• ベストアンサー

質問。男性は気のない女性でも遊びに誘う?

こんにちは。 私は20代前半で学生なのですが恋愛経験も乏しく、恥ずかしながら今まで男性の方とお付き合いをしたことが一度もありません…。 そんな私にも今気になっている男性(社会人)がいるのですが、その人とは2回食事をした程度の仲です。 二回目の食事をした以降相手から連絡がくることは殆どなく、私の方から何度か遊びに誘ったけど忙しい等の理由で断られてしまいました。 それから何も連絡がないまま2ヶ月ほどたち、急に相手から「もし暇だったら○日どっか行かない?」とメールが来ました。 「どこに?」と聞いたら「どっか行きたい所ある?次の日休みだから無茶してもOK!」といった返事が来ました。 私は一応そのメールにOKをしたんですが、仕事帰りに遊ぶとのことで会うのは夜になりそうです。 ここで質問なんですが 1.男性は気のない女性でも遊びに誘いますか? (たとえばこの映画が見たいなどといった明確な目的がなくても誘う) 2.男性が「遊ぼう」といった漠然とした内容のメールを送るのは、何をするのか決めるのが面倒だからなんでしょうか? また相手にプラン的なものを決めて欲しいんでしょうか? 3.友達関係程度の仲で女性側から夜景を見たいなどと提案されたらさすがに遠慮したいと思いますか? (彼女でもないのに夜景はキツイ、彼女気取りしてるのかと思われそうで…) こういった質問は個人差があるとは思いますが、どれか一つだけでも結構なのでご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64696
noname#64696
回答No.4

1.ありますね。昔はこうした友達とも言えないような仲でも誘う事がありました。今は友達でなければ誘わなくなりました。 「デートしよー!」っていうノリですよ。 2.この場合は夜通しオールしてもいい。という感じの文ですから、恋人とのデートというよりは淋しくて飲む相手が欲しいか、淋しくて抱ける女性を求めている感じですかね。 3.dhdsia18さんは今回の事を「恋」に当てはまるデートにしたいような感じに見えますが、彼は恋人の様に夜景を一緒に見たいと思っている訳では無いような気がしますよ。。。 その時の気分によって、見てもいいと言うでしょうし、疲れていたり、早く寂しさをどうにかしたいという気持ちが強ければ面倒と思うんじゃないでしょうか? ご意見を、というのでdhdsia18さんにとっては嫌な事をそのまま書きましたが、彼はあなたを恋愛の対象として見ている感じはしませんよ。 なるべく信じたくないとは思いますが。。。 dhdsia18さんの文章を読んでいると、「彼はやっと忙しい仕事が終わり、自分の誘いに答えてくれた。それは疑いようもなく恋愛を前提としたデートであり、しかもHを含めた関係まで発展しても良いと言っています。」とどうもウキウキしているみたいです。 まとめると、 ・質問1で彼の気持ちを「これってただの遊びの誘いではなくて、間違いなくデートですよね?」と確かめる。 ・質問2では「漠然とした内容のメール」=「彼は恋人として一夜を過ごす計画ですよね?」と確かめる。 ・質問3ではもう本来の「彼の気持ち」はどこか行ってしまって、完全に「恋人」気分でそのデートの失敗まで心配し始めている。 と思っているのでは・・・と感じます。 水を差しますけれど、「いままで男性とおつき合いをしたことがありません」という全く「恥ずかしがる事でもない」焦りから、「一夜のお供」という本当に「恥ずかしい」目に遭う危険性がありますよ。 「恥ずかしかった・・・」で済めばいいですけれど、あなたがそうした体だけのお付き合いを勘違いしてズルズルと彼の「都合の良い女」になり、いつかそうした「元から恋人じゃなかった」ショックを味わう事になるかもしれませんよ。 はい、酷いと思われる事を沢山書きましたが、私は「こうした気配」が漂っていると思います。 勿論、彼はただ「飲みたいだけ」で、ホテルに行ったり、そうした行為をしないかもしれませんよ? ただ、あなたの方がそこまで望んでいて、そうなった時に、あなたは「体の関係があるんだから恋人だ」と思っていても、彼は「お互い合意の上での事だから別にセフレでいいと思った」という事になりかねませんよ。 と警告しておきたかっただけです。 男性についての質問をしていますが、もう一問付け加えた方が良かったですね。 4.男性は「愛してもいない」女性とセックスしたいと思うのですか? 答えは「イエス」です。 とても嫌な文体で書きましたが、後悔する危険があったのであえて厳しく書かせてもらいました。お気をつけて・・・。

dhdsia18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌な文体…いえいえとんでもないです(>_<) 読んでて色々とハッ…とさせられました。 そこまで「デート」という言葉には意識してないつもりだったけど完全に一人で浮かれまくってました、われながら恥ずかしすぎます(汗) 相手も何となく暇でメールしてきた感じなのであくまで友達として軽く遊んでこようかな~と思います。 2の質問でも 身体だけの関係は絶対に持ちたくないので、万が一そういった危ない状態になったとしたら流れにまかせる…といったことは絶対にないよう気をつけたいです。自分の身は自分で守るしかないですよね 回答者様の意見を繰り返し読んで、色々気づかされる部分もあり大変感謝しております。本当にありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

こんいちは。20代・女です。 (1)少なくとも嫌いな人とは遊ばないと思います。 恋愛対象か否かは分かりませんけれど。 (2)どうでしょうね。人によりますけれど、自分の好きなところを押し付けたくない、または単に決めれないのではないかと思います。 深い意味はないと思います。 (3)言われたら多少は考えるかもしれませんね。 質問者様のキャラによると思います。 小西真奈美が「夜景を見たい」というのと、 こうだくみが「夜景を見たい」というのではニュアンスが違います。 (前者が恋愛対象、後者が友達感覚) 重く捕らえられないように、軽く言ってみてはどうでしょうか?

dhdsia18
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 確かに重く捕らえてました; ちょっと自分の中で深く考えすぎてた所があったので軽い気持ちで言ってみますね!

回答No.5

文面から聞きたいことは分かりますが質問がまわりくどすぎるのでは? そこまで相手の心理を読む必要はないですよ。 たしかにデートの場所を決めるのって意外と面倒ですけど 詳しくないからどこかいいところ連れてってとかでもいいんじゃないでしょうか。 夜景を見たいというのも全然問題ありません。 それに恋愛経験が乏しいってことは全然恥ずかしいことじゃありません。 彼に正直に言えば気を使ってくれますよ。 彼の気持ちが本気か遊びかはよく見極めたほうがいいと思いますが、おそれていては何も始まらないので自信を持って普段の自分で接すれば大丈夫です。

dhdsia18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに読み返してみると質問内容まわりくどいですね! もっと物事を軽く考えられるようにしたいです; 客観的に見て相手は自分のことを恋愛の対象としてみてないという意見を頂いてぶっちゃけちょっとショックですが、もううだうだと深く考え込まないことにしました。 周りの同年代の友人は恋愛経験豊富な人が多く、正直今の自分に少し自信をなくしてた部分もありました。恥ずかしいこととじゃなくてこれが普通なんだと思えばいいんですね! 一応相手には恋愛経験が少ないと軽く話しに触れたりして、嫌な表情はせず聞き入れてくれました。 相手の気持ちの見極め…自信は全然ないけど会ったときの相手の態度をみて判断したいです。ありがとうございました

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.3

1、誘いますよ。 ただ、嫌いな人は誘いません。 恋愛感情として好きなのか人として(友達として)好きなのかはあなた達次第なので何とも言えませんけどね。 要するに、僕自身は友達として誘う場合も普通にあるってことですね。 2、自分でもそれなりに考えはあると思いますよ。 漠然にって感じでしょうけどね。例えばお酒や食事とかレイトショー(映画)とか24時間営業の大きなゲーセンとかドライブとか、まぁ、その辺じゃないでしょうかね。 ただ、単に相手が遊べるかどうかをまずは聞きたいだけでは? あなたが決めても問題ないと思うので一応軽く考えておけばよろしいかと。 ただ、お二人の場合だと彼はあなたの誘いを断り続けてきたわけですから、あなたが決めた方が無難っちゃ無難という気もします。 それと、個人的なことを言わせてもらえば「どっか行かない?」→「どこに?」じゃなくて「どっか行かない?」→「どこどこに行きた~い」って感じで可愛く言われた方が高感度はUPのような気もします。 相手に任したり聞いたりするのも良いけど、今のような関係や状況だったらこういう感じの方が良いかもです。 3、別に何とも思いませんよ。 ただ、夜景見に行くよりは他のことして遊んだ方が楽しいかなと個人的には思ったりもします。 なんと言っても今の時期は寒いですからね~ 夜景行ってもすぐに退散ってことになりそうな気が^^; その代わり近づいたりして距離を縮めることもできそうですけどね。 無茶な所さえ言わなければ、あとは特に気にせずに基本はあなたのお好きな所で良いかと思います。

dhdsia18
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、友達感覚できたメールだと思うんであんまり深く考えこまないようにします! 食事、映画、ゲーセン…なるほど 友達として一緒にいて楽しめそうな所探してみます~ 丁寧なご回答いただき感謝です。ありがとうございました

回答No.2

1、 自分は(付き合う)気のない女性でも誘います。 ただ一緒にいて話をするだけでも女性と過ごす時間は楽しいですよ。 そこまで気負わないです。 2、 面倒なのもあるかもしれないけど、どうせなら相手が楽しめるプランにしたいから。 自分と相手の楽しさが、10:7より7:10くらいの方が気持ちいいでしょ。 3、 全然問題ないです。 お互い付き合うことがないとわかってる友達同士でも、彼氏彼女ごっこの雰囲気を楽しんだり。 付き合うことも考えている相手ならなおさらウキウキします。

dhdsia18
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます 1の質問は皆さん一致してたので納得しました。 2の質問、no_flowersさんのおっしゃるとおりですね! 何だか色々と深く考え込みすぎたのであんま気にしないことにします ありがとうございました

回答No.1

1.誘います。特定の相手がいない場合、友達として誘います。男ばっかと遊んでも飽きてくるので、異性(友達)と遊びたくなるときもあります。 2.私の場合ですが、そういうメールを送ったときは、いくつかプランがあって、その中から選択してもらおうと思ってるときですかね。 でも、あんまり漠然としたメールは送りません。相手にプランを決めてほしいみたいな丸投げはしません。 3.問題なく夜景を見に行くでしょう。ただ、相手が自分を気になってるのかなってわかると、その後、距離を置きます。自分にその気がないため。

dhdsia18
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます 1の質問は皆さん一致してたので納得しました。 参考にします!

関連するQ&A

  • 質問。男性は気のない女性と食事に行く??

    大学生女です。20代の男性(社会人)に片想いしてます 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3532030.htmlにて相談をし、 相手を食事に誘ってみたところOKを貰いました!今回のも含めると相手との食事回数は3回目になります。 ●今までの経路をざっとまとめてみると 会った当初は相手から2回食事のお誘いがあって行ってみたが、 それ以降連絡が来なかったので、次に私の方から遊びと食事に誘ってみたけど仕事と風邪を理由に断られた。 その後相手から連絡がくる気配もなく一ヶ月ほどメールのやり取りは一切しなかった。 一ヶ月ぶりにこちらから雑談メールを送ってみたら30分以内に返事がきた。 その後何週間か空けてこちらから食事に誘ってみたらOKをもらった。 ここで質問なんですが、 男性は好意を持ってない女性と食事に行くことはありますか? また、食事くらいなら行ってもいいかなぁと思う男性は多いんでしょうか? ちなみに相手との関係は普段会おうとしない限り会えない関係です…。

  • 女性が、職場の気になる男性に取る行動

    こんばんは。お世話になります。 20代の会社員(男)です。 女性に質問をさせていただきたいです。 ■質問1 もし職場にあなたが気になっている男性(付き合いたい)がいた場合 どのようにして相手をものにしますか? 回答者様の場合や、 周囲の女性の方のお話でもいいので、お聞かせいただけると嬉しいです。 ■質問2 私は会社にいいなと思っている一つ下の後輩(女性)がいます。 好きならアタックしろよと言われそうですが、まぁ聞いてください。 彼女から見て一つ上の先輩達の中では、一番私が仲良いというか、 会話ができる同僚になると思います。入社時に色々と教えたり 歓迎会の幹事をしたりというのもあって色々接点があったので。 私から彼女に話しかけたり、携帯メールで趣味の話をしたりすると 一応先輩だからだと思うのですが、とても愛想良くしてくれます。 しかし、相手からは全く連絡がありません。 (社内では席位置などから話しかけづらいとは思います。  でも携帯メールでの連絡もないのです) 若干、好意を匂わせるような発言をすると顔を真っ赤にして恥ずかし そうにしたり、お互いすごくハマっている映画があって、それを観た 感想を教えてといってきたり、若干私も嬉しく思っていました。 食事に誘うといこういこうと乗り気です(グループでの食事ですが) 相手から全くアクションがないってことは、やはり気がないとか、 ウザいと思われてるんでしょうか? ※もうそう思われているならと思い、ここ10日ぐらい全く会話もしていません。  しかしそれでも相手からも何もなく、ちょっと落ち込んでいます。

  • 【男性に質問】女性から飲みに誘われたら?

    男性に質問です。 自分に気がありそうな女性から 「●日飲みに行きましょう」とお誘いがありました。 ※●日は予定が入っていない設定でお願いします。 相手の女性が ・物凄くタイプの女性 以前から気になっていた好意をよせていた女性 ・自分も相手の女性にちょっと興味がある ・不細工、タイプとは言えない女性 ・タイプじゃないけど美人・可愛いと感じる女性 ・キープにしたい女性 だった場合それぞれどういった行動にでますか? ・始めは断って様子を見る、2,3回アプローチしてくれたらOKしてみる ・即OK ・お断り ・始めは断って様子を見る、2,3回アプローチしてくれたらOKしてみる と答えてくれた方、理由を教えてください。 または下記から選択してください。 ・断ることで気軽に誘えない男になり主導権を握りたい ・相手の女性に好意がありチャラい男だと思われたくないから断ってみる ・断ることで相手がどれくらい自分に好意があるか確認したい ・バカにされてる?からかわれているかもしれないので真剣に誘ってくれているのが 分かってからOKしたい。 ちなみに私は気になる男性がいたら自分から誘います。 最初は気軽にOKしてくれますが実際に日程を出すと2、3度目にOKされます。(笑) 相手にとって私はどのポジションに位置して相手が何を思っているか知りたくて アンケートしました。

  • 男性が気になっている女性に連絡しなくなる事は…

    ありきたりな質問で申し訳ありません。。 似たケースを見つけられなかったので質問させて下さい。 好意を持っている女性がいたとして… ・会って2ヶ月 ・今までほぼ毎日メールか電話あり(ほとんど男性から) ・2回遊びに行った という状態で、5日前にメールして3日前に着信が来て以来連絡がありません。 (私が仕事中で出られず折り返しても繋がりませんでした) もう少ししたら相手の方の誕生日なので食事でもと思っているのですが、 今仕事でバタバタしているのを知っているので(同じ会社です)、昨日「頑張って下さい」というメールを送っただけにしています。 忙しい時に遊びの誘いなんてされても鬱陶しいでしょうし… よく忙しくても気になっている人ならメールくらい返すという話も聞きますが、どうなのでしょうか? 一応、3~4日後位には一段落しそうなので後5日位経って連絡がなければ、落ち着いたら飲みに行きませんか?っていうメールを送ってみようと思っています。 それでも連絡がなければ… 気になっている女性であっても1週間以上連絡しない事はありますか?

  • ≪女性に質問≫男性からお台場に誘われたらどう思うか

    女性の方に質問です。 まだ付き合ってはいませんが、 会社の同僚の女性とお台場に食事にいきます。 今までに、1回目:夜に食事、2日目:動物園→食事 に2人で行っていて今度が3回目になります。 夜にお台場に行き食事をして、そのまま夜景を見て告白をしようと思っています。 僕自身は去年新卒で地方からでてきた人間なので、お台場といえば デートスポットといったかたちで、3回目の遊びに行く約束で、かつ、お台場となると 気があること丸出しだと思っていて、行くのOKしてもらえたとなると、結構脈ありだと 思っているのですが、女性の方の感覚をお伺いしたく質問しました。 ※それとも僕の考えが古く、お台場には特に嫌いじゃない男性だったら食事に行く  ものでしょうか?

  • 女性から男性にアピール。わりとしているのですか?

    自分と同じ年代(20代半ば)の女性に質問です。私は男です。 回答者様の場合についてで結構ですのでお伺いしたいのですが 女性の方は気になる男性、彼氏にしたい男性ができると、 どのように相手にアピールするのでしょうか? ・自分から携帯で連絡取ったり、食事に誘ったりする ・○○のような、気がある言動をしてみる ・相手から連絡をしてこないと、自分からは一切連絡できない ・いつも笑顔 ・相手に身体を触らせる口実を作る;; など具体的に教えていただければとおもいます。 自分は全くモテない男です。 女性から積極的にアプローチする人もこの掲示板を読んでいると あるようなのですが、どういったものなのか知りたくて質問を しました。またこんなアピールしたけど、気づかれなかった等も エピソードでもかまいません。 ※それからこれはもし宜しければお答えいただきたいのですが、 携帯メールアドレスをお互い交換していていつでもメールできる 状態にあるんですが、こちらからの送信すると返信は2,3日後 に来ます。女性発のメールはまず来ません。 たとえばもし女性側が男性に気がある場合、携帯メールなんて 連絡手段としてももっとも手軽なわけですから、女性から男性に メールがこないってことは、かなり脈なしと考えてOKでしょうか。 (こんなことばっかり考えているからモテないんだ!というのは  何してくださいね^^;) よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    こんばんは。 私には気になる同じ年の男性がいます(20代後半)。 彼とは最近、私から誘って二人きりで食事をしました。 そこで男性に質問なのですが、二人きりで食事に行った場合、 二軒目にも行くということは、少しは好意を持ってくれているのでしょうか? 興味のない女性とも2軒目にはとりあえず行きますか? 私はまた彼と会いたいなと思っているのですが、彼から食事後にメールが来ていません。(その日のうちに「今日はお疲れ様」のメールは届きました。それから10日ほど経ちます) そういった状況もあり、私と会いたくないのかもしれませんし、連絡されるのも迷惑なのかなと思い、 彼に連絡できないでいます。 彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせて頂きたいのですが、 もし、いいなと思った場合、何かしらの連絡はしますか? また、興味のない女性から誘いのメールが来た場合、迷惑ですか? よろしくお願いいたします。

  • 女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

    女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します) 女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。 相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、 1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか? 2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 女性に質問

    片思いの女性と食事に行く約束をメールでしました。 一回目の約束は当日に相手の方の体調不良でドタキャン、謝りのメールは二日後にあったけど、代替え日の提示はありませんでした。 その後、また誘ってみたんですけど、返信なし。諦めて1ヶ月ぐらいメールはおくりませんでした。 しかし、諦めきれずラストチャンスのつもりでもう一回メールで食事に誘ってみたら、予想外にオッケーの返事があり、就職したばっかりで、忙しくてメール出来なかったと謝りの文章とともにメールがきました。 そして、二回目の約束の日…今度は連絡もなにもなしで、連絡もつかず約束を破られました。 なんでこの女性は食事に行く約束をしてくれたんでしょうか?行く気がないなら無視するか、断ればいいのにと思います。理解できません。 ちなみに女友達に聞く限りは、しつこくはしてないはずだし、変なメールもしていないと言われました。その娘はコンビニでバイトをしてて、僕が常連でよく話す間柄で、辞める日にメアドを渡して、連絡くれて少しメールをする関係だけで、今はまず会うことはない間柄です。 この娘はなにをしたかったんでしょうか?

  • 気の無い女性でも・・・?

    ある人と、先月お会いして一緒にランチをしました。とても楽しい時間を過ごさせていただき、私自身またお会いしたいなと思っており、お相手の方も是非またお会いしましょうと言って下さいました。 あるきっかけでお相手の方が一緒に食事に誘ってくださり、私はもちろんOKしました。 11月に私がお相手の方のお住まいの近くに出かける用事があり、12月に会う約束があるにも関わらずお茶にお誘いした結果、OKのお返事をいただきました。 お相手の方は、私よりも14歳年上であり、独身の方です。 パソコンメールで毎日1回は最低でもメール交換をしております。もちろん、返事も下さいます。返事がかけない時には、「夜にメールをする」とか携帯に連絡をくれます。 それに、私に会う事を楽しみだと言ってくれています。また、私のメールに癒されるとか…。 …どうなんでしょうか。気の無い女性に対しても、一緒に食事を(二人で)してくれるものなんでしょうか?