• ベストアンサー

質問です!!

男性の方に質問です!!(女性の方も答えていただいて大丈夫です) 男の人は、暇な時だったら、たいして仲の良くない女性にメールをすることってあるのですか? それと、男性は携帯でメールするのをあまり好まないとよく聞くのですが これは本当なのでしょうか? 多くの人の意見を聞きたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

20代男性です。 >男の人は、暇な時だったら、たいして仲の良くない女性にメールをすることってあるのですか? 用件がない場合でも、たまぁ~にだったらありますね。でも、ほとんど気まぐれに近いです。用件があれば普通にします。 用件無しのメールはほとんどは興味ある女性に対してだけですね。 >それと、男性は携帯でメールするのをあまり好まないとよく聞くのですがこれは本当なのでしょうか? これは男性によって違うと思いますね。メール好きだし、まめな方もたくさんいらっしゃいます。 私は嫌いじゃないですけど、仕事が忙しい事も多いので、忙しくなったら好意ある相手だけ返信を頑張りますね。 (それでも仕事中なんかは全く返しませんが) ご参考程度にお願いします。

flor
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、男性がみんなメール嫌いというわけではないのですね。 参考になりました。  ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• t_tam5102
回答No.5

>暇な時だったら、たいして仲の良くない女性に~ 私個人の感覚では、「しません」。 男女を問わず、ある程度気心が知れている相手でないと、メールって怖いです。 言葉足らずが原因でしなくても良い喧嘩になったり、とか。 「活字」って、「感情」が一切伝わらないので、オッサンからしてみればかなり「怖い」シロモノなんです。 >男性は携帯でメールするのをあまり好まない~ 私は苦手です。 指が太いので、キーを二つ同時に押して滅茶苦茶になったりします。 あと、PCのキーボードに慣れていると、携帯の「あかさたな行式キー」って操作性が悪く、かなり使い辛いものです。 なお、上記はあくまで私の私見であり、一般論ではありません。

flor
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに、メールだと勘違いとかが起きやすいですよね・・・。 私もそういう点では、メールは怖いなと思います。 苦手な人もいらっしゃるのですね。 分かりました。参考になりました! ありがとうございました!!

• taka-aki
回答No.4

> 男の人は、暇な時だったら、たいして仲の良くない女性にメールをすることってあるのですか? 私はないですね。 メールを送るのは口説くときです。 > それと、男性は携帯でメールするのをあまり好まないとよく聞くのですが > これは本当なのでしょうか? そうですね。用もないのにメールはしません。 メールを送るのは口説くときです。 大体、暇だからと言って男同士で用もないのに楽しく メールのやりとりなどしません。 メールを送って楽しいのはかわいい女性相手に限られます。

flor
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど・・・口説くときにメールを送るのですね。 >「メールを送って楽しいのはかわいい女性相手に限られます。」 なかなか、厳しい意見ですね(笑) でも、わざわざメールを送るとなるとやはりそうなるのでしょうね。 参考になりました。 ありがとうございました!!

• kametaru
回答No.3

>男の人は、暇な時だったら、たいして仲の良くない女性にメールをすることってあるのですか? 個人的には無いです。 >・・・・これは本当なのでしょうか? 個人的には好きではありません。 男性の一般論はどうか分かりません。

flor
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、携帯が普及してる時代だからといってみんなメール好きとは限らないということですね。 参考になりました。 ありがとうございました!!

• SJ-K66
回答No.1

>男の人は、暇な時だったら、たいして仲の良くない女性にメールをすることってあるのですか? 仲良くない女性であっても、メールをすることはありますよ。 仲良くしたい願望があれば、なお更アプローチとしてのメールは有りでしょうね。 >男性は携帯でメールするのをあまり好まないとよく聞くのですが これは本当なのでしょうか? そんな事はありません。個人によると思います。時代でそういう風に言われているだけです。昔は「男性は電話をマメにするのを好まない」と言われていたんですから、これは要するに、好きな女性がいれば口説き落とす時に直接会ってという感覚なんだと思います。

flor
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり、仲良くなくてもメールすることはあるのですね。 参考になりました。ありがとうございました!!!