• ベストアンサー

女性に質問させていただきます。

女性に質問させていただきます。 合コンなどで知り合った異性からメールでいきなりデートに誘われたとき、どんな対応をしますか? もちろん、相思相愛ならOKだと思いますが、よく分からないけど嫌ではない人だったら? メールで少し仲良くなってからですか? 20代後半の大人の男女です。 ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126422
noname#126422
回答No.1

26歳の女です。 いきなり誘っても良いと思います。 相手にとって、あなたが「苦手なタイプ」でなければ、お食事くらい大丈夫ですよ。 20代後半にもなると、仕事や自分磨きの時間などで、忙しくなり『まずはメールで仲良くなってから』っていうのは、あまり無いかと思います。 なので女性側は、二人で会ってみて、また会いたくなる相手か、そうではない相手かを決めるのではないでしょうか‥。 ‥‥あくまで「私の場合」ですが‥。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。 実はは休日デートに誘ったのですが、相手から平日にご飯でもどうでしょうか?と代案をもらいました。 で、 具体的な日にちを提示したのですが、来週は忙しいので再来週はどうでしょうか?月末はわりと忙しいので日にちを合わせられないかもですがと。 自分も月末は忙しいので、来月でも平気ですよ、〇〇とは知り合ったばかり、よく知らないのでゆっくりいきましょう。 と返しました。 彼女から、そうですね、ありがとうございます。じゃあ、日にちの見当がついたら連絡します。 今に至ります。 社交辞令だったのでしょうか、日程の話しになると具体的に決まりませんでした。

関連するQ&A

  • たった一人の人に・・・

    私は今、40代です。独身です。 今まで数人の男性に恋しましたが 今だ独身です。 なかなか相思相愛になれる男性と出会えないのは何故だか分かりません。 理想が高いんじゃないかと人に言われますが・・・。 今 理想の男性は相手に干渉せず、短気じゃない人がいいと思ってます。 変なプライドがあるせいですかね????? 私と付き合える気満々な男性は拒否してしまうんです・・・・・・・。 40代になってから相思相愛になれる異性と出会える可能性ありますでしょうか?

  • 女性に質問です。

    男です。 思ったのですが、異性と一番仲良くなれるデートってドライブじゃないかなと。 良い意味、密室で色々話せる訳ですし。 女性は初デートからドライブOKの人って意外にいますか? OK派 NO派、理由も教えてください。

  • 女性に質問です。合コンで知り合った女性との初デートは?

    20代後半の男です。 合コンで知り合った女性と初めて二人きりで会う時って 何をするのが望ましいのでしょうか? 私としては居酒屋とかカフェとかで話して互いを知りたいと思うのですが、女性は何を望んでいるのでしょうか? テーマパークやドライブやショッピングとか本当にデートらしいことを望んでいるもんですか? 初デートはやっぱりこれっとものがあれば教えてください。

  • 女性の心理とは?

    先日ネット(真面目な出会いを求めてる場所)で出会った女性と初めて会いました。知り合ってから2ヶ月ほどメールのやり取りをした後のデートでした。ショッピングをしたり、食事をしたり。その後ドライブでもしようかという事で行き先もなくぶらぶらしていました。そうしているうちに彼女からのボディータッチが増えてきました。雰囲気も何だかそっちの方向へ・・・。思い切って誘ってみるとOKだと。男ですから遠慮もなく、結局Hしました。彼女もデートの全てをとても楽しんだようです。「何日もメールしてたとはいえ、初対面の男とHするくらいだから僕の事を気に入ってくれたのだろう」と思っていました。ところが2度目のデートを誘ってみると「気持ちをはっきりさせたいからもう少し待って」と言うのです。これはどう受け止めればいいのでしょうか?今時の20代前半の女性(僕は20代後半)は体の相性も含めて判断するのでしょうか?ちなみに「顔・性格・H」なにか不満があるようでもないみたいです。男性心理としては「真面目な出会いを求めている者同士がHまでしたのだからもう恋人としてOKという事では」と思うのですが。女性からすると迷っているこの心理はどうなのでしょうか?男女問わずご意見を聞かせて下さい。

  • 女性の方助言をください。

    20代後半男です。 よろしくお願いします! 合コンで出会った女性(同じく20代後半)に惚れ、順調にデートを重ねました。 三回目のデートの際に私が何気なく発した言葉で相手を傷つけてしまい、何度も謝ったのですが、もう会えないと言われました。 ですが、失言をして5日後くらいに、逆に大人気ない事してごめんなさいと謝られ、気になる人にそのような事を言われるのは傷ついたけど、この事はお互い忘れよう!と言われ、次のデートの約束をしました。 もともとその女性はよくラインをくれる人なのですが、この一件以来ラインの頻度がかなり減り、ついには未読スルーまでされるようになりましたが、今度ちゃんと私と会ってくれるみたいです。 この女性の心理はどのようなものなのでしょうか? 次は告白したいと考えていますが、不安で夜も眠れない日が続きます。 何でも構いませんので、ご意見を頂けないでしょうか。

  • 女性の方々、僕はどう対応するのが良いのでしょう?

    はじめまして、20代後半の男性です。 好きな女性(同じく20代後半)がいるのですが、趣味が同じであることも手伝ってか、来週初デートへ行くことが決まりました。 ・・・がその矢先、彼女から一方的に『私の理想の男性像』がメールで送られてきたのです。 内容はともかく、その条件に僕はかすりさえしませんでした。 このようなメールを送ってくる理由としては、  ・友達にメールを送っただけ  ・遠まわしの牽制 のどちらかだと思います。どちらであるかは、彼女しか知り得ませんのでここでは問題にしません。 ただ、気になってデート中にその真意を聞いてしまいそうです。 やはり『何事もなかったふり』をして、デートを楽しんだ方が良いのでしょうか。(そんなデート、楽しくも何ともない気がするので嫌なのですが・・・) 考え過ぎかもしれません。でも、デートでどう対応するのが一番ベストなのか分からないのです。 女性の方々、何か思いつくことがあったらご意見お願いします。長文、失礼しました。

  • 20代後半ですが未経験で自分がエッチする事に現実味が持てません。

    20代後半ですが未経験で自分がエッチする事に現実味が持てません。 女性です。 相思相愛で恋愛相手が出来た時、彼氏に抱いて貰えない事ってあるのでしょうか。

  • 【アメリカ人のデートってどんな感じですか?】

    【アメリカ人のデートってどんな感じですか?】 以前の質問での回答で、 「日本人は「好きだ」のつもりで初めてのデートの段階で「アイラブユー」というので良く北米人のデート相手に驚かれます。」 という回答を頂きました。 日本人のデートは相手を好きになって告白してデートになりますが、アメリカ人のデートは双方が好きになる相思相愛の前にデートが開始されるそうですが、相思相愛の前のデートってどこに行くのが定番なのか教えてください。 異性の友達とどこに行くことが交際前のデートになるのでしょう?

  • 合コン女性とのデート

    合コンで出会った女性と、2人っきりで遊びに行ったり、食事に行ったりと2回ほどデートをしています。2回目にも来てくれたので、相手も自分には悪い印象を持っていないと思ってはいますが、正直まだ2回目だし、相手が友達として接しているのか、恋愛対象の候補として接しているのかなかなか判断できていないです。 先週末に二人でご飯を食べに行ったときに、 「今度の土曜日はいつ空いてるかって」 聞いて、 「〇〇なら空いてますよって」 答えてくれたので、 「じゃあ、その日は予定あけといて」 といい、 「分かりました~」 っていうやり取りがありました。 2回目のデートの帰りに話して、その後メールでは私も彼女もそのことには まだ触れていないです。 彼女としては、3回目のデートに応じてくれたと考えていいのでしょうか? 正直3回ともこちらから誘っているので、彼女が興味を抱いてくれているのか、っていう気もします。 女性視点から考えて、気になる男性でも自分からは誘わないってこともあるのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、率直な意見をください。 双方とも20代後半の社会人で、もういい大人だと思っています

  • 女性に質問です。

    30代半ばの男です。 例えば「自分が福山雅治」だったら大学卒業したての23才女性と簡単にお付き合いできたりしちゃうのでしょうか? 20代後半の女性までは色々な出逢いの場でご縁があります、稀に20代半ばの女性ともあります。 ただ、稀にご縁ある20代半ばの女性は今風の女性ではなく、どちらかというと大人ぽっい落ち着いた女性が多い気がします。 色々な出逢いの場とは合コン、カップリングパーティーなどですが、やはり社内恋愛などは十分内面を見て興味が湧くので年の差はあまり関係ないと思いますが(バイト先が一緒とかも同環境です)普通のしがらみのない出逢いでは、現実難しいですよね? 自分か普通のサラリーマン、容姿普通と前提とした場合。 掘り下げたご意見お願いします。