• 締切済み

鬼嫁?(くだらない質問です)

mitiminaの回答

  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.1

鬼嫁・・・なのかなw 年齢がわかりませんが、細マッチョとはなかなか素敵な体型ではないですか! 30代になると、どうしても代謝が落ちるのか、私の相方(男性としては166センチと小柄ですが、脱ぐと腹筋割れてて、胸板厚くて、腰が細くってびっくりするような体型「でした」)も、ビール腹に・・・涙 訳あって運動が制限されたこと、激務で体調維持に費やす時間がなくなったこと・・・原因は様々ですが、私の食事管理もイマイチなのかな~と反省しています。 ウサギ飯かもしれませんが、きちんとバランスの良い食事を提供されているのは素晴らしいことだと思いますよ。 ビールが好き!ご飯大好き!そんな相方に飲んじゃ駄目、食べちゃ駄目・・・とは、なかなか厳しく出来ません。 ご自分には甘いようですが、体型維持は年を重ねるごとに難しくなるのも事実。 負けてあげてる、甘やかした自分が悪い・・・と仰っていますが、いろんな意味で愛情深いお二人なんですよね?!

関連するQ&A

  • 鬼嫁・縛りすぎてる…?

    旦那の会社の人・地元の友達に鬼嫁or束縛する厳しい嫁と思われてるそうです。 私は20歳で結婚をしました。旦那(当時20歳)の仕事は営業で成績がTOPだったのでマネージャーまで上がりました。私は若くして結婚をし、専業主婦で居られる程の収入を稼いでくる旦那に心から感謝をしています。給料の日は必ずお礼を伝え(当たり前の事)旦那のお小遣いを平均より少し多めに渡したりマッサージしたり言葉でも行動でも感謝を伝えてるつもりです。 旦那の仕事は月に1回多くて2.3回飲み会があります。(それ以外は飲みに行かない)役職に就いてる人だけが集まる飲み会や退職お疲れ様会などがごく稀にあります 基本旦那はお酒を飲みません。車通勤だったりお酒は強いけど好んで飲まないらしいです 私は正直お酒を飲まれるのは好きではありません。旦那はノリでその場の雰囲気でお酒を飲むことがありそれを知ってるので尚更いい気持ちはしません。なのでつい、2杯・3杯までねと言ってしまいます。←これが厳しいと思われる原因だと思います… 私が制限してるせいかずっとお茶を飲んでるらしく周りの人から"何で飲まないの?"と聞かれるらしいです。旦那は適当に理由を付けてるらしいんですが、お酒を飲まない事をストレスを感じてるわけでも無いそうで、飲んでもいいよと伝えても気分じゃ無いからと言います。 旦那は自分の事を親友以外に知られるのが好きじゃないのでプライベートの話を一切しません。私の写真を他人には見せたくないし、(容姿の問題じゃない、知らない人に知られるのが嫌だ)喧嘩したとかどこ行ったとか自分からは絶対に話さない性格です。 なのに、会社の人に厳しい嫁と思われているそうです。(前に旦那がそう言ってました) また、旦那の親友には怖いと言われました。 コロナの感染者が減ったら遊びに行ってもいいよと伝えたら旦那は感染者数で縛られたり縛られなかったら曖昧になるのが嫌だから感染者がいる限り縛って欲しいと言われました。私は行くなとは言ってません。旦那が自ら曖昧にしたくないと言い出したんです。 なのに親友には 感染者が凄いから遊べないとだけ伝えてました。そうすると、親友は 私がまた束縛してると勘違いします。 (旦那の親友とは何回も会ってて喧嘩してるところも見られてるため) 旦那の性格上、嫁にこーゆう風に言われてる等をペラペラ話す性格では無いと思っています。親友にすら全く家での出来事を話しません。周りから鬼嫁と思われてるという事は旦那が裏で私の事を話してるのでしょうか? 私は飲むなとも遊ぶなとも言ってるわけではなく旦那の意見も尊重してるつもりです。 旦那は私との話し合いの過程は話さず、結果しか言わないので誤解されてるのかなとも思います。 鬼嫁に思われるのは構いませんが、私はちゃんと旦那のことを思ってるのに側からは鬼嫁って思われてるのが切なくて… きっと原因は他にあるのかもしれないんですけど、旦那がこんな嫁で可哀想って周りから思われるのはいい気分はしないです。 いい風に見られたいわけじゃ無いけど、幸せそうだねとは思われたいです。 何か解決策ありましたらお願いします… ・決して皆んなからチヤホヤされたい訳では無いです!!

  • 3週間ぐらいたったけど・・・

    ジムで3週間くらい前から運動しているんですが体重が毎日0.5~1kgぐらい増えたり減ったりしていてなかなか減りません(最初のころよりは1kgぐらい体重は落ちました)老廃物が溜まっているからなのでしょうか?(運動の前後にストレッチはしています) あと高温反復浴をしていれば特別にマッサージなどはしなくても同じ効果は得られるのでしょうか?よくわからない文ですみません(><)ぜひ教えてください!

  • 運動してやせる

    33歳・女・155cm・65kgです。 5年ほど前まではずっと48kgくらいでした。 恐らく原因は抗うつ剤やピルの服用と思います。抗うつ剤は今も飲んでいます。 とりあえずやせたいです。 運動と食生活だと思いますが,いくつかアドバイスをいただけませんでしょうか…。 普段は引きこもりがちで,家で仕事をしているのでほとんど外出しません。 1.ジムはマシンと水泳がありますが,水泳は続かなかったのでマシンで歩いたり自転車をしようと思います。毎日の方がよいですか? 2.たまにマッサージをしますが,運動前と運動後のどちらがいいですか? 3.ほかに併用したら効果があるものがもしあれば教えてください。エステ以外で。漢方や整体?など。。。 今度こそガンバルので,よろしくお願いいたします。

  • ダイエット方法について

    私は高2の女子です。 恥ずかしながら、体重が80kgです。 1年前までは、激しい運動(部活)をしていて、体重が68kgでした。 部活を辞めてから、急激に太りました。 今年からダイエットを始めようと思っているのですが、 方法がいまいちわからないので是非教えて下さい。 これからジムに通おうと思っています。ちなみにプールもある施設です。 動くのは嫌いではありません。 ジムでどういった運動をすれば良いのでしょうか!? ちなみに80kg→50kg代にしたいと考えています。 私の普段の食事の量は、人並みより少なめです。 いい解決法をお願いします。

  • 鍛えても…。

    ジムに通って運動等をして-20Kgを落としたのですが、ふとっていた時についてしまった下腹部の脂肪がとれません(__) 腹筋は、しているので脂肪の下に筋肉は確認できるのですがプニプニの脂肪が…。何かよいマッサージ等があれば教えてください。(腹筋&有酸素運動では、効かない感じの脂肪達なんですが…。)

  • 男性のオイルマッサージ

    今度、妻と一緒にオイルマッサージ(含エステ)に行くことになりました。 そのマッサージは全身やって頂けるらしいです。 妻に聞けなくて困っているのですが、オイルマッサージを受ける際に 私はどのような格好(着衣)になるのでしょうか? それと・・・スタッフの方は全て女性らしいのですが、男性自身が反応してしまうかも・・・ と、不安でたまりません。妻にも恥をかかせてしまうかもしれませんから。 全身ということで胸のあたりや、男性自身近辺などもマッサージされるのですよね? 万が一、反応してしまってもスタッフの方は大丈夫なのでしょうか? よろしくご教授願います。

  • ダイエットに効果的なトレーニング方法

    40代半ばの女性です。165cm、58kgです。 体重ほどは太って見えませんが、もう少しすっきりしたいのでジムに通い始めました。 もともとは運動嫌いなのですが、いろいろ試した結果スイミングが気持ちよくてここ3カ月ほど週に4,5日、クロールでゆっくり1kmほど泳いでいました。 ところが、体重は減るどころか徐々に増えてきて2kg増、お腹周りと胸が大きくなってしまいました。 顔は痩せたのか、たまに会う人にはやせたね、と言われますが・・。 やはり、スイミングは痩せないのでしょうか? 運動嫌いの私がようやく続けられる運動だと思って頑張ってきたのにショックです。 食事の量はもともと気をつけているので以前に比べて増えているということはないはずなのです。 他の質問を拝見し、やはり筋トレも必要なのでしょうか? どなたか効率の良いトレーニング方法をご指南いただけませんか? ジムのトレーナーさんにお聞きすればよいのですが、一度お聞きしてしまうとその後ジムに行くたびになんとなくトレーナーさんの目を意識してしまいそうで聞きそびれています。 よろしくお願いします。

  • 運動しなくても痩せられますか?

    30歳、女性です。 現在身長147cmで体重が47Kg、体脂肪率33%です。 2年前の秋から急激に太りだしてしまいました。 全身に全体的にお肉がついてきて、特にウエストとヒップ。太もものお肉が目立っています。 ダイエットをしようと思い、5月からレコーディングダイエットを始めました。 厳密ではないのですがカロリーを計算して、一日の摂取量を1400Kcalに抑えるように努めています。 しかし、なかなか体重・体脂肪・サイズが減りません。 理想(元の体型)は38Kg、20%代前半です。 知り合いに言われたのは、ジムなどに通ったり、ウォーキングなどの運動をしないと痩せられないと言うことでした。 実際その人はジムに通って痩せたので、説得力があります。(食事制限も少々したそうです。) 以前に半年ぐらい、カーブスというサーキットトレーニングのフィットネスクラブに週2回通いましたが、 生来の運動嫌いのため、現在サボり中です… やはり、運動をしないと健康に痩せられないでしょうか? また、運動嫌いな私でもできるようなものってありますでしょうか?

  • スポーツジム

    こんにちわ。 似たような内容のものがあり申し訳ありませんが、質問させて頂きます。 私は現在165cmで73kgあります。 結婚してから1年で約7kg太りました。 ここ3ケ月前仕事をやめたのにも原因はあると思います。 今年30歳になるので段々痩せにくくなると思うし、今後出産するにしても体重は落とした方が良いと思います。 目標は53kgなのであと20kg痩せなくてはいけません。 今までダイエットをしても中途半端なままで、標準体重になったことがありません。 TV番組(行列のできる法律相談所)で住田弁護士が10kg痩せてすごく綺麗になっていたのを見て「私も絶対痩せたい!」と思いました。 私の普段の食事はカロリーなどを計算してバランスよく取るようにしています。 それでも痩せないのは甘いもの好きなので間食をしてしまうのと運動不足ということだと思います。 運動嫌いな私はなかなか自主的に運動ができないので、ジムに通おうかと考え中です。 ジムに通い10~20kg減量に成功された方などおられましたらお話お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 2ヶ月で20kg減量の方法!

    はじめまして! 162cm68kg体脂肪35%の20歳女です。 去年の9月ごろからストレスとか環境の変化によって 過食に走ってしまい急激に20キロ太ってしまいました。 だいぶ落ち着いてきていて、ジムに行き始めました。 運動するのは嫌いではないし 決めたら食事制限も極端にできます。 集中的に痩せたいと考えていて、 2ヶ月、3ヶ月で20キロマイナスを目指しています。 そこで質問したいのが ジムでするトレーニング内容と 食事内容です。 ジムでの、ランニングマシーン、筋力トレーニング、水泳 の効果的な方法をしりたいです。 食事内容はどれほどの量とバランスをとればいいのか。 回答お願いします!!! 好きな服を着たいので痩せると決めたので 協力お願いします!!!