• 締切済み

携帯を見て…

こんばんは。 22歳女です。初めて投稿させていただきます。 彼との事なのですが、私と彼は幼なじみで、付き合って一年半ほどになります。 私と彼は普段とても仲がよく、彼はとても大事にしてくれてますし、もちろん私も彼が大事です。 彼は独占欲が強い方なので、私の男友達にとても嫉妬し、男女間の友情なんて存在しないと言って私が男友達と関わる事を頑なに嫌がっていたので、私は男友達と全く関わらなくなりました。(私は学生で、男性の多い学校に通っていたので男友達は多い方でした。彼は社会人です。) 彼は私の携帯を普通によく見ますし、自分の携帯も見ていいと言います。(私は普段彼の携帯は見ません) 携帯を見られるのは構いませんが疑われてるみたいであまりいい気はしません。 彼は結構何でも私に話してくれます。 職場の女性からたまにメールが来ているのも知っていますし、「最近入社した年上の○○さんは話しやすいんだ」とか「○○さんがすごく可愛がってくれてる」など女性の話もよくします。 彼と仲良くしてくれてる事を嬉しく思います。 でも逆に私が職場の男性との話をしたら(今は働いていませんが)彼は嫌がるでしょう。 私と彼は半同棲しています。先日、2人で部屋に居たとき、彼は本に集中していたので、私は暇だなと思い、何の気なしに彼の携帯に入ってる2人の画像を懐かしいなと思いながら見ていました。 その後、受信メールを見てみると、職場の男性や女性といくつかメールのやりとりをしていました。その中で、一人気になる女性がいました。 内容からすると、彼が半年前今と違う職場で少し働いていた時に一緒に働いていた女性でした。 彼はその女性をとても慕っている様です。 女性のメールにプリクラが添付されていて、彼は「相変わらずお綺麗ですね」などと返信していました。ハートマークもいくつか使っていました。 女性は仕事を辞めるようでストレスが溜まってるという内容のメールが来ていました。 彼は「近々遊びましょう」と誘いのメールをしていました。女性が給料入ったら遊ぼうと言うと、「お金は気にしないでください」と彼がおごる様な事を言っていました。 しかし、彼はお世辞や社交辞令をよく言う人でもあります。彼の性格上、口で言うだけで本当に行動する可能性は少ないと思います。 私は彼を100%信用していましたし、彼には男女問わず良いお友達を作ってほしいと思っています。 でも、異性と2人で会うのはお互いやめようという約束です。 メールを見た時、心臓がバクバクし、彼には携帯自体見ていない素振りをしてしまいました。 それから嫌な夢ばかり見てしまいます(泣) 気になりまくってる自分がいます。 彼の社交辞令だとは思うのですが、正直傷つきました。 もし社交辞令だったとしても、このような事を言うのは普通なのでしょうか? 今まで見たことない彼の一面を見てしまい戸惑っています。 携帯を見たことを伝えた方がいいのでしょうか。 どのように伝えたらいいのか悩んでいます。 長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。意見、アドバイスお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ayyaaavさん、はじめましてこんばんは。 ネットの書き込みは初めてなのですが、たまたまayyaaavさんの質問に私も同じような経験があったので、私の場合の結果を回答してみます。 私も彼と半同棲で、彼の携帯を何の気なしに見てしまったことがあります。 仲も良いし、彼も嫉妬深いし、彼を信用してたし…、ayyaaavさんとほとんど同じ状況でした。 彼も社交辞令で「デートしよう」とか言ったりすると発言していたことはあったのですが、私の中では彼が冗談で言ったとしても相手が本気に思ってしまってはイヤなので、納得できませんでした。 メールの内容は「会おう」というものから、登録してある名前は男なのに内容が女だったり「彼氏いるの?」とか。隠れて職場の人と合コンに行ってたり…ショックの連続でした。。。 ただ、実際に二人で会ったようなことはメールからではわからず、浮気の事実はわからないままでした。 >携帯見たときはショックで心臓がバクバクし、彼には携帯自体見ていない素振りをしてしまいました。 それから嫌な夢ばかり見てしまいます(泣) 気になりまくってる自分がいます。 私もまったく同じでした。たまらず遠まわしに色々言ってみることはありましたが、彼は私が携帯見たとは思ってもいなかったみたいです。 友人にも「別れる気がないなら絶対携帯見たこと言わない方がいい」と言われ、黙って見過ごしている日々が続きましたが、あまりにも辛く、彼と一緒に居ないときは不安で仕方ありませんでした。 ある日、携帯のサイトで「夫婦(カップル)検定」というものを発見し、面白い質問があったので彼に「やってみて」と私の携帯を渡しました。 最悪な結果が出たみたいなので、驚きました。質問した内容の回答が見れるので、見てみたら… 「元カノの番号を残している?」とう質問に「はい」と答えていました。 すぐさま問いただして「電話はかかってこないけど(メールアドレスの登録はない)元は友達だから…」と言っていました。 「私には消して欲しいと言うのに(私だって元は男友達)自分は消さないの?」と言って消してもらいました。 ついでに勢いで携帯を見たことも言ってしまって、全部問いただしました。 浮気の事実はなく、すべては女友達などで、誤解するようなことはない感じでした。 (逆に彼は、私が男とメールしたり会ったりしているんじゃないかと疑って携帯を見たことはあったと話されました) それから彼は、女友達のアドレスを電話帳から消して、メールも全て消してしまいました。 私は、それでも完全に疑いを消すことができず、彼が携帯を見えないところに置いたり、不自然な感じがしたときは携帯をチェックしてしまいます。。。 知らなければ良いこともありますね。携帯を見ても疑う想像しかできず、何もいいことはありません。 彼が自分を本当に愛してくれているなら、それ以上何もしない方がいいと思います。 私は携帯を見たこと、そしてそれを本人に言ったこと、一時期はスッキリしましたけど、今は後悔しています。 彼が、ヤマシイ内容でなくとも女性からのメールは一切削除しているのです。(受信履歴は消していないのでメールが来た記録はわかります。) 浮気していなくても、メールの内容が気になって、勝手に色々想像して不安になってしまうこともあります。たわいもない内容だったら逆に安心することもできたのに。 見たことを言わなければ、お互いこれ以上嫌な思いをすることもせずに、やがて何十年後か経てば、そんなこと気にする年齢ではなくなってしまうかもしれないのに。。。 >彼の社交辞令だとは思うのですが、正直傷つきました。 もし社交辞令だったとしても、このような事を言うのは普通なのでしょうか? 私も社交辞令とはいえ、傷つきました。今思えば、たぶん彼の中ではそれを言うことでただそのノリを楽しんでいるだけなのではと思いました。私も気のある素振りを言うことでノリだけを楽しむことは過去にあったことを思い出しました。 最後に、私の経験からして「別れる覚悟がないのなら、携帯見たことは伝えないほうがいい」と思います。 とても長くなってしまいましたが、私の経験談でした。お暇なときに読んでいただければと思います。 まだ彼のこと好きでいられるならば、今後も彼を信じるしかありません。がんばってください!

ayyaaav
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 snoopy1616さんの言うとおり、彼には言わず信じていようと思います。 私も彼に伝えて彼が履歴などを消すようになるのは嫌です。 彼はあまり親しくない人に対して口だけ良い事を言ってしまう癖があります。よく、女性が引っ越しをすると言っていると「良かったらお手伝いしますよ」って言ってしまい、本当に女性にお願いされて後悔してる姿も見ます。 後悔するなら言うの辞めなとその都度注意するのですが直りません。 外では気を使い、みんなにいい顔をし、私には本音を言ってくれているので私は彼の落ち着ける場所でいなきゃ駄目ですよね! 行き過ぎないように注意しながら見守りたいと思います。 snoopy1616さんありがとうございました。 御自身の体験談を話してくださり、立場が似ていたのでとても為になりました! 頑張ります!

関連するQ&A

  • 女性が夜男二人で飲みにくのは普通でしょうか?

    職場で好きな女性を、男ふたりと条件つきで誘いました。 三人ならいいよとのことですが、職場の付き合いなら普通にある事ですか? 前に彼女からお酒はあまり強くないし、親しい人としかあまりいかないと 言ってました。 単なる社交辞令か脈ありか気になります。

  • この男女の真意は?

    以下の内容のやり取りを見て皆さんは両方の立場になってどう思うか教えてください。 女性の地元のいいところの話をしていて、 女「地元の●●(水族館)はすごくいいよ。今度行ってみて~」 男「彼女ができたら行くよ(笑)」 女「小さいけど、とてもいいところだよ☆」 男「じゃぁ案内してよ」 女「じゃぁ行こうか、期待外れでも怒らないでね^^」 男「ほんとに!?ぜひ♪」 この男女はお互いに好意がありますか? それともどちらかの片思いでしょうか? はたまた社交辞令でしょうか? ちなみに男女は最近知り合った関係です。 友達と最近あった状況の話をしていて、お互い意見が割れたので質問しました。 男女両方の立場になって教えてください。 よろしくお願いします。 私の意見としては男性が女性に対して少し牽制をしていると思います。 友達は女性が男性に牽制をしていると言います。 別の友達は大人としての社交辞令じゃないの?と言いました。 もちろん本当のところはこの男女しかわかりませんが、一般論としての意見をお願いします。

  • 友達と同じ人が気になっています

    僕と男友達2人と友達の彼女と、その彼女の友達、5人で昨日飲みました。 その友達の彼女の友達は凄く感じが良く、彼氏もいないので二人きりで会ってみたいなと思いました。 しかし、男友達の1人も彼女がおらず、その彼女の友達を気に入ったみたいでアプローチをすると言っています。 僕としては、その女性と仲良くなれたらと思っています。 どのようにアプローチをしていったら良いでしょうか? 今まで送ったメールは、飲み会の後に今日はありがとう、また飲みましょうといった感じのメールを送り、相手からもありがとうございましたといった、社交辞令的なメールが返ってきただけです。

  • これは社交辞令ですか?

    男性と食事に行ったあと、「楽しかったですね。~またお食事行きましょう」というようなメールをしました。すると返信で、「楽しかったです。~また会えるの楽しみにしています」とありました。離れたところにいるので、しょっちゅうは会えないんですけど。 相手が同世代の異性の場合で、完全なお友達モードではない場合、私は「楽しみにしています」と書かないようにしているのですが、やっぱり社交辞令ですよね。 その男性とは、ぶっちゃけたお友達モードではありません。ちょっと男女の可能性が残っているような間柄で、かすかに好意は通じているかもしれません。だから、簡単に「楽しみにしています」とはいってもらいたくないのですが、でもやっぱり、どう考えても社交辞令でこれくらい言いますよね^^;

  • 社交辞令?

    バイト先の会う事が少ない男性にメールで「困ったらちゃんと言ってね」と言われました。 彼は社交的で友達が多いので社交辞令だったら送りづらいです。 以前にも「メールして」と言われたのですが社交辞令だったらと考えてほとんど送りませんでした。 皆さんはどう思いますか?

  • 自分から誘おうとしない?男友達について(長文です)

    24歳、♀です。 最近、よくメールをする男友達がいて、 最近ふたりで遊びに行きました。 相手は一人暮らしをしており、そこから私の 住む場所あたりまでは車で3時間以上かかるところです。 相手の実家は私の住む場所までは1時間半くらいです。 遊びにいった後メールをしてて、「また遊びにいこうね~」 という話になり、 「実家にもどってくるときにまた連絡してね!」 と言うと 「○○(私)が気が向いたときに連絡してくれれば いつでもいいよ~早めに東京もどるようにするよ」 という返信がきました。 ○日は東京にもどるよ、○日以外はあいてるよ、 ということまで教えてくれたのですが、 どうして「じゃあこの日はどう?」と言わないのか 謎です。 私が都合が悪い日は特にないのでいつでもOKとは 言ってあります。 いまのところ、私は恋愛感情はわいてきて いません。知り合ってからは2年半くらいですが、 二人で遊びにいく機会はありませんでした。 学生時代の友達なので、いろんな話題で盛り上がりました。 とっても楽しかったです。 単に社交辞令で遊ぶ気がないのか、 それとも誘うのが苦手なだけなのか・・・ (今回も私から誘っています) もともと私が遊びにいこう!と思ったときは 男女関係なくがんがん誘うタイプだということを 知っているからかもしれませんが・・・ 別の男友達で、同じように私に「決めて!」とゆだねる人がいたので・・・ どうして決めてくれないのでしょうか? 男女両方からのご意見、お待ちしております。

  • 合コンで気にいった人が2人いて・・・

    30代女性です。先日、合コンに行きました。 そこで会った男性4人のうち2人のことを気に入ってしまいました。 男性4人は皆、友達同士です。 残念なことに二人とも私のことを特に気に入ってくれなかったようで、社交辞令の「おつかれさまメール」しかありません。 でも、その二人とはもっと話してみたいと思います。 だから、自分から誘ってみようかと思っています。 仕事の都合上、また同じメンバー全員で時間を合わせて遊ぶことは難しいように思います。 食事に誘うにしても、2人を誘うのはおかしいかと・・・。 かといって、その2人と私と友達、というように指名するのもあとの2人にも悪いような気がするし。 何かいい方法はないでしょうか。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の好きな女性が先日退社してしまったため、職場を辞める日によかったら食事に行こうと自分の携帯のアドレスを渡しました そしたら、食事に行きましょうと書かれた返信が来たので、好きな食べものや何日は会いてるかとかメールしたら、しばらく返信がなかったので新しい仕事は忙しいですか?また時間のある時にしますかとメールしてみました。 そしたら、仕事でまだ予定がわからないと返信が来たので、じゃあまた予定がわかったら連絡してねとメールしておきました。 このような場合、社交辞令だった可能性がありますが、もう一度誘うとしたらどのぐらい間を空けてからもう一度誘ったらいいと思いますか? また、違う部署でほとんど接点がなかったなら、もう会うこともなさそうだと思う男性に、無視せずに社交辞令で行きましょうとわざわざメールすると思いますか?

  • 小悪魔と言われました。

    ある男性と食事に行き、もう会いたくないと思いましたが、お礼メールをしました。 「今日はありがとうございました。ご馳走様でした。 人見知りなので、話をリードしていただいて助かりました。仕事忙しいと思いますが、頑張ってください。」 だけです。 その後、2回目のデートに誘われ断りました。そしたら、小悪魔みたいな返事がきました。 前から気になっていたので、男性にお聞きしたいのですが、もう合う気がない女性からどんなメールを望みますか?または、メールはいらないと思いますか? 同じ女性でも、お礼メールさえしないと言う子もいますが、ご馳走してもらっておいて、お礼さえ言えない女性ってどうなんでしょう? 今後がなくても、せめてお礼メールくらいするのが、常識だと思います。お礼メール=次があるわけではないですし。 「リードしてくれて助かった」は、社交辞令ではないのですか?ただ、沈黙にならなくてよかっただけで、一言も面白かったなんて書いてません。 よく「楽しかった」を社交辞令で使う人いますが、「リードしてくれて助かった」が社交辞令でないのなら、「楽しかった」も社交辞令ではなくなるのでは? あと、「こちらから連絡します」も、期待して待ってしまう人いますよね。社交辞令は必要と言って使っておいて、実際使うと思わせぶりだと言うのはどうなんでしょうか? 私は、一言も「楽しかった」も「面白かった」も、次を期待しているというような事も記載してません。 ちなみに、過去、「楽しかった」「美味しかった」でも、2回目誘ってきた男性が数人いたので、これらは社交辞令と通じない人もいると分かり、それ以来これらは使ってません。 社交辞令の線引きがわかりません。

  • 社交辞令

    前の職場の上司からヒマができたら飲みに行こうというメールがきました。是非お願いしますと返信したのですが返事はありません。男性は好意のない女性にも社交辞令で飲みに行こうと誘ったりするのでしょうか。というか、いちいち社交辞令で飲みに行こうというメールを送りますか?久しぶりにきたメールがそれだったので気になりました。憧れの上司だったのでついワクワクしてしまいました。ちなみに今まで一緒に飲みに行ったこともありませんし、会社での部署は違いました。が、仲はよかったです。社交辞令なんですかね。皆さんどう思いますか?ちなみに相手は既婚者男性です。 私が会社を辞めて3ヶ月経ちます。