• 締切済み

抜糸をした傷口から体液が出てきてしまいました・・。

今日、抜糸を行った傷口から、体液が漏れ出し、何枚もあてていたガーゼや、着ていた下着がびしょびしょになっていました。 4月の中旬に左肺上葉にできた肺がん(肺腺がんでした・・・)の手術を行いました。そして一週間前に退院をし、今日が退院してから初めての外来の日でした。入院中に上部の傷口は抜糸を済ませており、なんともなかったのですが、今回の抜糸では、ほんの少し傷口が開き、体液(薄い黄色)がタラタラと断続的に漏れ出しているようで、何が原因でこうなってしまったのかも分からず、今、とても不安でいっぱいです。体液が漏れ出したところは、手術後にドレーン管をつないでいました。今まで閉じていた傷口を抜糸したことで溜まっていた体液が出てきてしまったのでしょうか?もう少しすれば、徐々に治まったりするのでしょうか? どう対処すればいいのでしょうか? 不安でこのままでは眠れません。どうか回答お願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

受診して下さい。

• kiyoso
回答No.1

感染などを防ぐためにも一刻も早く受診したほうがいいと思います。