• ベストアンサー

“ピア・プレッシャー” のスペリングは何ですか

今読んでいる本で、「同輩からの圧力」という言葉に、“ピア・プレッシャー” というフリガナがふってあるのですが、 “ピア・プレッシャー” とは、どういうスペリングなのですか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのまま peer で「同僚」の意味です。 よって,peer pressure です。

naoki8966
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bakansky
回答No.3

No.1 に回答を投稿しましたが、「ビア」 と 「ピア」 を見間違えました。申し訳ありません。

naoki8966
質問者

お礼

いえいえ、回答どうもありがとうございました。

• bakansky
回答No.1

初めて見る語ですが、beer pressure ではないでしょうか。 下記のサイトを見ると、beer pressure は 「普通はやらないんだけど、やらなければいけないような気持ちにさせられること」 ということで、一種の 「プレッシャー」 だと思います。 beer という語が入っているのは、「ビールを飲まなければいけないという圧力」 という意味で用いられたことから派生した表現だからのようです。  → http://www.urbandictionary.com/define.php?term=beer%20pressure

naoki8966
質問者

お礼

回答ありがとうございました。