• ベストアンサー

質問です!!

男性の方に質問です!!(女性の方も答えていただいて大丈夫です) 男の人は、暇な時だったら、たいして仲の良くない女性にメールをすることってあるのですか? それと、男性は携帯でメールするのをあまり好まないとよく聞くのですが これは本当なのでしょうか? 多くの人の意見を聞きたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

20代男性です。 >男の人は、暇な時だったら、たいして仲の良くない女性にメールをすることってあるのですか? 用件がない場合でも、たまぁ~にだったらありますね。でも、ほとんど気まぐれに近いです。用件があれば普通にします。 用件無しのメールはほとんどは興味ある女性に対してだけですね。 >それと、男性は携帯でメールするのをあまり好まないとよく聞くのですがこれは本当なのでしょうか? これは男性によって違うと思いますね。メール好きだし、まめな方もたくさんいらっしゃいます。 私は嫌いじゃないですけど、仕事が忙しい事も多いので、忙しくなったら好意ある相手だけ返信を頑張りますね。 (それでも仕事中なんかは全く返しませんが) ご参考程度にお願いします。

flor
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、男性がみんなメール嫌いというわけではないのですね。 参考になりました。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • t_tam5102
  • ベストアンサー率37% (60/162)
回答No.5

>暇な時だったら、たいして仲の良くない女性に~ 私個人の感覚では、「しません」。 男女を問わず、ある程度気心が知れている相手でないと、メールって怖いです。 言葉足らずが原因でしなくても良い喧嘩になったり、とか。 「活字」って、「感情」が一切伝わらないので、オッサンからしてみればかなり「怖い」シロモノなんです。 >男性は携帯でメールするのをあまり好まない~ 私は苦手です。 指が太いので、キーを二つ同時に押して滅茶苦茶になったりします。 あと、PCのキーボードに慣れていると、携帯の「あかさたな行式キー」って操作性が悪く、かなり使い辛いものです。 なお、上記はあくまで私の私見であり、一般論ではありません。

flor
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに、メールだと勘違いとかが起きやすいですよね・・・。 私もそういう点では、メールは怖いなと思います。 苦手な人もいらっしゃるのですね。 分かりました。参考になりました! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

> 男の人は、暇な時だったら、たいして仲の良くない女性にメールをすることってあるのですか? 私はないですね。 メールを送るのは口説くときです。 > それと、男性は携帯でメールするのをあまり好まないとよく聞くのですが > これは本当なのでしょうか? そうですね。用もないのにメールはしません。 メールを送るのは口説くときです。 大体、暇だからと言って男同士で用もないのに楽しく メールのやりとりなどしません。 メールを送って楽しいのはかわいい女性相手に限られます。

flor
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど・・・口説くときにメールを送るのですね。 >「メールを送って楽しいのはかわいい女性相手に限られます。」 なかなか、厳しい意見ですね(笑) でも、わざわざメールを送るとなるとやはりそうなるのでしょうね。 参考になりました。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.3

>男の人は、暇な時だったら、たいして仲の良くない女性にメールをすることってあるのですか? 個人的には無いです。 >・・・・これは本当なのでしょうか? 個人的には好きではありません。 男性の一般論はどうか分かりません。

flor
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、携帯が普及してる時代だからといってみんなメール好きとは限らないということですね。 参考になりました。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SJ-K66
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

>男の人は、暇な時だったら、たいして仲の良くない女性にメールをすることってあるのですか? 仲良くない女性であっても、メールをすることはありますよ。 仲良くしたい願望があれば、なお更アプローチとしてのメールは有りでしょうね。 >男性は携帯でメールするのをあまり好まないとよく聞くのですが これは本当なのでしょうか? そんな事はありません。個人によると思います。時代でそういう風に言われているだけです。昔は「男性は電話をマメにするのを好まない」と言われていたんですから、これは要するに、好きな女性がいれば口説き落とす時に直接会ってという感覚なんだと思います。

flor
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり、仲良くなくてもメールすることはあるのですね。 参考になりました。ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。彼女(または奥様)の過去が気になりますか?彼女(または

    男性に質問です。彼女(または奥様)の過去が気になりますか?彼女(または奥様)がケータイをしていると怪しみますか? 男性は 彼女(または奥様)の過去が気になるという話が 団体でいたときに話題になりました。 女性でも 気になる人はいるのでしょうが私の周りでは 皆 「知っても良い気分には絶対にならないから聞きたくない。」が 一番 多かったです。 すると 「男は気になるし知りたいもんだ。」 と言う男性が複数いました。 そして「自分の彼女が ケータイをいじっていると イラッとする。」と。 男とメールでもしているのかと思うそうです。 また、パートナーが着信音を指定でサイレントにしていたら 怪しいと思いますか? メールでもかまいません。 多くの意見がいただけたら 嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問

    男性が,別に用事もないけど深夜11時過ぎぐらいにメールしたくなる女性とは,どんな女性ですか? 前から知っている男友達が気になるようになり,自分からメールを頻繁にしてアプローチしていました。 すると私からメールをしなくなって4日後に?もう寝てる??とメールが来ました。私は寝ていたので朝?どうした??と返したら?なんでもないよ。暇してるかなぁっと思って。また暇な時遊び来て?と言う内容でした。(遊びに来てというのは,彼が働いているお店に喋りに来てという意味です) 私の好意が伝わっているのか,ただなんとなくしてきただけなのか男性の方教えてください。

  • 質問です。

    こんにちは、初めまして。皆さんのご意見をお聞きしたくて投稿しました。 私は、同じ職場に好きな人がいます。 職場は工場ですので、各自持ち場があり、その人と話す機会もありません。 (まともに口を聞くのは挨拶程度です。) シャイな人で、彼が会話する相手は男の人、おばさん、男友達の彼女さん(私とはあまり仲がよくありません。)位です。 (暇な時(休み時間)にも、男友達と一緒にいます。) 残業になった時(彼の担当の機械の)、飴をくれたりしますので、嫌われてはないのでは、と思います。(義理、社交辞令かもしれませんが。) 私が彼を好きだ、ということは恐らく彼に伝わっているのではないかと思います。 (うまく書けませんが、職場には年配の女性が多く(まあ、おばさんです(^^;))他人のことに敏感・・・というか・・・気づかれてしまいました。) そこで、質問なのですが、 1.ろくに会話しない異性から告白されるとどう思うか? 2.あまり話さない異性と話すときの話題は? 3.仲が良い人があまり快く思ってない人をどう思うか? (彼が仲が良い人(男友達と彼女さん)と私はあまり仲が良くないので。(彼女さんの方と)) 4.残業で二人なのに話さない異性をどう思うか? (私は人見知りする方で、口下手、異性とろくに会話したことがありません。しかも、難聴であり、機械音のうるさい工場では会話しようにも、相手の声が聞こえにくく会社では必要な時以外、話さないようになっています。) 質問が多いですが、ご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です お世話になってます。簡単な質問ですので、お暇なときにご回答ください。 仲の良い複数人で集まっているときに、女性の方から 「いい人見つかると良いね」 と私以外の人に言い、私には言わないのですが、どう言った心理なのでしょうか? また、女性は気がない男に 「子供は何歳でほしい」 などと将来の話はするものでしょうか? ご回答御待ちしてます。

  • 女性に質問:異性の友達について

    女性に質問:異性の友達について 女性の方に質問したいです。 男友達って、異性として全くみれない、という事をよく聞きますが、本当にそうなのでしょうか? たとえば自分のすごくタイプな男性であっても、ずっと仲良い友達だったら恋愛に発展する可能性は全くないのでしょうか? 「異性としてみれない」とは、恋愛対象にならない、そういう対象として考えたこともない、のか もしくは対象になるか考えてみて、「この人はダメだ」と思って友達になる、って事なのか もしくはいわゆる「キープ」している状態なのか 色々なパターンがあると思いますが 女性の「男友達」というものに対しての本音の意見を教えてください!

  • 男女ともに回答お願いします

    私は高校2年です。 そしてすきな人がいます。 それは男友達です(;_;) 彼とはみんなで遊んだり、遊んだ帰りに一緒に帰ったりする仲です。 また二人乗りはしたことありますが、友達だからと私は考えてます。 でも彼の事を本当にすきなんで、誰にもとられたくないです。 彼は男女隔てなく仲良しだし... でもメールは苦手って言ってたし.. そこで質問です。 私は彼と釣り合うように なりたいので自分を変えたいんですが.. 女性へ質問です *好きな人の為に今までなにをして努力してきましたか?また、何が効果がありましたか? 男性へ質問です *どんな女性に魅力を感じますか? なんでもいいです。出来るだけ多くの人に答えてほしいです(´・ω・`) 文章力がないですが お願いします。

  • 「女性は若ければ若いほどいい」という男性へ質問

    22女です。一般論では男性は「若い」女性が好きですよね。私の周りにも「若い女性」が好きという人が多いです。でも「若ければ若いほどいい」とか「彼女にするのは24以下じゃないと」という知人もいます。で、「何でそんなに歳にこだわるの?」と聞いてみたらある人は「こだわってるワケじゃないけど若い方がいいに決まってる」と言い、ある人は「年下の彼女って自慢になる」と答えてました。私の彼氏は7コ上で29なのですが彼も「俺の彼女22って言うとすごく羨ましがられる」だそうです。私が19の時26歳の韓国人の男性と付き合ってたのですが、いつも「こんな若いコ騙してる俺って悪いヤツだな(笑)」とか言うので「何でそんな事言うの?」って聞いたら必死に「韓国では年下の若い人と付き合ってると、悪い男って呼ぶんだよ」って弁解してました。まあそれは文化の違いという事で置いといたとして。。最近も男友達(日本人)に誰か紹介してと言われて紹介してあげようとしたんですが28歳だと言ったら「無理。25くらいまでで誰かいない?」とか言ってて何だコイツ?と思いました(その男は30です)。私の考えでは30代の女性でも外見キレイな人はたくさんいるし、寧ろ中身も成熟してて20代の人より素敵な人も多いと思うんです。なので男性に質問です。なぜ「若ければ若いほどいい」んですか?やっぱり「人生経験が少なくて騙しやすい」から?それとも「カラダの若さ」??男性側の本音が聞きたいです。ほんと暇な時でいいので回答宜しくお願いいたします。

  • おとなしい女性に質問です

    おとなしい女性に質問です。 ある程度仲が良い男性と(あるいは好きな人と)話しをするのは直接会って話す方がいいですか? メールの方が話しやすいですか?

  • 「デートしてください」と、携帯のメールで言われたら・・・??(女性へ質問です)

    男です。 質問があります。 男性から携帯のメールで「デートしてください」と言われたら、あなた(女性)ならどう返信しますか?? 今彼氏がいる方、いない方、どちらの回答もお聞かせ願いたいです。 詳しい状況を加えると、 ・その男性とは職場ではあまり顔を合わすことはないが、お互いに携帯の番号やメールアドレスは交換しているし、会ったら普通に話せる仲 ・それまで恋愛感情をあなたに対して持っているという雰囲気を男性は示しておらず、突然デートに誘うメールを男性は送った ・あなたはその男性に対して、一応興味はある(と、思うんですが・・・) ちなみに上で書いている「男性」とは、私のことです^^; なので、あなた(女性)が恋愛感情を持っているか、友達感覚でしかないのかははっきりしません・・・。なので、回答も難しいと思うのですが、よろしくお願いします・・・。 それと、上に書いたような状況で、デートに誘いたいOR付き合って欲しいと男性が言う場合、女性はどう言われたらいい印象を抱きますか? そもそもメールではあまり良くない印象でしょうか?

  • キスについて質問です。

    初めまして、大学二回生の男です。 私には今、気になっている人がいます。 その人とは同じ専修で、ほぼ毎日会います。最近結構メールするようになってきました。 そこで質問なんですが、2人だけになったときにいきなりキスとかしたら、どんな反応をするんでしょうか? されていやだと思った女性、今までにそういうことをしたことがある男性、されてないけどされたらこう思うな~みたいな女性など、どんな方でもいいので意見を聞かせて欲しいです。 よろしくお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • ベビーナブが確認できる写真をお持ちですか?妊娠11週の成長をチェックしましょう。
  • 妊娠11週のベビーナブの写真で見方が分からない方におすすめの情報をご紹介します。
  • ベビーナブや妊娠11週の成長について知りたい方必見。写真で確認する方法を解説します。
回答を見る