• ベストアンサー

メールでの質問です´`

前にも少し似たような質問もしていました。 男女の方で、異性にメールを送ったりする人の意見を聞きたいのですが、皆さんは異性とメールする時は「自分が思った事をそのまま文にしますか?」。それとも「自分の意見に少し嘘をついて文にしますか?」 またこちらは男性専用の質問なのですが、女性は「本音で言われる」か「本当の自分を隠して言われる」かどちらが一番いいのでしょうか?? 僕は本音がいいと思うんですが、過去に本音で話をした事ないので後悔してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 ちなみに一個人として私は「思ったことをそのまま文にします」派です! その意見の違いによって、起こる熱い論争も楽しんでますよ。 もちろん、度が過ぎているような意見を書くのはなるべく控えるようにしてますが、なるべく刺々しくないような文章打つ、など心がけてます。 でも私は何度も何度も「上書き保存」をして自分の言ったことを見直してしまいますねぇ(^_^; でもこの場合、思ったことをそのまま文にしてるとは言えるかどうかはきわどいですかね(笑) 私は作られても作られなくても、どちらでも構いません(^-^)でも・・・世の中「どちらでもいい」っていう女性ばっかりじゃないですからね;自分の意見をきちんと持ってる女の子には言ったほうがいいと思いますよ。 まとまりきれずにすいません。

masa1426
質問者

お礼

ありがとうございます!^-^* そうですか~、本音をさらけ出すおもしろさというものもあるんですね(^皿^) 今度からはなるべく本音で言ってみようかなと思っています! 参考になりました!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#11664
noname#11664
回答No.1

同性に送ろうが異性に送ろうが、メールの文面は多少は作ってしまいます。 メールは書きながらや書いてから、送るまでならいくらでも文が手直し出来るので 「ここはこういう言い方の方がいいかな」とか 「この言い方はまずいかな」というところは全て直してから送ります。 もちろん顔が見えないので思ってもいないことを書いてしまうこともあります(汗) 相手の意見に本当は「え、ちょっとそれはないんじゃない」と思っているのに 「いいんじゃない?^^」なんて返してしまったり… だから相手が異性かどうかは私にとってはあまり関係ありません。 その人個人が「人として」私とどのくらいの付き合いでどの程度の仲でどれほど本音でものを言えるかだけです。 あんまり答えになってなくてすみません>< 19歳女でした。

masa1426
質問者

お礼

本音ですか~、やはりそれなりにお互いが解かり合っていないと難しいんですね(;;)わかりました、参考にさせていただきます!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 異性にメールする方。

    男女の方で、異性にメールを送ったりする人の意見を聞きたいのですが、皆さんは異性とメールする時は「自分が思った事をそのまま文にしますか?」。それとも「自分の意見に少し嘘をついて文にしますか?」 またこちらは男性専用の質問なのですが、女性は「本音で言われる」か「本当の自分を隠して言われる」かどちらが一番いいのでしょうか?? 僕は本音がいいと思うんですが、過去に本音で話をした事ないので後悔してます。

  • 女性に質問:異性の友達について

    女性に質問:異性の友達について 女性の方に質問したいです。 男友達って、異性として全くみれない、という事をよく聞きますが、本当にそうなのでしょうか? たとえば自分のすごくタイプな男性であっても、ずっと仲良い友達だったら恋愛に発展する可能性は全くないのでしょうか? 「異性としてみれない」とは、恋愛対象にならない、そういう対象として考えたこともない、のか もしくは対象になるか考えてみて、「この人はダメだ」と思って友達になる、って事なのか もしくはいわゆる「キープ」している状態なのか 色々なパターンがあると思いますが 女性の「男友達」というものに対しての本音の意見を教えてください!

  • メールの頻度

    気になっている異性へのメールを送る頻度について質問があります。 ◆ 気になっている異性へのメールは   どのくらいのペースで送りますか?      メールの内容としてはどういうものを送りますか?   ○ 自分の状況としては、知り合って1,2ヶ月くらいで     会えば軽く話をする程度です。   逆に女性の方は、   どういうメールがくると嬉しかったりするんですか?  メールを送りすぎるのはさすがに引かれたりすると思うし、  自分的にはメールで少しでも話ができればいいなと思っているので  かなり悩んでいるところなんです。   男性・女性両方からのアドバイス・意見をお願いいたします。

  • 【女性に質問】本音で話せる異性はいますか?

    女性の方に質問です。 日常会話ではなく、本音での会話についてです。 あなたには、本音で話せる異性はいますか? いる場合は、その方とはどういった関係ですか? 例えば、 ・10年付き合いがある親友の男性(カレシではない) ・元カレ ・今カレ とか。 いない場合は、なぜあなたには本音で話せる異性がいないと思いますか? 例えば、 ・カレシはいるけど、本音で話せないしづらいから話せない ・本音で話せる異性が欲しいけど、そもそも、異性の友達がいない ・女性の友人と本音で話しができるから、異性で本音で話せる友人は欲しいとも思わない とか なぜこんな質問をしたのかというと、 異性と本音で語り合える女性ってどれくらいいるんだろうって 思ったからです。 別に欲しくないとか、欲しいけど見つからないとか。 カレシがいてもそのカレシとも本音で話せないとか。 いろいろな感情を聞きたかったからです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    今好きな女性がいます。 過去に告白して断られ、友達になった経緯があります。 友達として他愛の無い会話をほぼ毎日メールや電話でしてます。 彼女は現在フリーで自分のように言い寄ってくる男性は 知る限りで3,4人はいます。中には自分よりも親しい人も いますが、彼女曰く、彼氏を作る気は当分無いとのことです。 その言葉が嘘か本当かは、彼女の性格上嘘がつけない、 本当の事を言えない場合は黙ってしまう性格から本当だと思ってます。 このような女性に対し、好きだとアプローチされるのは 迷惑に感じる事でしょうか? 経験のおありの方のご意見をお伺いしたいです。

  • 女性に質問させていただきます。

    女性に質問させていただきます。 合コンなどで知り合った異性からメールでいきなりデートに誘われたとき、どんな対応をしますか? もちろん、相思相愛ならOKだと思いますが、よく分からないけど嫌ではない人だったら? メールで少し仲良くなってからですか? 20代後半の大人の男女です。 ご意見ください。

  • メールが苦手な男性について

    度々こちらで質問させてもらっている者です。 メル友の男性で、メールが苦手言う方がいるのですが、その方は男女問わず自分からメールはしないタイプらしいのです。私もたった1回だけ向こうから送ってきてくれた事があるのですが、後はさっぱりなので、てっきり自分は異性だからだと思っていたのでビックリしました。 メールが苦手な人ってそういうものなんですか?そういう方は人に対して余り興味がないのでしょうか?気になるので教えてください。

  • メル友の返信に質問文がないのは何故!

    男です。今、異性のメル友と数週間メールを交換しいるのですが ほとんど「って知ってますか?」・「ってどうですか?」などと言う語尾に?が付く質問系の文がないのですが あんまり自分に興味がないのでしょうか? それともそれが普通なのですかね? 自分が聞いた事にはちゃんと答えてくれて お互い長文なのですが。どうなんでしょう。 それと、自分は一回(2日に1回位のペース)のメールに 4つ位、質問系の文を書くのですが 質問系の文は少ない方が良いんですか? (文を感想とか意見のみにした方が良いんですか?) 教えて下さい!

  • 男性はメールって・・・

    初めまして、メールで悩んでいる女です。 ずっと分からない事があります。 教えてください! 男性同士のメールって特別な時以外は必要最低限の事しかメールに書かないし、 文章も単純でアッサリしてるように思うんです。(女性の私からみると) 男性は好きな女性(彼女や奥さんでも)とのメールも 本当は男性同士のメールのように 単純でアッサリしているやり取りにしたいと考えているのでしょうか? 男性ってたまにメールの返事くれないんです・・・ちゃんと文章で質問していても・・・・。 「返事くれなかったね~」って後に会って言うと 「忙しかったから」とか何かしらの理由を言ってくれるんですね、 それは別に良いし、何とも思わないんですが、 「そっかぁ・・・もっと男性同士みたいにすれば良いのかな?」と考えて アッサリしたメールに変えると途端に「何かあった?」とか気味が悪い位に たくさんの文章のメールを書いてきたりします・・・今度は気を使われるのが嫌になります。 私に気を使わずに本音でどういうメールのやり取りが一番良いのか知りたいのです。 「自分はアッサリした文章しか送らないし、たまにスルーするけど、 君は女性らしいメールを送ってね」っていうのが嫌です。 嫌ですが、そう思っているものなのでしょうか? 教えて下さい!

  • 異性に感情を持ってはいけないのでしょうか?辛いです・・。

    男性です。二十代です。曖昧な質問で申し訳ないです。いい歳して、と言われてもかまいません。 今はお付き合いしている女性はいません。 この前、付き合っていた女性に失恋をしてしまい、(そんなに経ってはいませんが)好きだという感情がどういう事か、変に理解できないでいます。「自分は異性を好きになる資格がないのではないか」「自分は異性を好きになってはいけないのではないか」と考えてしまいます。なんだか辛いのです・・。ちなみに今、気になる女性が居るのですが・・。 男性として女性を好きになるって、どう言う事かわかりません。 すいません・・男女問いません、教えて頂けますか?