• 締切済み

こんな状況を乗り越え結婚…

お互い仕事で休みが合わず、きちんとしたデートもままならなかったが 最終的に結婚し幸せにやってる方っていますか?? お互いが強い気持ちでいないとなかなか続かないような気がするんですが、 やはりそんなすれ違いの生活が辛くて結婚したって方いますか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.4

遠距離恋愛で年に数回のデートだったけど、結婚して幸せだよ。 結婚してすぐに同居でもなかったけど。  お互いの状況を無視すれば、出来ません。お互いを認めて状況をすこしずつ改善して行きましたよ。

• maria18
回答No.3

結婚24年目です。休日が違っていたため交際期間はそんなに沢山遊べませんでしたし結婚してからも仕事が忙しく朝早く出勤し夜遅くしか帰ってこない、単身赴任期間も長くそんなに一緒にいるわけではないですがうまくいっていますよ。

y_88
質問者

お礼

ありがとうございます。 上手くいって結婚までされた方もいて安心しました。自分もそうなれるように頑張ります。

noname#81719
noname#81719
回答No.2

私は見合い結婚です。 見合いの一ヶ月後に結納(主人は仕事で来ませんでした) その一ヶ月後に結婚式。 主人の顔を見たのは結婚式が二度目でした。 あれから33年。 とても上手くいってます。 長く付き合えばいい!!というものでもありません。 相手への思いやりではないでしょうか? 自己主張ばかりしていては上手く行く物も上手く行きません。 すれ違いであっても、相手への思いやりがあれば互いに思いは通じ合うのではないでしょうか?

y_88
質問者

お礼

ありがとうございます。長く付き合うから、沢山会うからいいってもんでもないですよね。 お見合いで結婚され、幸せに暮らしてらっしゃるようで、文章を読んで温かい気持ちになれました。

• tomban
回答No.1

>お互いが強い気持ちでいないとなかなか続かないような気がするんですが そうかな?。 たぶん逆さまだと思うよ。 だって「飽きるほど時間が出来る」わけじゃない?。 二人の時間が、もう嫌になるほどできるのだから、還って「強い気持ち」でいたらすごく疲れるじゃないの。 むしろ「これからどうしよっか?」くらいで良いんじゃないかなぁ。 >やはりそんなすれ違いの生活が辛くて結婚したって方いますか? 「すれ違い」は知らないけど「理由があって結婚した」人は、かなりの確立で「うまく行ってない」ことが多い。 いろいろと「方法」は使うんだけどね、大抵が「折れ」ちゃいましたね。 やっぱり「気長に行く」というか「行ける」状態じゃないなら、結婚すべきじゃないと思いますよ。