• 締切済み

体内の酸素不足って?

20代女です。 先日、通っているクリニック(内科・循環器科)で 体のだるさが気になる事を少し相談してみたところ、 「体の隅々にまで、酸素や栄養が回ってないんだと思う」と言われました。 それって、どうしたら改善できるんでしょうか? 自分の生活習慣などで良くできますか? 先生は、血流が悪い事もおっしゃっていましたが。。 詳しい方、アドバイス下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.2

何か検査をなさった上での判断でしたか? 医療機関よりも健康食品販売の場で聞かれるような内容ですが、実際には簡単に検査できるようなものではないので、そうでなければ科学的根拠に乏しい表現に思えます このことの有無は置いておいて、 さらに改善させようとすれば、ウオーキングなどを実行なさることが基本でしょう 運動服さえあれば費用もかかりません

liz_06
質問者

補足

こんにちは。 そのクリニックで、 膠原病の疑いと、甲状腺の方を調べるため血液検査をしました。 どちらも大丈夫でした。

• fuken
回答No.1

日常生活は動くほうですか?座りっぱなし? 筋肉量の問題かもしれませんね。 文章だけではなんとも言えませんね。 医者に相談してください。