• ベストアンサー

圧力鍋の英語名

こんにちは。 海外の方に圧力鍋(圧力釜)を使った料理を振舞ったところ、 作り方を聞かれました。 材料は、説明が出来たのですが、圧力鍋の英語名が 思い浮かばず、メールで送ると伝えました。 Pressure pan、Pressure cookerだろうかと 思うのですが、他の言い方があれば教えてください。 料理の説明をするのが、結構あるかと思うので 便利なサイト等が有りましたら、併せて教えて 頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mfluffy
回答No.1

圧力鍋は質問者様が思われたとおり、 pressure cooker のほかにautoclaveという言い方もあります。 あと、英語での料理の説明に役立つサイトもみつけました。 結構やくだちますよこれっ!是非みてみてくださいね。 http://sukimania.ddo.jp/social_dic/index/word/Cooking_words_%E6%96%99%E7%90%86%E3%81%AB%E4%BD%BF%E3%81%86%E4%B8%BB%E3%81%AA%E8%8B%B1%E5%8D%98%E8%AA%9E-Add_%09%E5%8A%A0%E3%81%88%E3%82%8B_%EF%BC%88%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%88%E3%82%8B%EF%BC%89%0ABake_%09%E7%84%BC%E3%81%8F%0ABaste_%09%E3%81%9F%E3%82%8C%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%8B%0ABatter_%09%E7%94%9F%E5%9C%B0%EF%BC%88%E3%81%8D%E3%81%98%EF%BC%89%0ABeat_%09%E5%BC%B7%E3%81%8F%E3%81%8B%E3%81%8D%E6%B7%B7%E3%81%9C%E3%82%8B%0ABoil(soup)_%09%E7%85%AE%E3%82%8B%0ABoil(water)_%09%E3%82%86%E3%81%A7%E3%82%8B%0A/module/Default/action/Item/w/6219/

nathume
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。 モヤモヤが取れたので、良かったです。 ありがとうございました。