• ベストアンサー

昔の恋人が結婚したかわかる方法は?

私は結婚して5年目、子供も一人います。それなりに幸せな生活を送っています。 そこで、ふと思うことがあります・・・今の主人との前に付き合っていた彼のことです。彼とは4年付き合いました。いろいろあって別れることになりました。お互いに嫌いになって別れた訳じゃなかったので今彼が幸せか、気になります。 遠距離だったので、ばったり会うこともありませんし会社も違うので近況もわかりません。彼が結婚したかわかる方法ってあるのでしょうか? なんだかへんな質問ですみません・・・!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。たまぁにそう思う時ってありますよね。昔の人をふと思い出したり、どこかで似た人を見かけたり・・。10代の頃に付き合っていた彼とは別れた後も何度か連絡をとって会ったこともありました。でもその時はお互いに新しい彼女、彼氏がいました。その時の2人だけの約束が「27歳(就職して5年経過時)になってお互いにひとりものであったら結婚しようね!」なんてかわいい約束を交わしていました。 26歳で結婚した時に、その約束をふと思い出し、どうしても連絡をとりたくって年賀状の「結婚しました葉書」を実家に送ったことがありましたよ!もし実家とかの住所が分かっていれば、年賀状の中に混じっている1枚としてそぉーっと送ってみればどうでしょうか?懐かしい人からの便りが戻ってくるかもしれませんよ!!

okome
質問者

お礼

わかっていただけます~~~?それだけでもうれしいです。 回答ありがとうございました。 やっぱり年賀状・・・出すしかないか!?

okome
質問者

補足

皆さん回答ありがとうございました! いろいろなお話が聞けてとてもうれしかったです! ポイントをつけるにあたり、とても悩みました。・・・・すみません。「あみだ」できめさせてもらいました。ご了承ください。

その他の回答 (5)

• nanko
回答No.6

アドバイスではないのですが、私もokomeさんと同じ気持ちになった事があったので書かせて頂きます。 私は結婚5年目子供なし、昔の彼とは遠恋で何年間か付き合っていました。結局、嫌いではないけど結婚に辿り着く事が出来ず別れてしまいました。 結婚後も思い出すことはありました。 ある時、自宅に電話が掛かって来ました。何故、電話番号が判ったのかと言うと、彼は保険会社に勤務しており、私が加入しているから調べる事が出来たそうです。 だから、私が結婚した事も知っていたと言ってました。 彼は私から電話が掛かってくるかもと思い、付き合っていた頃から携帯の番号変えていない、と言っていました。 嬉しかったですよ。ちなみに彼は結婚していませんでした・・・。 幸せになって欲しいけど、結婚していなくて良かった・・・とも思うし、複雑な思いです。 何十年後かに会いたいなと思いますね。okomeさんもおもい切って年賀状か電話で連絡してみては。 頑張って下さいね!!

okome
質問者

お礼

はああ~・・・・そんなことがあったんですね。お話きかせてくれてありがとうございます。なんとなくうらやましく思ってしまいました。彼はきっとずっとnankoさんのことを気にしていた(もしかして好きだった)んでしょうね・・・。 保険会社か~なるほど。 回答をいくつかいただいたのですが、困ったことがひとつ! 彼の家の住所がわかりません!!!(結婚したときに全て処分してしまったので)番地が思い出せない~(~_~;)

• ichien
回答No.5

今晩は。  私は生まれてこの方東京なものでついつい忘れてしまいがちなのですが、場所によっては新聞の地方版にそういう情報が掲載されていることが良くありますよね。 もちろん、彼の住んでいるのがそういう状況の場所であることと、もう一つ、その新聞を見られる環境にあなたが有ることが必要ですが。地方版の新聞を閲覧する方法というのは、ここでも過去に質問が有った様な気がします。  もっとも既に結論に近いものは出ていますから、こんなのは時間の無駄かもしれません。  私もその気持ちは判ります。以前は「20年経ったら連絡してみよう」なんて思っていましたが、もちろん今でも忘れてはいないのに、そのままになっています。ちょっとだけ思い切ってさりげなく葉書でも出してみるのがいいでしょうね。やっぱり。

okome
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! はい!見たことあります~なるほどね・・・。 ichienさんは、どうして「20年たったら・・・」なのでしょう? 私のように思っている人も意外といるものでしょうね。うれしいです(#^.^#)

• naf
回答No.4

>もらってうれしかったですか?? そうですね、うれしかったかな?う~ん、ただ懐かしい気持ちで一杯だったかな? 卒業アルバムを見ているようなものかなぁ・・うまく言えないですけど あまり過去の人を振り返る方でもないのですが なんとなく、そういう甘酸っぱい思い出に浸るのもいいなぁって思いました こんな回答ですみません・・・

okome
質問者

お礼

そんなことないです。回答ありがとうございます。 そうですか~迷惑でないのなら考えてみようかな?

• naf
回答No.2

相手に気軽に年賀状とか手紙を出せるような感じではないのですか? 部屋の整理してたら、住所録が出てきたので懐かしく思い書いてみた・・・とか OO(共通の知り合い)と連絡取っていて、あんたを思い出した・・・とか そんな感じのはがきを貰ったことありますよ 最近OO(うちの地元)に来たから・・・って電話もありましたけど とくに年賀状だったら、年に1回だし今年出したから来年も出さなきゃって訳でもないから 私は近況報告をかねて返事出しましたけどね・・・どうでしょうか?

okome
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(#^.^#) なるほど・・・年賀状ですか。 もらってうれしかったですか??

noname#25358
noname#25358
回答No.1

興信所を使って調べるしかないんじゃないでしょうか。  結婚したかどうかは個人情報ですし。

okome
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(#^.^#) 私もまずそれを考えましたが、そこまでは・・・。 でも、彼の地元を旅行したときに(結婚後)自分自身がそれまがいのことをやってしまいました(^^ゞ (彼の実家にいって表札をみてきた!!まだ独身みたいでした) バカな私です。