もしアプローチする場合、どこに注意するかも教えてくれると助かります. わかり辛い説明ですみません. 僕の中でも、今までの経緯が上手く飲み込めていないのです. 最近はこの事に心労してばかりです.

  • 働いているんですか?と聞かれたりすると

    『働いているんですか?』と聞かれたりすると精神的にイライラしました 私はたまに『働いているんですか?』と聞かれたりします。 今まで、イライラしていましたが最近になって照れ臭くなります。 一応日雇い派遣で働いていますが、雇い止め(派遣切り)に何回か遇ったりで、遇ってしまうのではないかと不安に襲われます。 私は仕事へ行きたくない時期もありました。 一時期、市販薬で自殺未遂を図りました。 私はこの言葉でイライラしたり、怒りっぽくなったりしました。 働かなきゃいけないのでしょうか? どなたかアドバイス下さい。 乱文・誤字・脱字失礼しました。 ※批判・非難・指摘・中傷・煽り・叩き回答お断りします。

  • 恋愛相談乗ってくださいm(_)m

    大学2年女子です。 合コンで出会った人を好きになりました。 合コンからは1ヶ月経っており、それまでに3回くらい遊びました。 2回目に遊んだ時に、彼の家に行き、いちゃいちゃしたことがありました。キスや体の関係は全くないです。 そのようなことがあったけれど、進展がなかったので私から電話で告白しました。 彼からは、まだ答えは出せない、もう少しLINEや電話、遊ぶ回数を増やして決めたい。という返事が返ってきました。 ですが、いつも遊びに誘ってたのは私からでした。 彼からは全く誘ってきません。 しかも、出会った当初に比べ、LINEの返信が遅くなってます。 彼の返事、矛盾してませんか? 彼は、地元が県外で、車がないからというのもありますが、遊ぶ回数増やして決めたいのなら普通誘いませんか? あと、私のこと、嫌いではないし、告白されて嬉しいし、好きだと言っていました。 正直、じゃあ付き合っても良くない?って思いました。笑 彼は、本当に真剣に考えて決めたいのか、私は彼にとってただのキープなのか、、、 私に気がないのならはっきり振って欲しいです。 彼は何がしたいのでしょうか?

  • 恋愛相談ですm(--)m

    (1)彼女の心理状態 (2)脈ありか?脈なしか? よろしくお願いいたしますm(--)m ここ1ヶ月の自分と彼女の出来事をリアルタイムで紹介しますm(ーー)m 彼女はバイト先の年下の女性で、性格はかなりの人見知りで、かなりの気分屋さんです 彼氏いません 男っぽい性格ですです 知り合ったのは約1年前になります・・・ でも、自分の好みのタイプではありました・・・ 彼女とは仕事のシフトの関係で一緒に顔をあわせることもないまま(自分は深夜帯、彼女は昼から夕方) 今年の3月までつづきました・・・ そして3月の初旬にはお互い挨拶したりできるシフトになったので彼女と何回か話したりして、飲みに誘い(自分が幹事でした・・・)、彼女はいやいやながら少しの間だけですが来ていただきました 数日後自分は気になっていた女性だったのでメアドを聞いたところ、彼女はビックリした感じになり、沈黙がつづいたので自分は『今度でいいよ』と言ってしまいました(押せばよかったと今ではおもってます) それがキッカケで彼女は意識しはじめ約1週間はお互いに目を合わせることなく、挨拶もなく、会話もない状態がつづきました でも3月の下旬頃から自分と話し始めたり(ぎこちない感じでしたが)、自分のボケに対してよく笑ったり(自分が他従業員との面白い話をしているときも近くにいても少し聞こえる遠いところにいてもニヤニヤとわらってました)してました あとこの時からか彼女から視線を感じ、自分も視線を感じたので振り向くと目が合い、彼女は瞬間的にそらすことが2回ありました そして4月に入ってから彼女の行動やしぐさが変わりました(3月まではそっけない態度がおおかったです) 自分が話しかけると『はい』と少し高い返事をし、笑顔が多くずーと目を合わせて話したり、話してるときもなんか恥ずかしそうな感じもありました あいさつも彼女から『おはようございます』『お疲れ様でした』というようになり、時にはなぜか『チィ-ス、チィース(ヤンキー口調)』というような挨拶も・・・ また最近は彼女は気のせいかもしれないですが自分に気を使ったり、やさしくなったように思います 4日前ですが、自分が仕事の持ち場に付くときに視線を感じたのでみると、自分の目をジーと見てきて(じぶんは2秒くらいみてそらしてしまいましたが)、やっぱ照れてる感じがしました 彼女は間接的にですが自分の仕事を誉めてきます(従業員が見る連絡ノートに書いてきます)。自分が仕事したところを遠回しに誉めてくるのが2回書かれてました・・それも脈ありサインなのでしょうか? 長い文章になってしまいましたが・・このことから(1)彼女の心理状態 (2)脈あり?脈なし?か判断をお願いいたしますm(--)m 今週の日曜日に何かしらの行動をしようと思っています よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 恋愛相談お願いしますm( _ _ )m

    スカッとゴルフパンヤというオンラインゲームの中で好きになった女性にプロポーズしようと思っています。 いつも一緒に遊んでいて何度か声も聞いた事がありますv(>ω☆) どのタイミングでプロポーズしたらいいと思いますか?

  • 妊娠したかもしれません。助けてください!

    初質問失礼します。 彼女が妊娠する可能性について教えてください。僕はまだ学生です。本当に妊娠して欲しくありません。軽率な行動だったととても反省しております。批判は覚悟しています。行為というのは2回射精したあと20分くらい間を置いて半勃ちの状態で3秒くらい挿れてしまいました。目視できるところでは精子は男性器に付いておりませんでしたが、尿道に残って一瞬のうちに膣に1滴ほど出てしまったかも知れません。(この可能性はなんともいえません。 あとから調べたところ行為をしたのは危険日でした。 とても不安で何も手につきません。もっとも彼女が一番不安なことは分かっております。 まだ生理予定日まで1週間ほどあります。 その日までとても不安でどうにかなってしまいそうです。 僕がお聞きしたいことは ・妊娠する可能性は低いか高いかで言ったら (0ではないのは調べてわかりました ・もう不安で押しつぶされそうなので、結果が分かるまでの心構え、どういう考え方をしたらいいのか、 です。 とても反省しております。何もせずにはいられず質問しました。誤字脱字があるかもしれません。長文失礼しました。

  • 社内恋愛

    社内恋愛で好きな人ができちゃいました。 彼女は私よりも年下で後から入社してきて同じ部署で働いていて席も比較的近いです。 彼女の事は最初はなんとも感じず思わなかったんですが だんだん私の方から意識する様になり惹かれる様になりました。 意識する様になり始めのきっかけは彼女が仕事でわからない事があった時に質問され先輩として 仕事を教えている時に彼女の目線が気になり始め、彼女から数回ボディタッチ(肩に触れる)があったのがきっかけです。まだ2ヶ月ぐらい前の出来事です。 彼女が1人になるタイミングを見計らって半端強引にメアドをゲット致しました。 ここ最近の出来事です。 ゲットした日にすぐにメールをしてあたり触りない内容のメールのやりとりが1WEEK程、続きました。 このままじゃまずいと思い、一大決心して昨日、食事の誘いのメールをしましたが彼女からの返事がまだきません。また、自分が彼女の事を意識する様になり始めてから(メアドをゲットしてから)職場ではほとんど前みたいに自分から会話らしい会話ができなくなってしまいました。彼女も薄々自分に好意がある事は感じとっていたはずです。来週(月)に返事が来ないと気まづい雰囲気になりそうです。  諦めた方が良いでしょうか メールの返事が来ないと被害妄想で自分の一方的な思い込みでウザイ、キモイと思われているのかが不安です。

  • 【脈判定】女性は恋愛感情のない男と夜桜を見に行く?

    気になる社内の後輩と2回目のデートで夜桜を見に行く事になりました。しかし、同時にGWは予定が埋まっているのでその日しかデートは出来ないと言われ凹んでいます。連休は7日もあるうえ、1回目のデートの時にGWの予定を聞いたら「連休中は遠出はしない。友達と遊んだりしています。」と言われていたので、勝手な思い込みですが最低2回はデート出来ると思っていました。 本当に予定が埋まっているのか?体の良い断り文句なのか?彼女の真意がわからず悩んでいます。そこで、過去の出来事も踏まえ脈があるのか無いのか判定をお願いします。 【ポジティブ】 ・初期のアプローチ段階では好感触だった。住んでる場所や年齢も聞かれた。 ・アドレス交換も笑顔で応じてくれた。電話番号交換も全く問題なし。 ・1回目のデートは3人で食事をした後に、先輩が「2人で遊んできたら?」と助け船を出してくれたからとはいえ、特に嫌がる素振りを見せなかった。(これがデートと言えるかは微妙かも知れませんが) ・1回目のデートの時に彼女の方から2人椅子のメダルゲームを選んで、体が密着寸前(たまに肩が当たったりする)状態で1時間ほど過ごした。 ・1回目のデートの時に社内の男に遊びに誘われたけど断ったと言われた。 ・1回目のUFOキャッチャーで彼女が取ったぬいぐるみをプレゼントされた。 ・2回目のデートはデート色の強い夜桜でOKして貰えた。 【ネガティブ】 ・最初はデートに誘ってもスルーされていた。3人で食事に行こう!と言ってようやくOKを貰えた。 ・GW中は29日の夜以外は予定が埋まっているから遊べないと先に釘を刺された。 ・相手から誘われたり好意を示す様な事を言われた事が無い。(また一緒に遊びたい、○日は空いているよなど) ・相手発のメールがない。返信は当日には届くがそれほど早い訳ではない。 ・会社で彼女の方から話しかけられた事がない。 (もっとも、彼女は大人しい性格でこれは自分に限った事ではありません) ・一回目のデート中に偶然同僚が近くにいる事に気が付き、その場から離れたがった。 ・自分とのデートより女友達と遊ぶ方が優先されている(気がする) ・2回目のデートに誘った時に「日曜日は用事があるけど、夕方からなら暇です」という消極的?なものだった。 2回目のデートをする前から3回目のデートをOKして貰えるか不安でたまりません。3回目のデートをOKして貰える希望が無いのであれば、2回目のデートの時に自分の気持ちを伝えようか悩んでいるくらいです。 混乱&凹んでいる自分にどうか適切なアドバイスを!