脈判定:女性は恋愛感情のない男と夜桜を見に行く?

このQ&Aのポイント
  • 社内の後輩と2回目のデートで夜桜を見に行くことになりました。彼女の予定が埋まっているのか気になります。過去の出来事から脈があるのか無いのか判定をお願いします。
  • 初期のアプローチ段階では好感触で、アドレス交換やデートの約束もスムーズに進行しました。1回目のデートでは彼女からの積極的なアプローチもあり、2人の距離が近い時間を過ごしました。
  • 一方、彼女からの誘いや好意の示唆はなく、彼女の予定も忙しくなっているようです。不安な気持ちから2回目のデートで自分の気持ちを伝えようか悩んでいます。適切なアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

【脈判定】女性は恋愛感情のない男と夜桜を見に行く?

気になる社内の後輩と2回目のデートで夜桜を見に行く事になりました。しかし、同時にGWは予定が埋まっているのでその日しかデートは出来ないと言われ凹んでいます。連休は7日もあるうえ、1回目のデートの時にGWの予定を聞いたら「連休中は遠出はしない。友達と遊んだりしています。」と言われていたので、勝手な思い込みですが最低2回はデート出来ると思っていました。 本当に予定が埋まっているのか?体の良い断り文句なのか?彼女の真意がわからず悩んでいます。そこで、過去の出来事も踏まえ脈があるのか無いのか判定をお願いします。 【ポジティブ】 ・初期のアプローチ段階では好感触だった。住んでる場所や年齢も聞かれた。 ・アドレス交換も笑顔で応じてくれた。電話番号交換も全く問題なし。 ・1回目のデートは3人で食事をした後に、先輩が「2人で遊んできたら?」と助け船を出してくれたからとはいえ、特に嫌がる素振りを見せなかった。(これがデートと言えるかは微妙かも知れませんが) ・1回目のデートの時に彼女の方から2人椅子のメダルゲームを選んで、体が密着寸前(たまに肩が当たったりする)状態で1時間ほど過ごした。 ・1回目のデートの時に社内の男に遊びに誘われたけど断ったと言われた。 ・1回目のUFOキャッチャーで彼女が取ったぬいぐるみをプレゼントされた。 ・2回目のデートはデート色の強い夜桜でOKして貰えた。 【ネガティブ】 ・最初はデートに誘ってもスルーされていた。3人で食事に行こう!と言ってようやくOKを貰えた。 ・GW中は29日の夜以外は予定が埋まっているから遊べないと先に釘を刺された。 ・相手から誘われたり好意を示す様な事を言われた事が無い。(また一緒に遊びたい、○日は空いているよなど) ・相手発のメールがない。返信は当日には届くがそれほど早い訳ではない。 ・会社で彼女の方から話しかけられた事がない。 (もっとも、彼女は大人しい性格でこれは自分に限った事ではありません) ・一回目のデート中に偶然同僚が近くにいる事に気が付き、その場から離れたがった。 ・自分とのデートより女友達と遊ぶ方が優先されている(気がする) ・2回目のデートに誘った時に「日曜日は用事があるけど、夕方からなら暇です」という消極的?なものだった。 2回目のデートをする前から3回目のデートをOKして貰えるか不安でたまりません。3回目のデートをOKして貰える希望が無いのであれば、2回目のデートの時に自分の気持ちを伝えようか悩んでいるくらいです。 混乱&凹んでいる自分にどうか適切なアドバイスを!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

脈は薄いと思います。恋愛感情のない人でも夜桜は見に行くと思います。 彼女はあなたを恋愛対象としてみているというよりは、友達としてみているような気がします。 【ポジティブ】は、男友達としてなら十分ありうると思うのです。逆に【ネガティブ】のうち、 ・相手から誘われたり好意を示す様な事を言われた事が無い。 ・会社で彼女の方から話しかけられた事がない。 が脈なしの要素としては強いように思えます。 もし脈ありなら、あなたのことを信頼したり、尊敬するそぶりを見せると思うのです。 もし次でアタックしても、玉砕する可能性が高いです。むしろ、友達の関係から徐々に距離を詰めていった方がいいように思えます。

mikumikukoikoi
質問者

お礼

私も普通のデート(ショッピングとか)ならそう思いますが、夜桜って暗い夜道を男と女で散策する訳で、当然手を握られたり下手したらキスされる可能性も女性視点だとありますよね。そういう可能性が内包しているデートを恋愛感情が全くない男と行くものなのかなあ。と疑問に思いました。 ですが、おっしゃることももっともで、彼女と私の今の関係は同性の友達と大差ありません(笑) あと、会社で話しかけられない件ですが、彼女は誰に対してもそうなのです。仕事の用事以外で誰かに話しかけて雑談する、という事はしません。デート中など2人きりになると結構喋るのですが、3人だともうあまり喋らなくなります。とはいえ、会社でも話しかけて欲しいなあという私の願望からネガティブに入れさせて貰いました。。。 2回目デートのアタックする場合に関しては、玉砕覚悟の上です。3回目のデートがああだこうだと理由を付けられて承諾されなかった場合は、もう電話かメールくらいでしか告白する事が出来なくなってしまいます。自分の気持ちとしても非常に消化不良を起こすので、それならばはっきり伝えて終わらせたいと思いました。 ですが皆さんの意見を聞くと、彼女は恋愛感情までは発展していないものの好意自体は持っている可能性があるようなので、手を握るくらいで止めておこうかな、と考えています。それすら拒否されたら、そもそも告白しても失敗すると思うので。

その他の回答 (4)

  • dyuki
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.4

興味のない相手からの誘いは断っているようなので、脈はあると思います。 ただ、相談の文面からも、相談者様はちょっと前のめり、というか彼女に対してせっかちな印象を与えているのではないでしょうか。 同僚であれば、付き合っても別れた場合、気まずい思いをすることもあります。そういうことも考えれば、社内恋愛は慎重になります。 時間をかけて相手を見極めて、それから付き合いたい、と私だったら思います。 でも、あなたのペースで会っていたら、付き合うかどうかを急いで決めることになってしまいます。 それが嫌だから、GWは忙しい、といったのではないでしょうか。 私は彼女のまっすぐさ、みたいなものを感じますが。 本当に彼女と付き合いたいのなら、もう少しどっしり構えて、ゆっくり距離を縮めていったらどうでしょう? うまくいくといいですね、応援しています。

mikumikukoikoi
質問者

お礼

ありがとうございます。希望が湧いてきました。 そうですね。お恥ずかしい話、彼女の事がかなり好きなので出来る事なら毎日デートしたいと思うくらいです。ついつい、彼女に好意を示すような事を言ってしてしまうのですが、その度に困らせるか戸惑わせてしまっている様な気がします。 彼女がゆっくりと関係を育みたいと言ってくれれば安心できるのですが、ネガティブ思考な時はそのうち週末のデートも出来ないと言われて、いわゆるフェードアウトをされてしまうのではないか?と不安になる事があります。 もっと彼女を信頼しないといけませんよね。。。

  • momo0011
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.3

嫌われてはいないと思いますが、 特別好かれてもないかな。 今のところ。 アプローチはするべきだと思いますが、 あまりガツガツ来られると引いちゃいますよ。

mikumikukoikoi
質問者

お礼

まさにそんな感じの関係ですね! 付き合う前に毎週デートしようとするのはガツガツしすぎなのでしょうか?しかし、彼女と週に1回は遊べないと非常に凹みます。恥ずかしながら・・・。 夜桜では手くらい握ってアプローチしたいと思っているのですが、まだ早すぎでしょうか。

回答No.2

女性です。 まず、彼女は貴方を嫌いではないと思います。 嫌いならお花見なんて行きません。でも、まだ そんなに好きにもなってはいないという感じですね。 お友達程度だと思います。 好きであれば、貴方との時間を必ず優先します! 貴方からのメールも待ちわびて、すぐ返信するはずです。 でも、まだ貴方ははっきり伝えていないのですよね。 だから、彼女も迷っているかもしれないです。 男らしく、はっきり気持ちを伝えてみてはどうでしょう。 消極的な女性は少し強引にいった方がいいです。 私も結構そのタイプで自分からは、話しかけたり メールをしたり、誘ったり出来ないのです。 是非、頑張ってください!応援しています。 希望はあると思いますよ。

mikumikukoikoi
質問者

お礼

ありがとうございます。少し希望が湧いてきました。 私も彼女は自分の事を嫌ってはいないと思います。 そして恋愛感情もあまり無い様な気がします。 ただ、彼女も子供ではないので夜桜を見に行くと言う事は雰囲気次第で手くらい握られる可能性もあると考えているでしょうし、肉食系の男によってはキスまでしようとする場合もあると思います。そう言う状況でオッケーしたと言う事は、まあ、少しは好意を持っているのかな?と、また勝手な想像もしてしまいます。 気持ちを伝えるとは、2回目のデートで告白するという事ですか?現時点ではあまり脈がない状況でも、告白すれば(言い方は悪いですが)彼女の迷いが押しに負ける可能性があるという事でしょうか?

回答No.1

単に迷っているだけだと思いますよ。 29日はその布石で、楽しかったり、彼女が認めれば、GWのデートもあるかも?とは思いますよ。 桜を好きでもない人、ないしは、仲良くもない人とは普通見にいかないもんだと思います。 価値観があっているとか、一緒にいて楽しいくないとたぶん、行きません。 ま、あんまり言いたくないけど。 友人が絡んでいる状態ですから、ほかの候補もいる可能性も大かと思います。

mikumikukoikoi
質問者

お礼

少し希望が湧いてきました。 今は夜桜のデートに集中したいと思います。 彼女とは年齢はかなり離れていますが、趣味や嗜好が似ていてあまり年の差を感じません。今はまだ異性として強い好意は感じませんが、このデートを機に少しでも仲良くなりたいと思います。

関連するQ&A

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 彼も私も27歳。 出会って半年。 お互い誘いあって二ヶ月目に初めて食事に行く。 そこからデート5回 (食事4回・一日のドライブデート1回) 一度だけ酔った勢いで良い雰囲気になり、抱きしめられキスされました。 けど、それ以降はドライブデートの日も含め、手も繋いでいません。 キスのことは二人とも話題に出しません。 デート費用はいつも彼持ちで、お店の予約もしてくれます。 彼は仕事がすごく忙しいので、私も彼の予定がよくわからずメールも電話も迷惑になってしまわないかと躊躇してしまい、一週間に一~二回位しかメールできません。 メールすれば必ず返してくれますが、基本的にあちらからはメールも電話もきません。 一度勇気を出して、声が聞きたくて電話しちゃったと電話したことがありますが、その時は彼も色々話題を出してくれて1時間くらい話しました。 切ったのは私からです。 だからといってそれ以降あちらからメールや電話がきたりはしません。 会っている時はまたご飯行こうねとか、これはデートだよねと言うのですが 結局誘うのは私からで、彼から基本的に連絡が来ないのがひっかかり、自分だけががんばっているような気になり不安です。 これはどうなんでしょう。楽しい女友達の一人なんでしょうか? もし脈ありだとしたら、 どうしたら今後お付き合いできると思いますか? 私はあまり自分から男性にアプローチした経験が無く、どうしてよいやらわからないのです。 よろしくお願いします。

  • 女性へ質問です。脈ありそうですか?

    女性へ質問です。脈ありそうですか? 今気になっている女性がいます。仕事で知り合いました。 昨年に2度2人で会っています。 3度目のお誘いをし、一応OKみたいな返事はもらえたものの、 日程調整が折り合わず実現せずに終わってしまいました。 ひょっとしたら社交辞令だったのかな…と深追いせず、 時間をおくことにしました。 実際相手がどうだったのかはわかりませんが。 その後しばらく互いに何もないまましばらく時間がたち、 今年の1月末に複数の飲み会で顔を合わせ、 やはりまだがんばりたいと思い食事に誘いました。 すんなりOKがもらえ今月に港の近くで2人で食事をしました。 車で送り迎えしました。 それ以来なんとなく1日1回程度のメールのやり取りが続き、 思い切って夜桜に誘ってみましたが、それもOKでした。 日程もすでに決まってます。 今このような状態なんですが、女性の方々、良い感じでしょうか? 夜桜見に行くくらい、そこまで意味ないでしょうか?

  • 脈判定お願いします。

    1ヶ月くらい前にコンパをしました。みんなで連絡先を交換し、後日気に入った女の子にメールしました。その後一週間くらいほぼ毎日メールを続け、ある日、日を指定して食事に誘ったところOKし てくれました。 2時間弱くらい食事しながらお話しした後、帰り際に「今週の日曜日は予定ありますか?」と聞いたところ、「日曜日はちょっと無理です。ごめんなさい。」と言われました。その日はそのまま別れました。別れてすぐにお礼のメールが来たので、こちらからも返信しました。 4,5日間を空けて、今度は映画に誘いました。日を指定して誘ったのですが、その日は予定があるとのことでした。ただ、向こうからも予定が空いている日を伝えてくれたので、その中からお互いの予定があう日を選んで、先日映画に行きました。 そしてまた帰り際に、「クリスマスは予定ありますか?」と聞いたところ、ちょっとだけ考えて「また連絡します。」と言われました。それが一昨日の話です。 わかりにくいかもしれませんが、脈判定をお願いします。 また、この「また連絡します。」は連絡を待つべきでしょうか? もうクリスマスが迫ってきているので、若干焦っています(笑)

  • これって脈ありですか?判定お願いします。

    現在私男22歳 女19歳 彼女とは友人の紹介で3週間前に出会いました。 家がお互いそこそこ近いので私が車を出したり、電車で出かけたり、友人数人と食事をしたり と既に7回ぐらい会っています。 そのうち二人で会ったのは3回でその内容が ・観光(夜景) ・食事2回 脈ありだと思う事 よく褒められる ボディタッチが多い 向こうからもデートに誘ってくる 一緒にいると落ち着くと言われる メールがずっと続いてる 電話をかけてくる 目がよく合う 車で膝枕される(運転中危ないけですが) こっちがボディタッチしても嫌がらない 私的には脈ありな気がして告白しようと思うのですが、恋愛の話になると話題を変える (一度お互い恋人になるならありえるかみたいな話をした時とか)事がたまにあるので そこが引っかかっています。 あと私自身自分が気持ちが高ぶって、かわいいとか褒めたりするのでちょっとやりすぎてるのかなっと 反省しています。 まだ1ヶ月たたないので早い気もするし・・ 皆さんどう思いますか?もちろん判断は自分でしますが、ご意見伺いたいです。

  • 恋愛感情がないと言われました(長文です)

    私は26歳女性、相手は28歳男性です。 友人の紹介で7月末に知り合いました。 初めに会ったのは、8月7日で2人で会いました。 お昼から、食事→動物園→花火大会→お茶をしました。その時に2回目のデートの約束を彼から言われました。 2回目のデートは8月21日で、お昼から食事→映画→お茶をしました。 3回目のデートは9月18日でした。15日が彼の誕生日だったので、夜から食事→お茶をしました。 (私からプレゼントは渡しましたが、食事代は彼が払いました。) 4回目のデートの予定も決まっていました。 出会ってからは、ほぼ毎日メールで連絡は取っていましたが、電話はかかってきたことがありません。 デート代は、ほとんど彼が払ってくれました。 知り合って2ヶ月たつので彼の気持ちが知りたくなり 昨日電話をして思い切って聞いてみました。 そしたら、「話は合うけど恋愛感情が持てない。」と言われました。 彼は結婚相手を探しているなのですが、結婚相手に対する条件5か条があるそうです。 (1)頭がいい人(生まれてきた子供は母親の能力が遺伝するからだそうです) (2)話に一貫性のある人(嘘を付かない人ということ) (3)~(5)は教えてもらえませんでした。 私は、(1)と(2)の条件には合うそうですが、それ以外の条件に合わないみたいです。 これからどうするか聞いたら、「僕はあなたのことを束縛はしないから、他の人と比較してくれてもいいし、僕の事を待っていてくれてもいい。お互いに都合が良ければ連絡して合いましょう。ただ、僕はあなたに対して責任は持てません。」と言われました。 ちなみに4回目のデートは中止になりました。 以上の事を読まれて、どう思いますか? 私から連絡は取らないほうが良いでしょうか? 彼は人間的には好きなので、もしうまく行くなら頑張りたいのですが・・・。 アドバイスお願いします!!!

  • 脈はあるのか、無いのか??≪判定お願いします。≫長文

    何度かこちらで質問させていただいてます。 2ヵ月程前に、合コンで知り合った男性と メールのやり取りをしてます。私は23歳で彼は29歳です。 先週土曜日、2回目のデートで午前10時から午後10時まで 丸一日デートしてきました。 楽しく過ごすことができたのですが、 いまいち彼は私をどう思っているのかさっぱり分りません。 これっていけるかな!?って思ったり、 無理かもしれないな、と落ち込んでしまったりと 堂々巡りで少々疲れてしまいました。 ですので皆さんに脈はありそうか無さそうか判定してほしいです。 宜しくお願いします。 【脈がありそうな所】 ・丸一日遊んでくれたし、遊びに誘っても全然嫌がりませんでした。  食事代等は6~8割彼負担です。  必ず遊んだ日は家まで送り迎えをしてくれます。  とにかく優しいです。  寒くない?とか喉乾いてない?とか気を使ってくれます。 ・GWに家族旅行に行った際、お土産を買ってきてくれました。  旅行先で思い出してくれたのかなと思ってしまいます。 ・自分の話をしたがりますし、私についての話もよく聞いてくれます。 ・メールの返信は必ずくれます。 【脈がなさそうな所】 ・私からメールを送らないと連絡が来ません。 ・一度目のデート以降は私が遊びに誘う感じで  向こうからは誘ってきません。 ・誘ってほしいオーラを出しても気づきません。 ・デートをしてても、恋愛関係の話や、  夜景を見ながらという雰囲気になりません。 (彼はじっとするのが苦手なせいかもしれませんが)  たとえば、海を見に行っても座らずひたすら歩きます。。。 ・本当に指一本触れてこようとしません。  もう少しスキンシップがほしいです。  こちらから触っても全然嫌がられることはありませんが。 同じペットボトルでお茶を飲んだり、嫌われてはいないだろうなとは 思うのですが、いまいち脈があるという確信がもてません。 そのデートで海の帰り潮で肌がベトベト?になり、突発的に 温泉行こうか?と、準備も何もしてないのに温泉行きました(苦笑) その時彼は、「あ~そっか、いつも男同士でよく行くけど、女の子って男と違って急には無理かな(汗)」 と言ってたので、どうやら女性慣れしてなさそうな人なので、余計に分らないです。 判定お願いします。

  • 脈あり判定お願いします

    自分は男です。 バイト先の一つ年下の好きな子との判定をお願いしたいです。まだメアドを交換して一週間なので早いとは思いますが、 脈ありだと思える行動 1 バイトの時顔をチラチラ見ながら話してきたり、ずっと顔を見ながら話してくる。自分が話しをすると本当に楽しそうに笑ってくれる 2 メールは一週間毎日している。メールの殆どは長文 3 好きなタイプをメールで聞いてきた。自分が好きなタイプを気いたら詳しく教えてくる 4 向こうの好きな男性のタイプが頼れる人でメールで○○さんは頼れるタイプの人だと思っているみたいな感じで言われた など 脈なしだと思える行動 1 メールの返信が遅い。(20分~2時間くらい)遅い時は半日。しかし返信が遅くなったときは毎回理由を付け謝ってくる 2 食事に誘ったら忙しいと言われ断られた 3 バイト先で勤務が一緒に終わっても一緒に帰ろうとはしない 4 向こうは身長が高い男性が好みで自分は身長が低い。彼女との身長差は8cmあるか無いくらいです。しかし自分より高ければ良いとも言ってくるなど お互い大学生でメアドを聞いたのは自分です。 食事を断られたのはメアドを交換して次の日です。 タイプを聞かれたのはつい最近です。 因みにまだメールを終わらせる?という事はありません。どちらかが先に寝てしまいまた次の日にその続きをする感じです。

  • 脈ありかなしか判定お願いします

    脈ありかなしか判定お願いします 相手は24歳♀ 自分は20歳♂ 思い当たる状況を書いておきます ・彼女からメールはたまに来る ・毎日3通~5通22時~24時メールをしている ・デートの誘いは2回断られ、遠いところへ行くと死ぬ、近場ならいい といって3回目は来月カラオケの誘いに成功した。そのとき顔は真っ赤だった ・メールは5分内に帰ってくる、返事もある ・遠くから見られてる気がするため、よく目が合う ・しゃべってるときは多分常に笑顔 ・目の瞳孔は開いてる・・気がする、自分が鏡を見るときと同じくらい ・すごく照れ屋さん ・彼氏いない暦=年齢だと思う 逆風 ・自分の事をあまりしゃべらない ・今何してるの等の質問がない

  • 脈アリ判定

    こちら30代男性、相手は年下の30代女性で同じ会社の同じ部署です 相手は大人しく前に出るタイプではない、受け身な女性で少しマイペースな所もあるようです。 2ヶ月ほど前に彼氏さんと別れたようなので、励ます名目でのご飯から、一日デートやご飯デートに数回行ってきました。 誘いには断りもなく、スムーズに付いてくれて、当日も楽しそうにはしてくれてると思っています。 相手の誕生日が8月の最初なのですが、シフトでお休み予定を入れていたので、予定を聞いてみると「特にないです」との事だったので、お祝いさせてと言うとそちらもOK貰うことが出来ました。 当日までアクシデントが無ければ、簡単なプレゼントを用意して告白しようと考えていますが…。 これはさすがに脈アリということで大丈夫ですかね?

  • 脈ありなし、遊び?判定お願いします。

    エッチ目的? 判定お願いします。 婚活サイトで知り合った方と二回目のデートをしてきました。 一回目はふつうにお茶、 二回目は昨日食事に行きました。 婚活サイトには、既婚者やエッチ目的もいると聞いていて、注意していました。 食事の後、お互い好きな野球のDVD見に家に来ない?と言われ、迷いましたが、独身か確認したいのもあり行き、DVDを見た後、 その後でキスされそうになり拒みましたが、その後軽くキスをしました。 泊まって行く? と聞かれたので、付き合ってないからダメ、そういうのはちゃんとしたいので、と言って、その日はテレビやネットをして送ってもらいました。 帰りながら、また会ってくれる? と言われ、次またドライブとか行きましょう、と言われました。 彼といるとすごく楽しいし、彼も自分の話とか話してくれるし、私の事も聞いてくれます。 好きになりそうですが、 用事のある時しかメールしてこないし、昨日の流れからして、エッチ目的? とか思ってしまいます。