• 締切済み

至急!他好きした彼氏、復縁したいけど…

はじめまして。長文です 現在21歳同士、震災後から音信不通で、アポ無しで自宅へ行ったところ女といました。 口では友人と言っていましたが、きっと他好きです。以前にも他好きで乗り換えられたのでほぼ確定な気がしてなりません。 高2~19歳まで付き合い、彼から復縁を提案され、現在は、よりを戻し半年というところでした。 喧嘩した訳でもなく、本当にごく自然に音信不通になった為、仕事が忙しいのかな?程度だったし、他好きが二度目という事もあり衝撃が大きく、本当に憔悴しきっています。 以前別れた際に、うつ病・不眠症になってしまい、大学を休学せざるを得なくなり、一度回復したものの、最近はまた通院しています。 決定的な別れ話はまだしていません。予定では5月3日で明後日に迫ってきています。 復縁を願っている、なんて事は周りに言えるはずもなく相談させていただいております。 もし復縁を願うならどんな風に振る舞えばいいのでしょうか? 辞めた方がいい、バカみたいだというのは痛いほど分かっています。 このような悩みで申し訳ありませんが、ご回答をお待ちしております。 乱文失礼致しましたm(_ _)m

みんなの回答

noname#247529
noname#247529
回答No.3

もう・・・会ってる頃かな、 自ら浮気をして別れ、復縁を求めておいて、もう一度浮気をして、自然消滅でもいいというくらいに連絡がない、 ひどい男ですね。 これでは、都合のよい女扱いされているだけですね。おそらく、一度目の浮気の時点でもう、彼にとってはその程度と思われていたのじゃないですか? それでも復縁ですか・・・・というか、都合のよい女としては付き合っていけるかもしれませんが、将来を考える間柄にはなれない気がします。 つまり、彼氏にとっての復縁と、jessxyoonaさんの求める復縁には大きな隔たりがあるということですよね。 とりあえず、都合のよい女としてのキープされるだけなら、なんとでもなる気はしますが、本当の大切な存在としての彼女にはなれないと思います。 もとめる答えではなくて申しわけありません。 でも、どう考えてもそのように思います。なぜなら、彼氏そのものの人柄を変えるほどの変化が必要だと思うからです。 人を変えることは、自分を変えること以上に困難です。 その彼氏にとって必要な彼女ってどんな女でしょう? 悔しい気持ち、つらい気持ちを、自分磨きに注いでいい女になって見返してやってほしいです。 デート中などに彼が目を奪われたような美人やいい女がいたら、今度はjessxyoonaさんがそうなることを目指しませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207207
noname#207207
回答No.2

今同じ状況です。 私の場合、ちゃんと証拠がつかめている場合じゃないから、はっきりしたことは言えないし、本人に聞いてみてもきちんと言わず、濁されて、「じゃあ距離をとってみようか。離れてみたら分かることもある。」と言われて・・・。でも好きだから離れたくないし、元のように楽しく生活したいし、いずれは結婚もしたいです。 きっと本人の口からはっきりと事情と気持ちを言ってくれたら自分の決心もつきやすいと思うのですが・・・。 あと、私もPMSがあってうつになったり、情緒不安定になって。今は内服で何とか抑えてます。 3日に話すとき、(わたしもお互い3日が休みなのでその日にはきちんと相手と話そうと思っています。)自分が一番思っていることを伝えて、彼が思っていることをきちんと聞くことが一番だと思います。大事なのはお互いがどう思っていて、これからどうするか。結局付き合うにはお互いの気持ちが大事だと思うので、もし自分だけ好きで付き合っても悲しいだけだし、相手の気持ちがないと付き合ってはいけません。 私は前に話し合った時、私が大号泣してしまい、言いたいことだけ言って彼氏が言いたいことは言えない様な状況を作ってしまったから、今回は泣かずに、落ち着いて相手の話を聞きたいと思っています。 お互い辛いけど、幸せになっていけたらいいですね!!応援していますし、私も頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247529
noname#247529
回答No.1

他好き・・・って、浮気?だよね。 誤変換かな? で、二度も浮気した彼と復縁をしたいと、 ・・・・彼はどうするつもりなのか・・・・しらばっくれるつもりってこと? うーん、まぁ、二度もする奴だったら、三度か四度はするでしょうね。 それでも、「わたし」のところが変える場所であり、戻ってくればよしとするしかないですねぇ。 一度は彼からの提案で復縁したのですから、あなたが彼女です。 付き合っているのだから、はっきり、 「わたしはたとえ仲が良い女性だったとしても、あなたと二人きりであなたの部屋にいるなんて耐えられない。ただの友人であろうがなんだろうが、それは止めて。世の中にはそれを許せる女がいるかもしれないけれど、わたしはイヤ! 信じろって言われても前の浮気があたまにあるから、そんなことされたら、無理、わたしは普通じゃいられない」 と、伝えたらどうでしょう。 だって、前歴だってあるのだから、信じろって言うほうが馬鹿丸出しです。 そして、彼の弱みを掴み、また、おだてに乗りやすいポイントなどを掴み、彼を操縦できる強い女になりましょう。 (時間はかかるでしょうから、それぐらい時間をかける覚悟を持ちましょうという意味です) 彼が浮気っぽいことをするなら、こちらは何か高額なプレゼントでも要求してあげましょう。そうして、彼をいじめて、楽しむくらいの度胸というか度量というか、心の余裕というか、・・・そういのが必要かもしれませんね。

jessxyoona
質問者

補足

他好きは浮気と同じ意味で使わせていただきました。他の人を好きになったと…分かりにくい表現ですみません。 きっと3日に別れ話だと思います。どうしたら引き留められるでしょうか?きっと私への関心は今は低くなっていますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁?ずっと一途に思うって

    復縁?ではないのですが…片思いしていて振られた彼にまた連絡したいと思ってます 今振られて3ヶ月経ちました 彼とは色々あり、やっぱりゆっくり向き合い話したいと(彼が受け入れてくれるならですが)思っています ずっと音信不通で(半年ぐらい)その間ありのままのあなたが大切で好きと伝えてきました(彼にうつかもしれないと打ち明けられた事があります) でも半年振りに、彼女ができたから連絡してこないで 削除しといて とだけ連絡がきました ラインはブロックされています この返信がくる前、遠くから見守っているねと送っていたので 彼は私に諦めるように返信したんだと思います… 彼女ができていて 半年も音信不通 多分私の事は遊び目的だったかもしれませんが(彼と関係はありません) 以前も振られて 気持ちを利用しようとしたけど傷つけたくなくてできなかったとか 振ったのに連絡がきて ほっとけない 一番優しく接する事ができる 頑張っていない自分を見せれる と言われたり 私の事を純粋すぎるから 他の人に騙されたら嫌とか でも純粋すぎる事を誉めてないとか なんとなく素直になれない 自分が傷つきたくないから?かなって思いました 実際振ったのに連絡してきて 軽い態度の彼に私は泣いてしまったけど あの時は私自身も未熟だったと思っています 泣いたから音信不通になったかもしれない 俺の事好きだから 関係を持てると思っていて 持てず音信不通になったかもしれない… 彼の気持ちはわかりませんが 半年振りの返信の時 あなたが幸せなら本当に嬉しい 色々ありがとう 元気で さようならと送りました また自分を磨き成長できたら彼に連絡したいです 一途?バカかもしれませんが ずっと相手を思い続けてお付き合いできた方エピソードなど教えて下さい また男性の方 ずっと思われ続けるのは嬉しいでしょうか?迷惑でしょうか? わかりにくい長文読んで頂きありがとうございました

  • 彼氏と復縁したいです。

    彼と復縁したいです。 別れた理由は、彼が前の彼女の連絡先さえ知らないと言いながら、連絡を取り合っていたからです。彼は私と付き合っているときから前の彼女と寄りが戻っていたと思います。(別れていたのは間違いなかったのですが、いつ寄りを戻したのかは不明です。) 私と彼が別れる際、お互い感情的になってしまったので、後日話し合って復縁したいと伝えたら「考えとくから待ってて」と言われましたが、その二日後と三日後に彼の方から連絡がありました。電話の内容はたわいもない話や私の思っていることを話したりしましたが、肝心の彼が思ってることは案の定何も聞けませんでした。しかも、電話を切る際「仕事頑張れよ、じゃあな!!」と言われ、何だか最後の挨拶のような感じでした。それから連絡はありませんし、返信もありません… ちなみに、以前彼とその子が別れた理由は、車を買ってやった(お金を立て替えていた?)途端に音信不通、連絡が来たかと思いきや「友達に戻りたい」と言われたからだそうで、彼はとても腹が立っていたようでしたが、今思えば未練たらたらですよね… 客観的に見て、私は寂しさ紛らわしの道具にしかすぎない、復縁は無理だと思われますか?

  • 彼氏と別れて、でも復縁希望です。

    3週間前に会って「仕事に集中したいから別れたい」と言われて、彼の気持ちも理解出来ずにすがってしまいました。 その1週間後から今日まで約2週間音信不通でした。 そして今日また同じ事をメールで今日言われて別れました。でも落ち着いたら復縁したいです。本当に大好きなんです。メールのやりとりを載せるのでどなたか復縁の方法などを教えて頂けませんか? 回答お願いします。 メールの内容 (音信不通だった理由を聞いて) 彼:正直言うわ 仕事に集中したいから 寝不足とかでよく怒られたりしとってからもー1年立つのになんしょんなってな 私:別れたいの? 彼:ゴメン 正直別れたい 今は仕事に集中したい このままじゃヤバい 私:仕事が理由ってほんまなん? 彼:いや今回はマジで 私:距離置くとかじゃダメ? 彼:一回別れよ 今はマジで仕事に集中したいんよ ここから電話が掛かってきて 仕事中だったので一旦切って 私から 仕事に集中したいんよね? なら別れてあげるよっw ちっちゃい男だな! ごめんwうそw 仕事がんばってーね! まぁ、私は ずっと好きだと思うから しんどくなったら 連絡しておいでーっ\(^o^)/ いつでもうぇるかむよ とメールをしました。 返事は無いです。 回答お願いします。

  • 返事をくれない彼との復縁

    半年ちょっと付き合った彼と、1ヶ月半音信不通になりました。 その前日まで、毎日、日に何度とメールをやり取りし、 上手くいっていたと思っていたので、 彼の心の変化に、私は全く気付く事ができませんでした。 その後、音信不通の辛さに耐えかね、 私の出した答えは信じるならば会いに行ってみよう・・・と。 丁度出かける所の彼と会う事ができましたが、 彼には迎えの車が来ていて、 ほんの2分程度しか話ができず、 「後で連絡する」と言っていましたが、 次の日にメールが来て終わってしまいました。 彼はその時、仕事がいっぱいいっぱで、 音信不通になる数週間前には、 「思ったより、自分がいっぱいいっぱいで ちゃんとできずにごめんね」と言ってくれていました。 はっきりした別れの原因は彼の口からは聞けませんでしたが、 仕事が大変な時に、私が自分の寂しさばかり主張して、 彼の身になって考えられなかった事だと思っています。 恐らくその時彼は、音信不通から自然消滅にしようと思っていたとは思いますが、 それでも、私が家に行ったりせず、戻って来易いように、 時々メールをしたりしていれば、 元気になった時に連絡があったかもしれないと、 ほんの少しの可能性でも、 それを自分で壊してしまった事を後悔しています。 メールや手紙を送り、なんとか1度会ってもらう事ができたなら・・・と考えていますが、 フラレた後に、全く連絡が取れなくなったけれど (メールは届くが返事がこない等) なんとか会う事ができるまでに回復した方。 更には復縁した方などがいらっしゃいましたら、 その経緯を教えて頂けたら嬉しいです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 復縁可能でしょうか?

    こんにちは。 先日彼と別れました。 原因は私が不安から彼を疲れさせてしまい、彼が限界に達してしまったからです。 お互いの転職で精神的に余裕がなく相手を思いやれませんでした。 一時、彼から音信不通になりましたが、最後は電話できちんと話をしました。 お互いに共通の友達がいるため、この先会うことが多々あるので、最初はわだかまりもあってギクシャクするかもしれないけど、少しずつ元に戻れるようにしようと話をして、最後にお互いに「今までありがとう」と別れました。 彼は、「嫌いになったわけじゃない。ただ、嫌なところがあって、憎みたくなかったから。」と言っていました。 音信不通になったのは、本当に忙しかったので、落ち着いたらメールしようと思っていたが、時間が経って何を書いていいかわからなくなったとの事でした。 付き合う前も仲良しの友達で、毎日何通もメールをしていました。 それは無理なので、たまのメールはしようね。と約束もしています。 別れた翌日に、フットサルで彼と会いました。 私から顔を見て「おはよう」と声をかけ、試合中は普通に笑っていましたが、やはり2人にはならないようにして、気まずい状態です。 16日には仲間とカラオケで会う予定です。 イメチェンをして、いつも笑顔でいようと思ってます。 彼に言われた私の悪い部分を直して、習い事などで外に目を向けて、会うたびに少しでも変わっていられたらと思います。 こういう場合って復縁はありますか? 彼は、元カノとは友達になるケースがあるようですが、復縁経験はないとの事です。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏は私に冷めたのか、復縁できるのか…

    同窓会で再会し、つきあって半年の彼氏がいます。 彼からのアプローチで付き合うことになったのですが、先日少し大きなケンカをした時に「距離をおきたい」と言われました。 原因は日頃の私の束縛めいた発言や、ケンカした時に少し彼のプライドを傷つける発言をしたことです。 私は、別れるつもりなのかと取り乱しましたが、彼は別れるつもりはない。少し距離を置いて冷静になりたい。と、毎日メールはくれました。 その後仲直りしました。 でも最近、彼の仕事は忙しくない時期なのに会ってくれる回数が目に見えて減りました。寂しい時は強がらず、素直に寂しいと言う子がかわいい。言っていたので、会えなくて寂しいな。と言っても、少しずつ冷たい対応になってきました。言葉より行動を見ろと言いますが、別れたい時に男性がとる行動だと思いました。 私も束縛めいた言動は反省し控えましたが、彼はメール不承だし不安で、寂しいとか、何してるの?と聞かれるのがたまに重い。と言われるようになりました。 そして少しいざこざがおきるたび、「距離を置こう」か「友達に戻ろう。」と言うようになりました。俺に合わせていたら、お前の良さがなくなる、と。 私は最初抵抗しましたが、そういう時にすがるのは後々復縁したくなった時にも良くない。という話を聞いたこと、一旦白紙にして冷静になろうと思ったことから、次に言われた時は了承し、今までの感謝をメールで述べきっぱり別れました。 すると逆に彼が、「そんなにあっさり決められるのか。少し考える期間はいらないのか」と言ってきました。でも私は、どっちみち彼は別れたいのだろうと、覆しませんでした。 「わかった」と彼は言いました。 その翌日、彼からいつものように「明日から出張だよ」とメールがきたので、折角決心をして辛いのを耐えてるのにちょっとイラッとした私は「興味ないし。」と返事をしました。 すると「わかった、もういい。ちゃんと距離を置くために音信不通になります。では」と返事がきました。 離れた今、やはり寂しく混乱していて、彼と復縁することも考えています。 でもやはり冷却期間は必要…と、メールしたさに耐えています。 それに同級生なので、あさっての同窓会で顔を合わせます。 彼は、多少未練はあるでしょうが、私と音信不通になろうとしているということは、もう見切ったのでしょうか。 いざ別れようとすると引き止め、こちらが冷たくするとふてくされ、相当私が謝ったり下手にしてたので上から目線になってしまってるのでしょうか。 私に気持ちは残ってると思いますか。

  • 復縁とは逃げでしょうか

    現在、お付き合いしている一つ年上の男性がいます。(お互い20代前半です) 一度はお別れをしたのですが、1年ほど間をあけたのち、彼からの告白でもう一度お付き合いすることにしました。 もともとは私が告白し付き合いはじめたのですが、彼の連絡無精な面や、小さな価値観の違いから、1年ほどの交際ののち、私からお別れをしました。 浮気などがあったわけではありませんし、嫌いで別れたのではないため、 友人として付き合っていければ良いかと、一時は音信不通にしたものの、私から連絡先だけは教えました。 結果、別れて半年後あたりで、向こうから遊びに誘われ、何度か2人で会うようになるうちに、彼との楽しかった時を思い出すようになり、彼からの告白を(2度ほど断った)受け、今に至ります。 現在は、彼はほぼ毎日のように連絡をくれますし、デート代もほとんど出してくれます。結婚をほのめかすような発言もあります。 私が指摘したことを改善してくれる様子が伺えますし、とても幸せなのですが、時々、以前の交際を思い出して、同じことを繰り返すのではないかと心配になったり、結局今の彼は、私に合わせて無理をしているのではないか、また、私自身、 他の人と恋愛するエネルギーがなくて、彼に逃げてしまっただけではないのかと、うだうだ考えてしまいます。 長くなりましたが、復縁経験のある方、心配になることはあったか、また、復縁後の交際はどのようになったかなど、経験談を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と復縁出来ますか?

    昨日、半年付き合った彼氏にフられました。どうしてもこのまま別れっぱなしになりたくないです。復縁出来ると思いますか?また、復縁出来るとしたらいつごろ連絡をとればいいですか? 昨日の朝、些 細なことで彼に腹が立ち、彼に嫌なことを言ったうえ、別れる気は微塵もなかったのに自分から、メールでさよならと告げてしまいました。 本当にバカな事をしたと思い、その夜謝りに言ったところ、先に「俺も話がある」と言われ 謝ってくれるのかと思っていたところ、別れ話をされました。 そこで、悪いことに咄嗟に私は泣いてすがってしまいました。 朝のことを含め全力で謝りました。好きだから別れたくない、別れるつもりはなかった、さよならって言って引き止めてほしかっただけだった、と素直に全て言いましたが 彼は冷静に「俺は今朝から考えて、引き止める方じゃなくて、別れるっていう結論になった、別れたい」と、もう一回チャンスをとか、やり直したり、という話には全く取り合ってくれませんでした。 それだけなら、もう諦めるしかないように思えるのですが しかし、彼に「いつから別れたかったの?」と聞くと「今日」と。 また、「今朝までは本当に大好きだったよ、今はもう違うけど」などと 本当に昨日一日の事だけみたいです。 それから、「距離を置くだけじゃダメ?」と聞くと、「だからその別れて友達に戻るっていうのが距離を置くってことじゃないの?」と。 そして極めつけが「友達でいよう」と言われたので「その友達って恋愛対象になる友達?ならない友達?」と聞くと「なる方」と。 「じゃあ、これからまた友達として付き合っていく中で好きになったり付き合ったりもあるかもしれないよね?」と聞くと 「それはある。もしかしたら俺の方からお願いするかもしれないし」とのこと。 少しですが 期待させるような事を言うのは、私に気を遣っているだけですかね… こんなんでも客観的に見て復縁出来る可能性ありますか? どういうタイミングで連絡すれば、復縁の可能性が高いと思いますか? ちなみに彼は今まではケンカから仲直りの後すぐ私から連絡してもまだ若干怒っていて、その後一週間ほど連絡を断つと、彼の方からして来てくれていました。 今は同じ学校なので、しばらく会わないとかは物理的にムリです…。

  • 彼氏と復縁?しましたが

    以前、彼に別れを告げられてしまい、相談させていただきました。 http://sp.okwave.jp/qa/q8631140.html その後もう一度会って最後に話す約束をしていたのですが、その前日に彼から電話で連絡があり、 「俺から別れ話をしておいて勝手だけど、やっぱりよく考えて、ここで別れてしまうのは、もったいない。 きっとこれから楽しいことたくさんあると思ったから。できると思ったから。 こう思ったってことは、やっぱり俺もまだ好きなんだな、って思った。 これからも、付き合ってほしい。」 と言われ、復縁?することになりました。 そして約束していた日に普通に会い、彼はいつも通り優しく、楽しく過ごせたのですが、私が何度か「○○君楽しい…ね?」のような感じで確認?してしまい、 また嫌われていないか? また変な感じに、私がなっていないか?などと不安になってしまいました。 彼には「やっぱり、なかなかその性格治らないかな?俺、楽しそうでしょ?その俺を見て信じることはできない?」などと言われてしまいました。 「好きだから一緒にいるんでしょ?俺ももっと大人にならなきゃいけない。でも、○○(私)のそういうところは、本当に疲れるから、直して。」 とも言われました。 そしてやはりまだ少し、距離感を置かれている感じがします。 私なりにはありもしないことで不安になっていた部分は直そうという気持ちでしたが、 やはり、この間別れを告げられたばかりなのでまだそのことに対する不安が拭えません… どうしたら彼の前で、そういう不安を出さずに楽しくできるのでしょうか? せっかく彼が考え直してくれたので今度こそ仲良く付き合っていきたいです。

  • 復縁したいです…

    半年前に約3年付き合って別れた彼と 復縁したいです。 別れた原因は、私の束縛と気持ちの重さから 彼に冷めたと言われ音信不通になり、 今は無理なんだと考え私から別れました。 別れて3ヶ月は一切連絡は取らなかったです。 すると、彼からアドレス変更が届きそれからは 月1で連絡を取るようになりました。 私の職場にいきなり現れる事もありました。 電話したり先月は7ヶ月ぶりに遊びました。 付き合っていた頃と変わらず楽しかったです。 距離も縮まったと思ったのですが、そう甘くもなく 遊んだ日に一通交わしただけで一週間連絡がありません。 帰り際に、また暇があったら遊ぼうと言ってもらえたので 誘いがあるまで待つか自分から送るから迷っています。 彼とは、一回別れて復縁しています。 なのにまた別れてしまいまた復縁したいのです… 前回は別れも復縁も彼からでした。 今回はお互いに気持ちを一切口にしていません。 彼曰く前には進んでいないみたいです。 私は他の人とも付き合ってみましたがやっぱり 彼が好き、必要なんだと気付かされました。 これからどんな行動を取ればいいか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。