• ベストアンサー

女性が夜男二人で飲みにくのは普通でしょうか?

職場で好きな女性を、男ふたりと条件つきで誘いました。 三人ならいいよとのことですが、職場の付き合いなら普通にある事ですか? 前に彼女からお酒はあまり強くないし、親しい人としかあまりいかないと 言ってました。 単なる社交辞令か脈ありか気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135578
noname#135578
回答No.5

#1さんのご意見に近いです(^ー^)ノ >職場の付き合いなら普通にある事ですか? 普通にありますよ。 職場の同僚となら、飲みに行くでしょう。 「職場の同僚」という、安心があるからです。 言葉は悪いのですが、まさかその同僚と2人で 彼女を襲うなんて考えていませんよね? 彼女は、あなた方2人を信頼して飲みに行くのです。 「仕事のつきあい」として。 それを社交辞令というならば、社交辞令でしょうが 行く事にはOKしたのですから、良い意味でとらえては如何ですか? 貴方が彼女に気があるのは、それはそれとして別に考えて下さい。 今回の事で、脈アリ・ナシを判断するって全く愚問です。 自分の気持ちにまずブレーキを掛けて下さい。 でないと、本当の勘違いオトコになってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

>まぁ、つい先ほどの質問から時間も経過していないですから 気になって過去歴見たらこれですね。 http://okwave.jp/qa/q6718095.html マルチ投稿になりかねないですね。 >女性が夜男二人で飲みにくのは普通でしょうか? 普通です >単なる社交辞令か脈ありか気になります。 基本的に無いと思います。 当然社交辞令も含まれるでしょう。 もしくは一緒に誘った同僚に気があるかもしれませんね。 オツ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.9

>三人ならいいよとのことですが、職場の付き合いなら普通にある事ですか? 職場の付き合いなら普通にあるでしょう。 >三人ならいいよとのことですが = あなたと二人では嫌だと言うことです。 >単なる社交辞令か脈ありか気になります。 脈はないと思いますが 0%ではないと思うので 舞い上がらずに男らしく堂々と彼女をエスコートしてあげてください。でも下心が見えたら 嫌われる恐れがあるので あくまで素敵に男らしく!よっぽどその子のこと好きなんですね! 頑張って逆転してください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

まぁ、つい先ほどの質問から時間も経過していないですから 相当行き詰まっているのでしょうね。 同じ事で質問を繰り返すほど追いつめられている時は 何をやっても全てが裏目に出ます。 心してかかって下さい。 ちなみに脈は全くみじんも有りませんし これからどうこうなるという可能性もないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • epp55
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.7

私はそのもう一人の男として誘われた経験がありますが、 もしあなたが何かを期待しているのでしたら 限りなく可能性は低いと捉えた方が良いかも・・・ (酷な言い方でしたらすみません。) 単純に脈アリでしたらあなた以外の人が来るのは お邪魔でしかないですから。 だからといって諦めた方が良いという訳ではなく、 その女性にまたあなたと飲みたいと思わせる事が出来るかどうかは あなた次第ですから頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

自分に置き換えて考えると、1対1ではなく、もう一人男性がいることで「逃げ道」が確保できた気がします。 でもかといってあなたのことがNGだとはいいきれないかもしれません。私も臆病なので1対1は最初は厳しいですし、もしあなたのことがNGならそもそも飲みにも行かないと思います。 1回目で結果を出そうとせずに、長期戦で行かれたらどうですか?あなた自身が飲み会で彼女のことを思うあまりにヘロヘロになってしまったら、逆につまらなくなってしまいますよ。あなたが楽しめば、「じゃあ次はどこに行く?」とか、新しい展開があるかもしれません。 私は好きな人と出かけたいときは、相手の好みじゃなく、自分の行きたい店に連れて行きます。私は女性ですが、居酒屋さんとかそういうところも連れて行きますよ。自然でいられるところがいいし、アウェイなところより、自分のホームグラウンドのほうがご自分ものびのび自分のいいところを出せるんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132262
noname#132262
回答No.4

コレに脈を求めるより、もっと職場での関係を深めてから誘いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

すなおに会社の同僚として割り切って付きあった方が傷は浅くて済むでしょう。 どこら辺に脈があるのかさっぱり分かりませんが 職場の付き合いなら普通に地球に空気があるのと同じように当たり前のことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

話の前後が分からないので、これだけの質問としての回答です。 脈ありなら男二人の条件なしでも飲みに行くでしょうか。どうしても飲めないなら、食事だけとか他の提案があってもいいですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何を期待しているのか知りませんが、会社の同僚と飲みに行くのは普通でしょ? しかも二人きりでなく、三人ならいいよ、とのことですから。 勘違いは止めた方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が男と二人で飲みに行くとき

    女性が男と二人で飲みに行くっていうのは、多少の差こそあれ、脈ありと考えて良いのでしょうか?

  • 社交辞令?キープ?男の言動ってどうなの?

    社交辞令?キープ?男の言動ってどうなの? 気がない女にでも自分のこと好きな女に誘われたら「付き合いたいと思わない相手とは週末にはあいにはいきません」と言い飲みにゆき、散々くどいたり、頭なでまわしたりしますか? 思いっきり好意あるメールにもちゃんと返事かえしたり、ありがとう嬉しいと返したりするけど、男側からメールしないのは脈なしですか? 女性側から「あなたと飲んだ時私が言った事(好意もっていること)、もう気にしないで、忘れて、もう2人では会わない」と言われたら「えーそんなことないよ、楽しかったよ、またぜひ!」と言ってくるのは社交辞令なのでしょうか?「その時は飲み会があればね。そのときはふつうに接してくださいね」と返したら「飲み会しばらくないよ?」とか。 その後職場の飲み会あり、女性側がその飲み会での上司の態度を褒めてる話をしてるのに「というか、せっかく○○(私の名前) 来てたのに、僕いけなくて残念です」と言って来たり。 遭遇して、こんにちはーしか言っていないのに「ぜひまた!」と言って来たり。 この優しい態度ってただの社交辞令なのでしょうか?それともキープ? 飲みに行っているときは冬は上司のスノボの誘いで忙しかったり、仕事も多忙だし、職場の飲み会は職員同士親しくなるためにも行かないと思うから、冬から付き合うにはさみしいおもいさせる、付き合うなら春から、とか ずっと彼女いないしメールや電話苦手だからどうすすめていっていいかわからない!と言ってました… ちなみに共通の知り合いによると彼は真面目、浮いた話ない、自由奔放でマイペースだけど中途半端なことはしないらしいですが。。。。 かなり中途半端な状況でやきもきです。 .

  • これは男として普通?

     30歳女性です。  私はよく次のような態度で接してくる20代から30代男性に、遭遇します。 ・ 遠くからチラ見をする。 ・ すれ違いざまにガン見。  ・ 私にから話しかけられたとき(仕事上や社交辞令でのご挨拶)、愛 想がやたらよいときと、完全無視の場合がある。(男友達の前では無 視するが、二人っきり対面では平気?) ・ 他の人との雑談、本音トークはできるが、私とはだめ。 ・ 自分からは私に挨拶ができない。 恋情にしては幼稚すぎませんか。 一種の嫌悪を表しているのでしょうか。 どちらにせよ、これは普通の人間同士の交流ではないのでは。 職場内での空気を乱さないようにこっちが神経使い、疲れます。 そして私は、こういうタイプとの遭遇率が高いです。 もしや、私の性格にや容姿に問題があるのか悩んでいます。 たとえば、「顔や体型ががやらしい」(自分はそうは思いませんが。) とか。八方美人で周囲に気を遣いすぎたかもしれません。 しかしこれは男性にとってこれはよくある行動パターンですか? そして、そうするところの意図は? 私が職場の中で心地よく過ごすための対処法は? 皆様どうかご回答ください。

  • 片思い中の上司と脈あり?

    脈ありか判断して下さい。 職場の上司42才独身、当方28才女独身。 以前、私物を紛失してしまい、一緒に探してくれた時に冗談で「見つけてくれたらお礼に○○(高級店)おごりますよー!」と言ったところ、『そこなら僕がおごるよ!無料券持ってるんだ!』と言われたので、すごく喜んだのですが、その後会議の資料作りやらで上司が忙しい時期に入り、一ヶ月経った今もお誘いなし。 ただ、その前に2人きりの時に『○○忘れてないからね!』とは言って頂きました。 それから三週間ほど経ってますが。。やっぱり社交辞令かも。。 もし好意があるなら、誘ってくると思うのですが。。 現に、メールアドレスもお互い知ってますし、2人きりになる時もあります。 無料券持ってると言われた手前、こちらから催促すると、がっついてるみたいで言いづらくて。。 社交辞令か脈ありか、どうぞ教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 二人きりで会うことは

    私と6歳下の後輩の彼は、仕事関係で知り合いました。仕事の飲み会で意気投合し、気になる存在でした。その3ヵ月後、またその彼と、彼の上司と飲みにいく機会ができたので色々と話をしていたら、その上司が、「ねぇ、こいつ←(彼のこと)じゃいかん?」と聞いてきたので、「6歳も年も離れてて、そんなー」と笑っていたら、彼が「僕は年上がいいです。年とか関係ないし、OOさん←(私のこと)全然かわいいです」と言ってくれました。私は背が低いのですが、自意識過剰かもしれませんが、「それでいて背が低い人が好きです」との発言に、ドキドキしてしまいました。でも、社交辞令かな・・と思ったりもしましたが、嬉しかったです。それで更に彼が気になってきたので、先日思い切ってメールを送り、今度は二人で飲みに行こうと誘ったら、快くOKしてくれました。来週会う予定です。 メールを重ねるごとに敬語も少なくなって気持ちも打ち解けてきた気がします。男の人が、2人きりで飲むことを快諾してくれた場合、私のケースでは脈ありと思っていいのでしょうか?それとも、社交辞令な部分があるのでしょうか?一人で悩んで進めずにいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな女性と二人きりになったとき

    好きな女性と二人きりになったとき おしゃべりになりますか? 無口になりますか? 私の気になっている男性は、 周囲に人がいるときは、話しかけてきてくれるのに 二人きりだと、表情が固く、無口になります。 少し沈黙があってから、話しかけてきてくれたりはしますが 「前も、この話したような…」って質問を投げ掛けてきたりします。 その人と通勤途中に会った他の女性は、 普通に話しながら来たそうです。 エレベーターで会ったとき ボタンの前にいた彼が 私が挨拶をして、エレベーターの奥に進むと 私の方に歩み寄ってきて、 ドアを正面にして立っている私に対して 真横を向いて、黙ってることもありました(謎) 私は、話しかけたいのですが 機嫌悪い?っていうくらい、表情が固いので 何となく躊躇してしまいます。 職場や飲み会では、普通に話しますし 会話も弾んでるのに、変な感じです。。 何で、二人きりだと黙ってしまうんでしょうか? こういう男性の行動は、脈なしですか?

  • 誰にでも優しい女性 彼女がいる男と2人でお酒

    こんにちは。 唐突ですが慰めて欲しいの?等といった答えは望んでおりません。 私には気になっている人がいます。 その人とは2回とも友達を含めた大人数のお酒の場で会っており、第一印象はかなり落ち着いた方で全く喋らずとても魅力的に映り、気持ちが揺らぎました。内面的にも優しい性格であり、周りにも本当に優しいのですが、嫌なものは嫌とハキハキしておりとても笑顔が似合う方です。 1回目の時に連絡先を教えていただき、それから毎日数は数えられるくらいにLINEはしていました。 LINEを脈ありなどといった基準に私はしませんが一応書いておきます。 私には仲が良い先輩がいます。彼女もいます。ですが、度々他の女性を抱いてます。そんな話を聞く時には、相手も相手で寂しかったんだなーっと、上から目線で思っていました。 私が気になってる人のことも、結婚するならこの人がいいなどと言っていました。 ですが、その人のことを仲が良い先輩が本気で狙っているのか、年末にLINEで告白したのを気になってる人の友達から教えていただき、気になってる人が徐々にもっと高い感情でみえてきました。 なので直接本人に聞いたところ、ほんとに告白されたと申しており、ですがLINEじゃ本気は伝わらないとおっしゃておりました。 その先輩が他の女性を抱きまくっていなかったら、応援したくなりましが、この人に騙されるなら俺が幸せにしたいという勢いから、『先輩は彼女さんいますよ。』『正直○○さんのこと、気になっているので、良いところも悪いところも見て欲しい。他の人と比べてもいいから長い目で見て欲しい』と言い、言ったことには後悔はなく本当の気持ちが自然と出ました。お酒の場で言いたくはありませんでしたが。 その言葉の後に彼女は頷いており、長い目で相手を見るとおっしゃっておりました。今まで1人とお付き合いがあり別れた後の大学4年間は、男の本気度が伝わらなかった、遊び目的でアプローチされて来たとおっしゃっておりました。 その日はそのくらいしか話しておらず解散しました。 もっとゆっくりお互いのことを知っていけばいいと思っていたのですが 昨夜、2時間かけて都内に来てその先輩と2人でお酒を飲んでいるということを知り、よくわからないと思いました。 それは私が相手を美化しすぎていたのかもしれませんが、バレンタインの時にチョコを買ってなど、酔って眠くなった時に肩貸してあげると言われたり、期待してしまう言葉や行動をされてしまい、舞い上がっていました。 (相手は1つ上だから弟扱いされていたのかもしれません。) なので、自分本位だと思いますが、よくわからなくなりました。 彼女さんの気持ちはどうなるんだろう。 他の男と2人で飲むのは全然気にしないのですが、告白された人と2人で飲むのは、気があるのか、ただ本当に優しくてノリが良すぎるのかなと思いました。 もし彼女がいる人と飲んでいたら、付き合ったとしても他の男と朝まで2人きりでお酒を交わすのでは、など彼氏気取りになってしまうかもしれませんが、不安になりました。 この女性の考えてることがよくわかりません。 もしかしたら、まだ先輩の女癖を知らないのかもしれないし、それを知っていても惹かれているのかもしれない。期待させるのが計算的なのか、男心が全く分かってないのか、その人に聞かないとわかりませんが、そんなこと聞けません。なので質問させていただきました。 長い文を読んでいただきありがとうございます。 正直、先輩のこと気になってるのかを聞こうかと思います。重い男かもしれませが、それだけは知りたくて。 他にこれを聞いてみれば?などありましたら教えていただきたいので、回答よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談

    先日、気になっていた同じ大学の子を食事に誘い、夜ご飯を食べに行きました。ご飯の際は話も結構も盛り上がり、初めて2人でご飯を食べに行ったのですが途切れること無く話していま した。 その日は普通に食事を終えて、お互い帰宅しました。基本それまでは自分から連絡していたので、食事の後は彼女から連絡が来るかどうかとりあえず待って見て、少し経っても来なかったら自分から連絡を送ろうと考えてました。 待っていたところ、あちらから連絡を送ってきてくれました。その内容が、楽しかったので、またいつか時間あったら行きたいな。と来ました。 この文面からだけだと、分かりにくいとは思うのですが、社交辞令でしょうか?それとも、脈がありそうですか? またいつか、というのが頭の中に引っかかってしまいます。社交辞令っぽいなと。 また一緒に行きたいってのも、友達としてしか見られてないから気軽に言えるのかな....とかも考えてしまいます笑 情報が少なすぎますが、皆さんはどう考えますか?社交辞令か、脈ありか、どうかよろしくお願いします!

  • この女性の行動って深い意味がありますか?

    女性の心理について 職場の女性に好意を寄せています。 職場に派遣できている女性との関係について、脈ありかどうか判断してほしくて投稿しました。 私:36歳、女性Aさん:25歳 2人で仕事帰りにご飯にいったり、休日に出かける仲になっています。Aさんは、男友達も多そうで、社交的なタイプです。 (脈ありかなと思う理由) 仕事後の飲み会の後で、駅まで送るために歩いている途中のことです。目にごみが入ったらしく、目が痛いといって立ち止まったので、わたしが「見せてみ」って、顔を近づけて取ってあげようとおもったのですが、見つからず・・ これって、女性としての何らかのアピールだったのでしょうか。。好きでもない人に、目のごみをとってもらうためにじっとはしていませんよね。。 ちなみに駅前のそこそこ人通りのあるとこでした。 いま思うとあの行動は、なんだったのかと思い返しています。

  • 彼氏がいる女性を好きに・・・脈あり判定

    脈ありか脈なしか判定お願いします。 お互い20代後半で同じ会社に勤めてます。 前々から素敵だなと思う女性と、会社の同僚交えて飲みに行った後に連絡先交換をして、翌週に夜景の見える高層レストランでの食事を誘って二人で行きました。 それまでは彼氏がいないと思っていたのですが、よくよく聞いてみると彼氏がいたみたいですが、別れたいけど別れてくれない。と言ってました。 その後もランチ行ったり、仕事帰りに食事や飲みを誘っても来てくれて今度は来週末に遊ぶ約束をしました。 いくら社内といえども、社交辞令で週末に遊ぶ事はないだろう。っと前向きに思っているのですが彼氏の存在が気になります。 判断材料が少ないのは承知で判定お願いします。