• ベストアンサー

女性に質問させていただきます。

女性に質問させていただきます。 合コンなどで知り合った異性からメールでいきなりデートに誘われたとき、どんな対応をしますか? もちろん、相思相愛ならOKだと思いますが、よく分からないけど嫌ではない人だったら? メールで少し仲良くなってからですか? 20代後半の大人の男女です。 ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126422
noname#126422
回答No.1

26歳の女です。 いきなり誘っても良いと思います。 相手にとって、あなたが「苦手なタイプ」でなければ、お食事くらい大丈夫ですよ。 20代後半にもなると、仕事や自分磨きの時間などで、忙しくなり『まずはメールで仲良くなってから』っていうのは、あまり無いかと思います。 なので女性側は、二人で会ってみて、また会いたくなる相手か、そうではない相手かを決めるのではないでしょうか‥。 ‥‥あくまで「私の場合」ですが‥。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。 実はは休日デートに誘ったのですが、相手から平日にご飯でもどうでしょうか?と代案をもらいました。 で、 具体的な日にちを提示したのですが、来週は忙しいので再来週はどうでしょうか?月末はわりと忙しいので日にちを合わせられないかもですがと。 自分も月末は忙しいので、来月でも平気ですよ、〇〇とは知り合ったばかり、よく知らないのでゆっくりいきましょう。 と返しました。 彼女から、そうですね、ありがとうございます。じゃあ、日にちの見当がついたら連絡します。 今に至ります。 社交辞令だったのでしょうか、日程の話しになると具体的に決まりませんでした。