昔の彼女から電話がありました。彼女の気持ちがわかりません。

このQ&Aのポイント
  • 昔の彼女から突然の電話がありました。彼女は結婚し、子供が生まれて幸せなはずなのに、なぜ連絡をしてきたのか疑問です。
  • 昔の彼女は自由奔放で美しい人でした。彼女の幸せを願いますが、再会するのはどうか迷っています。
  • 彼女と会いたいと言われましたが、彼女の現在の状況や気持ちがわからず、どうしていいか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の彼女

昔約8年前に2年同棲した彼女から、先程電話がありました。 別れてから、何回か連絡は一年に数回メールは来ていました。合うことは特になかったのですが。最後は僕のエゴで別れてしまったのですが、その時は仕方なかったと思います。 彼女は当時27歳で僕は30歳でした。お互い、夜の仕事で、彼女は銀座でも売れっ子のホステスでした。 僕は大手キャバクラグループの幹部で日々走り回る日々でした。同棲していた期間もろくにデートを出来る状態ではないし、お互い仕事に打ち込んでいました。 そして、時間は立ち久しぶりの電話でした。内容は、お互いの近況報告と生活などの雑談でした。 思い切って聞いて見ましたが、去年辺りに結婚して、子供も生まれて今4ケ月らしいです。旦那さんの事はあまり聞きませんでしたが、僕と同じ位らしいです。何故突然電話が掛かってきたのかは解りません。 昔彼女は、とても自由奔放で美しく彼女が車に乗っているだけで、となりに止まった高級車の社長さんが降りて名刺を渡す程でした。 欲しい物があれば何でも手に入れられる程綺麗でした。僕はその中にある彼女自身が好きでした。勿論外見もですが、中身も好きでした。 少し変わって居た性格で別に何かを誇示したりもしないし自分自身を割合と控えめにしていたと思います。只、回りが騒がしくしていただけかも知れません。性格は個性的で変わって居たかも知れません。 不思議な性格です、特に喜怒哀楽が激しいわけでもなく、と言って静か過ぎる訳でもなく、日々車に乗り色々なとこにいって行動的に活発に生きていた感じがします。ましてや、お金の飛び交う世界の中で生きてきた子だから、多分普通の感覚で付き合う事が出来る子ではないです。 長くなりました。近況等、色々電話で話ましたが会いたいと言われました。前からも連絡の度いつも会いたいと言われてましたが、不思議に思います。久しぶりに電話したので、充分ではないのでしょうか?約1時間も話しました。 勿論色々自由に生きてきた子だから、生活や子供や旦那さんとのストレスがあるのでしょう。 でも不思議です、何故ですか?今彼女は幸せでないのでしょうか?又ストレスを軽減出来るような女友達もいるはずです。 会う事は何故何でしょうか?しかも、食事をして語り合う事などない位、時間も生活も離れていたのに。 マザーズブルーと言う状態なのでしょうか?別れた彼女との再会の気持ちが全くわからない訳ではないのですが、又会うのは構わないのですが、子供も旦那さんもいるのに気が引けます。彼女にあって何を話せば良いのか解りませんし昔の美しかった良い思い出になっています。 僕は独身です。彼女にも聞かれましたので答えました。今は特に付き合っている子はいません。これも聞かれたので答えました。僕は今でも自由に生きています。特に結婚願望もありませんし、まだ良いかなと思っております。 彼女のこれからが幸せでいてくれるように思います。又、会う事は前からも避けて来たので会わない方が良いのでしょうか?。 仕事がら、シングルマザーの子達を日々サポートして来た身です。なんとなく彼女の気持ちは解るのですが、微妙です。 僕の方は十代の頃からの、鍛えて来た体も全く衰えはありません。又顔も生れつきシワが出来にくい体質なのか、不思議な位、若さが衰えません。 現在も街頭に立ちスカウトしても、誰も実年齢に全くきずかれないくらいです。 そんな中又昔の彼女に会うのはとても悩みますし、怖いです。 何故電話が掛かって来たのでしょうか?やはり彼女は幸せではないのでしょうか? 解りません?女性の方なら彼女の気持ちが解りますでしょうか。教えてください?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweetway
回答No.1

マタニティブルーズもあるでしょうね。付きっきりで授乳、育児に追われ、家に篭もりきりの生活とか… 彼女にとって、あなたと付き合っていた時代は、自分が一番輝いていて、青春時代だったのではないでしょうか。 皆に美しいと賞賛され、日々出掛け、銀座で働き、何でも手に入れることができた生活と、今の生活にギャップがあり、女としての自信が失われているのかもしれません。 懐かしい甘い思い出でを共有しているあなたと話がしたいし、会いたいんでしょう。感傷的な気分に捕らわれているんでしょう。 会ったら、あまり変わらないあなたをみて、「あの頃に戻りたい」と言われるかもしれませんね。 でも時は流れるもので、彼女は母親です。 あなたは彼女の感傷的な気分に時々は付き合ってあげてもいいし、現実に戻してあげるのも、いいんじゃないですか。

tamtan1206
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 僕はとてもズルイ性格でした。男だから、ある程度年を取ってから若い子を貰う予定でいたかもしれません。 彼女と別れてからもずっと恋愛だけを20代の子と楽しんで来ました。 今多分35歳の彼女にあってももう昔には戻れないし、自分の気持ちはないでしょう。本当にズルイ性格なのは僕の方ですね。 ただ、あの頃の自分もとても愛おしく思います。あのまま、彼女と居たら又自分の人生も変わって居たかも知れません。 そうですね、彼女は今新たなパートナーと新たな人生のスタートなんでしょうね?、色々悩んでいるのでしょうね。 感傷的な気分に付き合ってあげるだけならばいいかも知れないですね。 昔の自分のエゴの罪ほろぼしとしてです。 女性は子供を生んだら母親として、生きて行かなければ行けないですものね。 僕はまだまだ、恋愛だけで結婚もしていませんし子供もいません。 彼女の気持ちは解らなかったです。僕もそろそろ早くいい相手を見つけて、自分の子供が欲しくなりました。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

女性です。 会うべきではないでしょう。彼女はあなたとの輝いてた想い出と 当時の自分に未練があるのかもしれません。 会えば体の関係になりかねませんよ。 誘われたらあなたは拒否できますか? 結婚というのは多かれ少なかれ理想と現実のギャップがあるものです。 去年結婚して子供が4カ月って、でき婚だったんじゃないでしょうか? 彼女が今幸せかどうかはわかりませんが、新婚の女性が元彼に 会いたいなんて、浮気願望があるようにしか思えませんけど。

tamtan1206
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。ですよね、誘われたらすごく切なくなりますね。勿論答えはNOです。今更どんな事があっても体の関係は嫌です。 もし、僕が今の人生で誰にも相手にされなくなっていても嫌です、あの時のままの彼女が好きだったので。 今でも恋愛だけは常に綺麗な気持ちで楽しんでいる独身です。 職業柄携帯4台に約2000人以上のホステスのTEL番号が入っておりますが、プライベートでTELするのは相手が居る時は絶対に1人だけです。浮気など付き合う相手が居る時は考えませんし、そういう状況に迫られたら走って逃げた事もあります。走って逃げた事は何回もありましたよ。 やはり、結婚は理想と現実のギャップがあるのでしょうね?。 あんなに綺麗だった彼女も今は母親ですものね、理想は常に美しい綺麗な母親で居てもらいたいです。 ちなみに、僕は母子家庭でした。母は3度婚暦があります。とても綺麗でしたが、掃除、選択、料理まるで駄目駄目でした。夜中に母の浮気も直に目撃した事もあります。今となっては、強い人だったと思い関心していますし感謝しています。 なので、綺麗な女性がみな幸せとは限らない事を身を持って知っております。残念ですが、彼女と合っても彼女が結婚をして子供が居る現実ならばそういう関係は一切断ります。 僕はゆっくりと自分を鍛錬して人生の目的を見つけてから、少し離れた相手を見つけてからが自分の適齢期だと思っています。 もし、会う事になったら、彼女の子供の写真と旦那さんの話でも聞いてあげて写真でも見せてもらい談笑したいですね、会って日が明るい内に帰ります。普通、新婚で元彼に会いたいとは不思議ですものね。有難う御座いました。

• kussetsu
回答No.2

コミュニケーションの好きな人間ってのが女っていっても過言でないくらい 女性は会話が好きです。 なので、単純に昔の思い出などを語り合いたいだけではないでしょうか? 結婚すると旦那さんもあまりしゃべってくれなくなったりするみたいですしね。

tamtan1206
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。そうなんですね。コミニュケーションなら気が楽です。では、彼女は今幸せなんでしょうね。 只、懐かしいだけなら、とても良い事ですね。 僕はまだ、結婚もしてないし子供も居ないから気持ちが解りませんでした。有難う御座いました。