• 締切済み

しがない大学生の恋愛相談ですm(。。)m

私は今年から大学に入学した一年生です。そして週2回ある講義でいつも隣の席に座る(自分から座る)中国人の留学生に恋をしました。話かけメアドを渡して今の所、毎日メールするほどの仲になり1回デート(街を案内するという名目で)もしました。今度もデートに誘い約束をしたのですが・・・・・ 正直不安で不安で仕方ありません。なぜかと言えば、彼氏はいないと言っていたのですが、中国のプロフにいろんな男(中国の人)との2ショットやら3ショットがちらほらあったのです。 しかも肩くんだり、腕くんだり・・・中国では普通なんでしょうか 困惑させられたのが写真送ってと言われたので、送って理由をきいたら急に見たくなったと言われどっちなんだと困惑してます。 彼女は僕に気があるのでしょうか? 長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。 アドバイスの方よろしくお願いします。 ※誤字脱字等あるかもしれませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• syounan2
回答No.3

もう、結婚でもお考えですか? もっと相手の立場に立って友好関係を深めればいかがですか? 彼女は男探しに来日しているのではないと思います。 彼女に何を求めるのですか。 単に体目的ですか? 日中友好ですか? お友達関係ですか? 日本男児の良さをわからせたいのですか? 真剣に深いお付き合いする覚悟でいるのか、 はたまた、軽い男女の付き合いですか、それなら肩を揉み合う気軽な女は好都合では!? 軽く乳揉んでみればいかがでしょうか。 何れにしろ、日中関係にヒビを入れないようお願いいたします。

• KLeezon
回答No.2

異文化コミュニケーションは、 誤解と偏見を乗り越えるところから始まります。 理解できない部分があるなら、「まず本人に聞け」 そこではじめて他人に理解できない概念があることに当人が気づくことができるわけです。 いちいち他人経由で詳細をたずねて回っていても埒が明きません。 本気で付き合うつもりなら、もっとゴロゴロ疑問点が出てくるでしょうからね それがめんどくさいと思うようなら、やめといた方が無難。

• ryosuke-s
回答No.1

中国では肩を組んだり腕を組んだりタバコを吸う女性は売春婦らしいです。

irumina
質問者

補足

ちなみになんですが、たばこは吸いません。 それはほんとのことですか? いまいち信じがたい事実です・・・・・