• ベストアンサー

昔の彼女と決別する方法

こんばんわ。 15年前に別れた彼女への気持ちに区切りがつかず困っています。 お互いに今では結婚していて子供も(彼女のほうはわかりませんが)います。 でも、どうしても気持ちの整理がつかず、休みの日に彼女の家の周辺と思われる辺りを徘徊したりしています。これってストーカーですよね。 万一会ったところで、どうすることもできない事はわかっています。ただ、現在どんな生活をしているのか、幸せなのかどうか、遠くからでも確認したい気持ちがあります。 なかった事にしようと考えています。自分に言い聞かせていますが、どうにもならないんです。 みなさんはどういう風に、切り替えていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方の奥さんも薄々は気付いているよ。 貴方の休日の「不安定感」を。 でも。 敢えて大人として、旦那さんとして、パートナーとして。 貴方を「尊重」して。 貴方の事情や細かい部分には突っ込んできていない。 貴方を信じて任せている。 貴方が今フラフラと余所見が出来ているのは。 そういう出来た奥さんに「支えられているんだ」という事。 その足元は当たり前ではないんだという事。 その現実に、真実に気が付く事なんじゃない? 15年前のその彼女は。 既に貴方を思い出の中で「大切」に整理している。 そのプロセスを経て「今」がある。 その「過去」の貴方に、「今」の自分を確認して欲しくない。 貴方の尺度で幸せかどうかを計られたくない。 お互いに幸せだから。 今は「別」の人生を歩んでいる。 それだけで良いじゃないですか? 不安定な貴方を支えてくれている奥さんを大切に。 貴方を信じて、貴方を頼っているお子さんを大切に。 「今」という時間も、貴方にとって大切な過去になる。 15年前の一点だけを大切に扱わないで。 「今」が貴方にとっても、ご家族にとっても大切な「過去」になるように。 こうして書き込んだ事を一つのけじめにして。 「今」と向き合っていってください☆

odefreesey
質問者

お礼

ありがとうございます。 涙が出てきました。本当です。 前に進むしかないですものね。 本当にありがとう。

その他の回答 (1)

noname#194328
noname#194328
回答No.1

気持ちを切り替えようとされてるわけですよね? 一番ベストなのは、忙しくすることではないでしょうか。 相手のことを考える暇がないくらい仕事なり、スポーツなり、勉強なり、自分を傾倒しなければ達成し得ないことをする。考える暇を与えないよう予定を入れまくる。考える暇をなくすのが、気持ちを切り替えるのにはベストだと思います。