• ベストアンサー

メールでの質問です´`

前にも少し似たような質問もしていました。 男女の方で、異性にメールを送ったりする人の意見を聞きたいのですが、皆さんは異性とメールする時は「自分が思った事をそのまま文にしますか?」。それとも「自分の意見に少し嘘をついて文にしますか?」 またこちらは男性専用の質問なのですが、女性は「本音で言われる」か「本当の自分を隠して言われる」かどちらが一番いいのでしょうか?? 僕は本音がいいと思うんですが、過去に本音で話をした事ないので後悔してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 ちなみに一個人として私は「思ったことをそのまま文にします」派です! その意見の違いによって、起こる熱い論争も楽しんでますよ。 もちろん、度が過ぎているような意見を書くのはなるべく控えるようにしてますが、なるべく刺々しくないような文章打つ、など心がけてます。 でも私は何度も何度も「上書き保存」をして自分の言ったことを見直してしまいますねぇ(^_^; でもこの場合、思ったことをそのまま文にしてるとは言えるかどうかはきわどいですかね(笑) 私は作られても作られなくても、どちらでも構いません(^-^)でも・・・世の中「どちらでもいい」っていう女性ばっかりじゃないですからね;自分の意見をきちんと持ってる女の子には言ったほうがいいと思いますよ。 まとまりきれずにすいません。

masa1426
質問者

お礼

ありがとうございます!^-^* そうですか~、本音をさらけ出すおもしろさというものもあるんですね(^皿^) 今度からはなるべく本音で言ってみようかなと思っています! 参考になりました!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#11664
noname#11664
回答No.1

同性に送ろうが異性に送ろうが、メールの文面は多少は作ってしまいます。 メールは書きながらや書いてから、送るまでならいくらでも文が手直し出来るので 「ここはこういう言い方の方がいいかな」とか 「この言い方はまずいかな」というところは全て直してから送ります。 もちろん顔が見えないので思ってもいないことを書いてしまうこともあります(汗) 相手の意見に本当は「え、ちょっとそれはないんじゃない」と思っているのに 「いいんじゃない?^^」なんて返してしまったり… だから相手が異性かどうかは私にとってはあまり関係ありません。 その人個人が「人として」私とどのくらいの付き合いでどの程度の仲でどれほど本音でものを言えるかだけです。 あんまり答えになってなくてすみません>< 19歳女でした。

masa1426
質問者

お礼

本音ですか~、やはりそれなりにお互いが解かり合っていないと難しいんですね(;;)わかりました、参考にさせていただきます!ありがとうございました!!