• ベストアンサー

金庫の向きについて

神棚の向きは東向きと南向きが一般的ですが、金庫の理想の向きというのはあるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iktmth
回答No.1

金庫自体が、部屋の入り口から見にくいところが基本で、金庫の扉を開けたときに、入り口や応接セット付近(客の位置)はもちろん、直接金庫の中に入れているものに関係ない従業員の席から中を見にくくなる方向が理想です。  ただし、金庫の中身を従業員の全員が出し入れするというのであれば、客の位置から中身を見にくくする方向が理想で、その金庫の使い方によります。

marugincocoa
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございます。早速参考にさせて頂き配置を考えてみようと思います。