• 締切済み

どう考えますか?

口論になり それがルールを 持たなくなったら 修復するのは 容易ではない 相手の心に深い傷をつけ 自らは信頼を失う その事に気が付き 後悔し反省したら 相手に与えた傷と 自分の失った信頼を 元に戻すことが できるだろうか…

noname#131946
noname#131946

みんなの回答

• mama4615
回答No.2

事と次第によって でしょうね。 口論になった引き金 次第でしょう。 テレビのチャンネル争い で口論になった程度なら そんなに大きな事では無い。 だけど 将来像が異なる様な事で口論になるのなら 目指す物が元々違う。 一緒に暮らすには 将来像が似てないと難しいでしょう? 将来像が似ていて 口論なら 回復するには時間は掛かるけど なんとかなるでしょ。 ただし 一度きりね。 二度は無い。

noname#142850
noname#142850
回答No.1

>信頼を元に戻すことができるだろうか… 自分で思ってるだけじゃ駄目だね。相手にきちんと伝えて、誠意を示さないと。 口先だけで後悔した反省したと言ってもなんにもならない。 信用を失うのは一瞬、取り戻すのは10年て言うよ。社会に出たら気を付けようね。