• ベストアンサー

ニキビ・・・

20代 女です。私はわりと肌は強いほうであまり肌トラブルがないのですが、 最近食生活を見直そうと思い、野菜をたくさん食べたり、水を飲んだりと栄養面 に気をつけていました。 ところが、最近肌に吹き出物が出やすくなりました。生活習慣は気をつけているのですが・・。 体の毒素が出てきているのでしょうか。なにか対処方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momirinko
回答No.2

生活環境は変わっていませんか? ストレスはありませんか? >最近食生活を見直そうと思い、野菜をたくさん食べたり、 >水を飲んだりと栄養面に気をつけていました。 もしかしたら毒素が出てきてる可能性はあると思います。

noname#101652
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近ストレスがあるのでそれが原因かもしれません・・ もう少し様子を見てみます。 サイトをのせてくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tokmei
回答No.1

こんにちは。 質問を拝見しました。野菜と水分をしっかり摂っているということですが、油物も摂っていますか?適度に油分を摂らないと、肌が乾燥し、敏感で皮膚のバリア機能が低くなり、刺激を受けやすくてニキビができると聞いたことがあります。 参考になれば幸いです。

noname#101652
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 油物は摂っているつもりですが、乾燥肌なので それが関係しているかもしれません・・ もう少し様子を見てみます。