• 締切済み

上司からのプレッシャー

私は営業の仕事をしているのですが、当然ノルマがあり、上司から毎日圧力を受けています。 毎日が休まることが無いので、最近、疲れがとれません。 皆さんは、上司からのプレッシャーをどのように処理していますか?

みんなの回答

回答No.2

上司がその上の上司からプレッシャーを掛けられてるところを見て「お前も同じなんだね」と心の中で思ってます。 後はオン・オフのメリハリを付け、休みの時は仕事から思いっきり離れて趣味にハマるようにしています。 趣味ですか?ドライブとカラオケです。 ドライブ中も思いっきり歌ってるんですが・・ 私の話なんですが、仕事もだんだん慣れてきた頃ふと会社と家の往復だけになっている事に気付きました。朝7時に家を出て夜10時頃に家に帰ってました。 ビデオ屋などにも寄る事無く詰まらない生活でした。どうにか打開したくどうせ疲れるならとことんと思い、夜のドライブに出掛けました。朝4時くらいまで走っていました。そうしたら気分がすっきりして仕事に取り組めるようになりました。 共に頑張りましょう!

回答No.1

家に帰ってから、上司の名前を書いたサッカーボールをぶん殴って「テメェ、なめるんじゃねえ」を連呼する。  カラオケに行って大声で歌いストレス発散。  パソコンに上司の悪口をたくさん書いて、最後には「死ね」と書きましょう。  もしくは、上司が犯罪に巻き込まれ、汚名を着せられたまま自殺に見せかけられて死んでしまう小説を書くとか。そうです、彼に手を下すのはtifozoさんで!