• 締切済み

女性に質問です

女性に質問です。 それほど仲良くない人には、言葉遣いが丁寧で礼儀正しく控えめなイメージをもたれているけど、仲のいい人とは明るくてよくしゃべり、自己主張が強くて実は気が強いのかなとい うようなタイプの女性は、どのような男性が好きだと思いますか? ちやほやしてくれて言うことを聞いてくれるような逆のタイプの男性が好きだと思いますか?

noname#171750
noname#171750

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 その女性がすごく自分と似ているな、と思い解答させて頂きました。 私情が大半ですが、常識がある人が好きだと思います。 常識があるのが社会人として当然じゃ…と思いますが、時間を守るから始まり、恋愛に対しても一途な姿がしっかりしてる人だなあと話つぃ自身が思ってしまうので… ちやほや言うことを聞いてくれる男性は自分の意思がないのか、と逆に嫌悪感を抱きます。

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

礼儀正しく丁寧な振る舞いができる人なら、そこそこ賢さも持っているはず。 ちやほやして言うこと聞いているだけの人は、居心地いいかもしれないけれど、 物足りなく感じるのでは? そこそこ賢く、そして自分を受け入れてくれる包容力のある人が好きだと思いますよ。

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性にお聞きします

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性は言葉遣いが丁寧で礼儀正しいですが、仲のいい同僚と話しているのを聞いていると、フレンドリーな感じで楽しそうに話 しています。 でも自分と話す時は、とても丁寧で礼儀正しいと感じますが、どこか距離があるようで少しさみしいです。 自分もどちらかというと砕けた感じで話さないタイプだからだと思いますが、自分がそうだから相手も気を遣って話していしまうと思いますか? 好きな女性から、同僚なのに電話を切る時に失礼いたしますと言われたり、出来上がった書類を渡しただけなのにご苦労様でしたとかお預かりしますと言われるのは、距離をおかれているからだと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが職場に好きな女性がいます。 その女性と話すといつも思うのですが、言葉遣いが丁寧だなとか礼儀正しいなと感じます。 でも、そのようなことを直接好きな女 性に言うのも変だと思うので、共通のよく話す女性の同僚に、○○さんはいつも言葉遣いもきれいで礼儀正しいねと何気なく話したら、好きな女性に伝わると思いますか? また、直接好きな女性に言うにしてもそうでないにしても、言葉遣いがきれいとか礼儀正しいと言われるのは少しは嬉しいと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性はいつも笑顔であいさつしてくれて、こちらがあいさつを返すと、もう一度笑顔で会釈をしてくれます。 それに、言葉遣いも丁寧で礼儀正しいのですが、なぜか同僚の女性の評判はあまりよくありません。 女性と接している時も、男性と接している時と変わらないように思いますが、あからさまに好きな女性のことを嫌う人がいるので気になります。 女性から見ると、あまりにも礼儀正しかったり愛想のいい態度は、嫌われやすいと思いますか? それとも、男性から好かれそうな人が単に嫌いなだけだと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性がよく自分に書類を持ってきてくれるのですが、自分を見つけると自分に聞こえるか聞こえないかぐらいの声で「いたいた 」と言っているのが聞こえます。 それで「持ってきました」と書類を上に上げてこちらにくるので、周りに人がいて少しはずかしいくらいです。 でも、よく考えると恋愛対象に見ていたりいいなと思ってくれていたら、こんな友達みたいにはしてこないと思うし、普段はとても礼儀正しく言葉遣いも丁寧なので、よくても友達として見られているかなと思います。 女性から見て、好きな男性なら「いたいた」とか「持ってきました」と書類を上に上げて持ってこないと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、自分の性格のせいか相手の女性の礼儀正しく言葉遣いが丁寧なせいか、お互い意識して話してしまい周りからは絶対に何か話 し方がいつもと違うなと思われているはずです。 このような場合、自分は相手の言葉遣いに合わせるのではなく、もう少しフレンドリーに話した方がいいと思いますか? それとも、相手が言葉遣いが丁寧なので自分もきちんと敬語で話すのがいいと思いますか?

  • 傾向ですが女性に人気があるような活発でバリバリ働いているような男性は自

    傾向ですが女性に人気があるような活発でバリバリ働いているような男性は自己主張しない、素直で頑固ではない女性を選んでいませんか?逆に明るくはっきりものをいうようなタイプは、魅力はあったとしても、大人しいあまりもてなそうな地味なタイプの男性のくみあわせが多いような気がします。 私は後者で友達も気が合うのは似たようなタイプ、相手の男性はいかにも優しそうなタイプばかりです。 素直でやさしい女性のほうがステキな男性をゲットできるんでしょうか。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の女性で用事があってその女性のデスクまで行って話しかけると、全くこちらを見ずに話す女性がいます。 自分が声をかけてから一度も見ないので、自分と 話しているとわかるのかなと思うことがあります。 それに、話していても全くこちらの話に興味もなさそうでそっけない感じがします。 でも、他の人にはとても優しくて礼儀正しいし楽しそうに話しているのを見て、何か自分はよほど悪いことをしてしまったのかなと気になっています。 何もなくて嫌われているならしょうがないですが、何かあったなら謝った方がいいのかなと思います。 このような場合、共通の仲のいい同僚にそれとなく何かあったか聞いてもらってもいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    誰とでも仲良く話したり楽しそうに話したりせず、気を許している人や仲のいい人としか話さなかったり楽しそうにしたりしない男性がいたら、女性からは嫌われるタイプだと思いますか? また、自分とは楽しそうに話してくれたり気を許してくれていたら、少しは嬉しいと思いますか?

  • 女性にお聞きします

    自分は男ですが、会社に好きな女性がいます。 その女性は自分より5歳ほど年下なので、自分と二人で話す時は礼儀正しく言葉遣いも丁寧な感じですが、お互い共通の仲のいい女 性の同僚がいると、敬語ですがフレンドリーな感じで話してくれます。 それで、好きな女性は普段は言葉遣いは丁寧で礼儀正しいけど、本当は自分に親しみをもってくれていたら嬉しいです。 このような場合好きな女性は自分に対して、本当は仲のいい同僚みたいに思ってくれていると思いますか?

  • 女性に質問

    いくら礼儀正しくて誰にでも優しいような女性でも、好きな男性や気になる男性には冷たくしたり興味がないようなふりをする人もいると思いますか?