happa-mamaのプロフィール

@happa-mama happa-mama
ありがとう数96
質問数18
回答数60
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
28%
お礼率
90%

  • 登録日2001/11/12
  • 育休後の子供の預け先について

    現在、育児休業中で10月に復帰が決まっています。 できれば育児に専念して専業主婦になりたいのですが、経済的にそうもいかず、泣く泣く復帰をします。 復帰後は保育園に預けるか実母に預けるか迷っています。 みなさんはどうしていますか? また、それぞれ良かった点・悪い点などがありましたら教えてください。

  • 1歳児を連れた海外旅行

    夏に、1歳半の子供を連れてオーストラリアへ行きたいと思っています。 (1)子連れで海外(全般)へ行かれたことのある方、パッケージツアーを利用しましたか? (2)オーストラリアへ子連れで行かれたことのある方、情報収集に使った本・サイト・その他、教えてください。また、経験談もお願い致します(勝手ですがまだ最初の情報収集ですので、あまり細かく長文ではなく…。) よろしくお願い致します。

  • もうすぐ育休明けで職場復帰される方の気持ち

    約1年の育休を終え6月から職場復帰予定の1児の母です。私は今まで子供と一緒にすごしてきてこのままずっと一緒にいたくて、あと1ヶ月先のことを考えるとさみしくてつらくて両立できるのかという思いでいっぱいです。もちろんずっと一緒にいることが育児だとは思わないし、いずれ子供は親から離れていくことはわかっています。でも無邪気に笑い、遊ぶ子供の姿をみると仕事をやめるべきだったのかとも思ったり・・・すごく複雑な心境です。私と同じような方、どのような思いで職場復帰にのぞみますか?またすでに育児と家事と仕事を両立されている方はどのような思いで頑張っておられますか?教えてください。

  • 子供の熱が続いているのですが・・・

    こんにちは!我が家の1歳2ヶ月の一人娘のことなのですが、この4月5日から保育所に通いはじめ土、日に39度の熱を出しました。土曜日の午前中にかかりつけのクリニックに受診しお薬をもらい熱も下がったので、12日の月曜日から保育所に通い出したのですが、木曜日からまた39度以上の熱発。今度は20日の火曜日の昼頃まで37.5~39.2まで上がったり下がったり、鼻水と食べても吐いたりでクリニックと薬が切れた時には救急病院にも行き座薬も何度か使用しました。またクリニックでは血液検査もして頂き、結果は異常なくウイルス性の風邪と診断されました。前回、熱が出た時に子供に無理をさせたかなーと思い21日の水曜日は熱もありませんでしたが家でゆっくりさせました。木、金曜日と保育所に行かせ土曜日は保育所がお昼までなのでお休みさせたのですが、夕方頃から また38.5度まで熱が上がり吐いたりもしてたので、今朝(23日・日曜日)も救急病院に受診、喉が赤いと言われました。本人は保育所にも慣れ全く泣きませんが環境の変化が負担になっているのか体が弱い子なのか悩んでしまいます。ちなみに保育所に行くまでは1度、気管支炎をしただけです。私も仕事が決まり5月から働く予定なのですが・・・お聞きしたいのですが子供はこんなに頻繁に熱を出すものでしょうか?

  • しつこい性格の3歳児

     3歳の娘が今年の4月から幼稚園に通い始めました。 前からかなりしつこい性格で「やめなさい」と何度言っても言うことをききませんでした。  今日、同じバス停の年長さんの女の子にしつこくしてしまったらしく、ずっと口をきいてもらえませんでした。 このままだとみんなに嫌われるようになってしまいます。 どうすればしつこい性格はなおるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#7607
    • 妊娠
    • 回答数5