• ベストアンサー

プレッシャーバルブとバキュームバルブ。

プレッシャーバルブとバキュームバルブ。 プレッシャーバルブは圧力バルブのことだと思いますが、バキュームバルブって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

>バキュームバルブって何ですか? 先のラジエターキャップの質問と関係が有るのでしょうか? 関係が有るなら、ラジエター内が負圧になった時に開くバルブの事です 冷却水の温度が下がって体積が減り、ラジエター内が負圧になるとバキュームバルブが開いてリザーバータンク内の冷却水をラジエター内に引き込んで空気が冷却水の経路に入り込む事を防ぎます

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

バキューム=吸う・・・・・吸気バルブ エンジンのことなら 吸気バルブと排気バルブだから エンジンのことじゃないのね