• ベストアンサー

おとなしい女性に質問です

kiyuu38の回答

  • kiyuu38
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.1

こんばんは。 メールのほうが会話をしやすいっていうのはあります。 なぜなら、会話と違って即座に答えを返さなくていいし(返答に困って沈黙になってしまう…ってことがないし)、なにより相手の顔を見たり逆に見られることに緊張せずにいいからです。 でもやっぱり、どんなに大人しい性格の女性でも好きな相手とは直接あって会話をしたいと思うと思います。(^ワ^)

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性からメールアドレスを聞かれる時に、ほとんど話したこともなかったりあまり興味もない男性から聞かれるのは抵抗があると思いますが、どの程度の話をするようになったり興 味が出てきたら、聞かれた時に教えてもいいなと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の女性で用事があってその女性のデスクまで行って話しかけると、全くこちらを見ずに話す女性がいます。 自分が声をかけてから一度も見ないので、自分と 話しているとわかるのかなと思うことがあります。 それに、話していても全くこちらの話に興味もなさそうでそっけない感じがします。 でも、他の人にはとても優しくて礼儀正しいし楽しそうに話しているのを見て、何か自分はよほど悪いことをしてしまったのかなと気になっています。 何もなくて嫌われているならしょうがないですが、何かあったなら謝った方がいいのかなと思います。 このような場合、共通の仲のいい同僚にそれとなく何かあったか聞いてもらってもいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 彼氏でもなく付き合うつもりもない男性を、少し仲がいいからと他人の前では自分の男みたいな扱いをする女性はいますか? また、その男性が他の女性と話していると、話に割り込んでくるのは、嫉妬のような気持ちがあるのでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 好きな男性や気になる男性が職場にいて、自分の仲のいい同僚と好きな男性や気になる男性が仲がいいと知ったら、その同僚には何か協力してもらえるように頼みますか? そ れとも、同僚には直接は協力は頼まないけど、同僚と男性が話している時に一緒に話に入ったり、それとなく男性のことを聞いてみたりしますか?

  • 質問です!!

    男性の方に質問です!!(女性の方も答えていただいて大丈夫です) 男の人は、暇な時だったら、たいして仲の良くない女性にメールをすることってあるのですか? それと、男性は携帯でメールするのをあまり好まないとよく聞くのですが これは本当なのでしょうか? 多くの人の意見を聞きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 質問。男性は気のない女性でも遊びに誘う?

    こんにちは。 私は20代前半で学生なのですが恋愛経験も乏しく、恥ずかしながら今まで男性の方とお付き合いをしたことが一度もありません…。 そんな私にも今気になっている男性(社会人)がいるのですが、その人とは2回食事をした程度の仲です。 二回目の食事をした以降相手から連絡がくることは殆どなく、私の方から何度か遊びに誘ったけど忙しい等の理由で断られてしまいました。 それから何も連絡がないまま2ヶ月ほどたち、急に相手から「もし暇だったら○日どっか行かない?」とメールが来ました。 「どこに?」と聞いたら「どっか行きたい所ある?次の日休みだから無茶してもOK!」といった返事が来ました。 私は一応そのメールにOKをしたんですが、仕事帰りに遊ぶとのことで会うのは夜になりそうです。 ここで質問なんですが 1.男性は気のない女性でも遊びに誘いますか? (たとえばこの映画が見たいなどといった明確な目的がなくても誘う) 2.男性が「遊ぼう」といった漠然とした内容のメールを送るのは、何をするのか決めるのが面倒だからなんでしょうか? また相手にプラン的なものを決めて欲しいんでしょうか? 3.友達関係程度の仲で女性側から夜景を見たいなどと提案されたらさすがに遠慮したいと思いますか? (彼女でもないのに夜景はキツイ、彼女気取りしてるのかと思われそうで…) こういった質問は個人差があるとは思いますが、どれか一つだけでも結構なのでご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性が好きな女性のことを知りたくて、好きな女性と仲のいい人に聞きたい場合、どのようにして好きな女性の話題を出せば自然に聞けると思いますか? また、彼氏がいるか とかどこに住んでいるかなどあまりにもプライベートなことを聞くのもよくないし、好きな女性に好意があるのもわかってしまうと思うので、どのようにことを聞くのがさりげなく聞けると思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいましたが、2月いっぱいで退社してしまい、思いを伝えることはできませんでした。 なので、今も思いを伝えなかったことをとても後悔しています。 それで、好きな人と仲がよかった女性を知っているので、相談しようか迷っています。 でも、もう1ヶ月以上もたっているし、相談しようと思っている女性とは、好きな人が辞めたことも話題にできていないので、余計に相談しにくくなっています。 そこで質問ですが、もし相談するとしたら、まずは◯◯さんは辞めてしまったの?とか今はどうしてるの?とか、話を切り出せばいいと思いますか? また、相談される側としては、今からだと相談されても今更遅いとは思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 それほど仲良くない人には、言葉遣いが丁寧で礼儀正しく控えめなイメージをもたれているけど、仲のいい人とは明るくてよくしゃべり、自己主張が強くて実は気が強いのかなとい うようなタイプの女性は、どのような男性が好きだと思いますか? ちやほやしてくれて言うことを聞いてくれるような逆のタイプの男性が好きだと思いますか?

  • 女性の方に質問させて頂きます!

    女性の方に質問させて頂きます! 私は25歳男性です。現在、職場の6つ年上の女性に恋をしており、彼女とは頻繁に食事に行ったり、プライベートでもメールや電話をよくする仲です。しかしながら、彼女には一方通行の片思いしている男性がいます。彼女はその男性に不満を抱きつつも、まだ恋に落ちているようです。 そこで質問です! 今まで、片思いの男性(A君)が居たのにも関らず、一方の仲の良い男性(B君)に猛烈アピールをされ、 後者(B君)と付き合ったことがあるといった経験がありますか? その他似たような経験がある方がいらっしゃいましたら、その体験談などをお願いします! よろしくお願いします。