• 締切済み

思春期の女の子

中学生と 高校生の 娘がいますが 思春期というのに、 私にべったりです 自立どころか 間逆の行為をします。 寝るときも 私の横の場所の取り合いをします。  週末も 友達の誘いを断って自宅にいます 子供屋があるのに 荷物置き場になっています いったいどうなっていいるのでしょうか

みんなの回答

• wktksgr
回答No.2

無理に離れさせることないと思います この時代にそんな親子関係って素敵じゃないですか 僕は小4まで乳離れ出来ず、心配され ある日突然母親とお風呂に入る事を拒否されました。 それが無かったら今でもマザコンだった気がします 今は親に反抗しますが 一応尊敬しています 子供部屋が物置部屋になるのはあたり前だと思います 部屋が乱れていて生活に支障(明日の学校の準備ができない)が出たりなど、 身をもって理解しないと改善するのは難しいと思います。 ただ社会的な関係が満足にとれず将来が心配なら 家族ぐるみで社会とつながりをもてばいいと思います

• wpd0m0j
回答No.1

ウチもなんですよー! なんでかなぁ?? 私も知りたい。。。

nayameruarisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 同じなんですか・・・・・ 時代の流れ ナンでしょうかね?!