• 締切済み

マロンズ プレッシャークッカー(圧力鍋)の使い方

マロンズ プレッシャークッカー(圧力鍋)の使い方を教えてください。 譲り受けたのですが、説明書が手元にありません(>_<)。 錘(おもり)をずらして 気圧を逃がす方向とか、安全な使い方が解りません (汗) 出来たら 動画で観れたらと you Tubeなどで探してましたが 見当たりません。

みんなの回答

• emuancha
回答No.1

こんにちは。 検索して見ましたが,ごく普通の圧力鍋のように見えます。普通に使えると思います。圧力鍋の経験が無いのであれば,マロンさんにメールしてみたら如何でしょう?

ohukuro
質問者

お礼

そうなんです、圧力なべの経験0なんです(汗) 普通の圧力なべだというのが解ったので 他の 圧力なべの使い方をみて ソロソロ 使用してみようと思うけれど・・・ 不安なので やっぱり、製造元に電話してみようかと思います。 ありがとうございました <(_ _)>