• ベストアンサー

圧力鍋の英語名

こんにちは。 海外の方に圧力鍋(圧力釜)を使った料理を振舞ったところ、 作り方を聞かれました。 材料は、説明が出来たのですが、圧力鍋の英語名が 思い浮かばず、メールで送ると伝えました。 Pressure pan、Pressure cookerだろうかと 思うのですが、他の言い方があれば教えてください。 料理の説明をするのが、結構あるかと思うので 便利なサイト等が有りましたら、併せて教えて 頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mfluffy
  • ベストアンサー率34% (50/145)
回答No.1

圧力鍋は質問者様が思われたとおり、 pressure cooker のほかにautoclaveという言い方もあります。 あと、英語での料理の説明に役立つサイトもみつけました。 結構やくだちますよこれっ!是非みてみてくださいね。 http://sukimania.ddo.jp/social_dic/index/word/Cooking_words_%E6%96%99%E7%90%86%E3%81%AB%E4%BD%BF%E3%81%86%E4%B8%BB%E3%81%AA%E8%8B%B1%E5%8D%98%E8%AA%9E-Add_%09%E5%8A%A0%E3%81%88%E3%82%8B_%EF%BC%88%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%88%E3%82%8B%EF%BC%89%0ABake_%09%E7%84%BC%E3%81%8F%0ABaste_%09%E3%81%9F%E3%82%8C%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%8B%0ABatter_%09%E7%94%9F%E5%9C%B0%EF%BC%88%E3%81%8D%E3%81%98%EF%BC%89%0ABeat_%09%E5%BC%B7%E3%81%8F%E3%81%8B%E3%81%8D%E6%B7%B7%E3%81%9C%E3%82%8B%0ABoil(soup)_%09%E7%85%AE%E3%82%8B%0ABoil(water)_%09%E3%82%86%E3%81%A7%E3%82%8B%0A/module/Default/action/Item/w/6219/

nathume
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。 モヤモヤが取れたので、良かったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 圧力鍋の使い方

    http://awasedi.sakura.ne.jp/pressure_cooker/kouza/atu_jiten.html を見ますと 使い方の基本   圧力鍋の使い方 錘の有る鍋の場合 1. 蓋の裏からノズルの点検をして詰まりが無い事を確認します。  2. 鍋に入れる材料と水の分量に注意して、鍋に食材を入れ、蓋を閉めます。 3. 錘をセットし、火にかけます。 4. 火にかけ錘が廻るまでは、強火にします。 5. 錘が廻り始めたら、錘が廻る最低の弱火にします。 6. ここからが加圧時間です。(加圧時間は正確に計測して下さい。キッチンタイマーを使うと便利です。) 7. 加圧時間が終了したら、火を消します。 8. ここから蒸らし時間です。(ここも、キッチンタイマーで時間を計って下さい) この蒸らし時間は、火を使いませんが重要な調理時間ですから、時間をきちんと計って下さい。 9. 蒸らし時間が終了したら、減圧します。(減圧の方法は、急冷と安全な蓋の開け方を参照) 10. 錘から、蒸気が出なくなれば減圧終了です。 11. 減圧が終了すれば、蓋を開けて下さい。美味しい料理の出来上がりです。 とありますが 2で入れる材料は一種類ではなく数種類あるはずです その中には短時間で柔らかくなるものもあれば柔らかくなるのに長時間かかるものもあるはずです それがなぜ 一つの時間で 11にあるように一気に「美味しい料理の出来上がり」となるのでしょう 合点がいきません それとも5種類の材料があれば5回 1~11を繰り返すのでしょうか

  • 圧力鍋で玄米

    こんにちは。 いつもは、圧力釜?の炊飯器で玄米を炊いています。 おいしく炊けてはいるのですが、 2時間くらい時間が掛かってしまうし ふきこぼれて掃除が大変なため、 圧力鍋でやったほうがよいのかなと思い、 家にあったティファールの圧力鍋の説明書をみてみたところ、 玄米が炊き方が載っていたので そのとおりやってみました。 ところが、べちゃべちゃしてるし、芯が残ってるし、 でも水はなくなってしまっているので もう加熱できないし、ちょっとこげてくさくて、 まずい。。。。 鍋でやってもやっぱりから拭きこぼれてしまった。 圧力鍋をやめて、土鍋買ってきてやったほうがよいのでしょうか? 私のやり方がまずいのでしょうか? 料理下手な私にアドバイスお願いします。

  • マロンズ プレッシャークッカー(圧力鍋)の使い方

    マロンズ プレッシャークッカー(圧力鍋)の使い方を教えてください。 譲り受けたのですが、説明書が手元にありません(>_<)。 錘(おもり)をずらして 気圧を逃がす方向とか、安全な使い方が解りません (汗) 出来たら 動画で観れたらと you Tubeなどで探してましたが 見当たりません。

  • 圧力鍋を使うお気に入りの料理

    念願かなって(笑)やっと圧力鍋を買いました♪ 昨日初めて鯛のあら炊きを作ったのですが、正直圧力鍋で作る程ではありませんでした^^; そこで『圧力鍋を使う』皆さんのお奨めの料理を教えてください。 材料などは自分で調べますので、料理名だけで結構です。 どうぞよろしくお願いします^^

  • 圧力鍋

    質問お願いします。 圧力鍋を買おうかどうか悩んでいます。 今まで使ったことがないんですが、あると料理の幅が広がりそうで… でも実際、使うかな?と疑問です。 圧力鍋をお持ちの方、日常的に使いますか?便利なのでしょうか。 また、オススメのメーカーなどあったら教えて欲しいです。

  • 圧力鍋を使ってみようかと・・・

    過去のログを見ましたがイマイチわからないので教えて下さい。 母親が昔使用していた(と思われる)圧力鍋を見つけました。(家庭用圧力なべ6.0L 使用圧力0.9kg/cm2・メーカー名フジマルとあります、) 圧力鍋を使って色々と料理を作りたいのですが、説明書がないので使うのにためらってしまいます。使用上の注意はネットで調べましたが、まだイマイチ「加圧」や「蒸らし」などのやり方?意味?要するに「使い方」が把握出来ていません。 まず手始めにお米を炊いてみよう(3合)と思うのですが、その時間配分や火加減を細かく教えていただければ幸いです。もしよいサイトなどもご存じでしたら是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 電気圧力鍋について

    電気圧力鍋は、普通の圧力鍋の様に、料理する際に鍋の半分までしか材料(水等)を入れられませんか? 今日、明日だけのセールで、電気圧力鍋がとても安く出ているので、この機会に購入したいと思うのです。 宜しくお願いします。

  • 圧力鍋の便利な使い方・・。。教えて。。

    圧力鍋を買いましたが、イマイチ便利さに圧倒されません。。せっかく買ったのにもったいないです。ぜひ、驚きの活用方法を教えて下さい。圧力鍋でできた最高のお料理。。なるべく簡単なものでお願いします。。。

  • 圧力鍋にお酒を入れてもいい?

    少し前に圧力鍋を購入し、添付されていた説明書の料理を色々と作ってみました。 どれも美味しく、そろそろ圧力鍋料理のレパートリーを増やそうと ネットで圧力鍋の料理を検索してみてびっくり。 お酒を入れて圧力をかけるレシピがとても多かったのです。 圧力鍋の説明書にはしつこいほど「大量の酒は入れないで下さい」 と書かれていて、絶対に入れたらイケナイんだ!と思っていました。 そこで ・酒を入れると何故いけないか?(説明書に書いていなかったので…) ・入れてもいいのなら入れようと思うが大量の基準が分からない。 ・酒を入れる利点として風味が付き、肉や素材が柔らかくなるのだからと思うが 圧力をかければ柔らかくなるのだから、風味を考えなければお酒はいらないのでは? この3つが凄く疑問です。

  • 圧力鍋と「無水なべ」の違いを教えてください。

    すっごく初心者な質問ですみません。 いつもレシピサイトで「圧力鍋」の便利さを感じています。 私は自分では「無水なべ」を持っていて、特に「無水」として料理するよりは「煮込むときに便利ななべ」という感覚で普通に使っています。 どれくらいの違いがあるのでしょうか? また、「無水なべ」を持っていても「圧力鍋」を買った方がいい!ですか?? ちなみに「無水なべ」は3種類持っています。