• 締切済み

至急!他好きした彼氏、復縁したいけど…

はじめまして。長文です 現在21歳同士、震災後から音信不通で、アポ無しで自宅へ行ったところ女といました。 口では友人と言っていましたが、きっと他好きです。以前にも他好きで乗り換えられたのでほぼ確定な気がしてなりません。 高2~19歳まで付き合い、彼から復縁を提案され、現在は、よりを戻し半年というところでした。 喧嘩した訳でもなく、本当にごく自然に音信不通になった為、仕事が忙しいのかな?程度だったし、他好きが二度目という事もあり衝撃が大きく、本当に憔悴しきっています。 以前別れた際に、うつ病・不眠症になってしまい、大学を休学せざるを得なくなり、一度回復したものの、最近はまた通院しています。 決定的な別れ話はまだしていません。予定では5月3日で明後日に迫ってきています。 復縁を願っている、なんて事は周りに言えるはずもなく相談させていただいております。 もし復縁を願うならどんな風に振る舞えばいいのでしょうか? 辞めた方がいい、バカみたいだというのは痛いほど分かっています。 このような悩みで申し訳ありませんが、ご回答をお待ちしております。 乱文失礼致しましたm(_ _)m

みんなの回答

noname#247529
回答No.3

もう・・・会ってる頃かな、 自ら浮気をして別れ、復縁を求めておいて、もう一度浮気をして、自然消滅でもいいというくらいに連絡がない、 ひどい男ですね。 これでは、都合のよい女扱いされているだけですね。おそらく、一度目の浮気の時点でもう、彼にとってはその程度と思われていたのじゃないですか? それでも復縁ですか・・・・というか、都合のよい女としては付き合っていけるかもしれませんが、将来を考える間柄にはなれない気がします。 つまり、彼氏にとっての復縁と、jessxyoonaさんの求める復縁には大きな隔たりがあるということですよね。 とりあえず、都合のよい女としてのキープされるだけなら、なんとでもなる気はしますが、本当の大切な存在としての彼女にはなれないと思います。 もとめる答えではなくて申しわけありません。 でも、どう考えてもそのように思います。なぜなら、彼氏そのものの人柄を変えるほどの変化が必要だと思うからです。 人を変えることは、自分を変えること以上に困難です。 その彼氏にとって必要な彼女ってどんな女でしょう? 悔しい気持ち、つらい気持ちを、自分磨きに注いでいい女になって見返してやってほしいです。 デート中などに彼が目を奪われたような美人やいい女がいたら、今度はjessxyoonaさんがそうなることを目指しませんか?

noname#207207
noname#207207
回答No.2

今同じ状況です。 私の場合、ちゃんと証拠がつかめている場合じゃないから、はっきりしたことは言えないし、本人に聞いてみてもきちんと言わず、濁されて、「じゃあ距離をとってみようか。離れてみたら分かることもある。」と言われて・・・。でも好きだから離れたくないし、元のように楽しく生活したいし、いずれは結婚もしたいです。 きっと本人の口からはっきりと事情と気持ちを言ってくれたら自分の決心もつきやすいと思うのですが・・・。 あと、私もPMSがあってうつになったり、情緒不安定になって。今は内服で何とか抑えてます。 3日に話すとき、(わたしもお互い3日が休みなのでその日にはきちんと相手と話そうと思っています。)自分が一番思っていることを伝えて、彼が思っていることをきちんと聞くことが一番だと思います。大事なのはお互いがどう思っていて、これからどうするか。結局付き合うにはお互いの気持ちが大事だと思うので、もし自分だけ好きで付き合っても悲しいだけだし、相手の気持ちがないと付き合ってはいけません。 私は前に話し合った時、私が大号泣してしまい、言いたいことだけ言って彼氏が言いたいことは言えない様な状況を作ってしまったから、今回は泣かずに、落ち着いて相手の話を聞きたいと思っています。 お互い辛いけど、幸せになっていけたらいいですね!!応援していますし、私も頑張ります。

回答No.1

他好き・・・って、浮気?だよね。 誤変換かな? で、二度も浮気した彼と復縁をしたいと、 ・・・・彼はどうするつもりなのか・・・・しらばっくれるつもりってこと? うーん、まぁ、二度もする奴だったら、三度か四度はするでしょうね。 それでも、「わたし」のところが変える場所であり、戻ってくればよしとするしかないですねぇ。 一度は彼からの提案で復縁したのですから、あなたが彼女です。 付き合っているのだから、はっきり、 「わたしはたとえ仲が良い女性だったとしても、あなたと二人きりであなたの部屋にいるなんて耐えられない。ただの友人であろうがなんだろうが、それは止めて。世の中にはそれを許せる女がいるかもしれないけれど、わたしはイヤ! 信じろって言われても前の浮気があたまにあるから、そんなことされたら、無理、わたしは普通じゃいられない」 と、伝えたらどうでしょう。 だって、前歴だってあるのだから、信じろって言うほうが馬鹿丸出しです。 そして、彼の弱みを掴み、また、おだてに乗りやすいポイントなどを掴み、彼を操縦できる強い女になりましょう。 (時間はかかるでしょうから、それぐらい時間をかける覚悟を持ちましょうという意味です) 彼が浮気っぽいことをするなら、こちらは何か高額なプレゼントでも要求してあげましょう。そうして、彼をいじめて、楽しむくらいの度胸というか度量というか、心の余裕というか、・・・そういのが必要かもしれませんね。

jessxyoona
質問者

補足

他好きは浮気と同じ意味で使わせていただきました。他の人を好きになったと…分かりにくい表現ですみません。 きっと3日に別れ話だと思います。どうしたら引き留められるでしょうか?きっと私への関心は今は低くなっていますが…