ニキビが治らない!生活に問題はある?

このQ&Aのポイント
  • ニキビが治らない原因や生活習慣についてまとめました。洗顔やスキンケアの方法、日常の行動などに問題点があるかどうか確認してみてください。
  • ニキビ治療におすすめの洗顔方法やスキンケアアイテム、生活習慣の見直しについて解説しています。ニキビの悩みを解消するためには、一人ひとりに合った対策が重要です。
  • 日常生活の中でニキビができやすい原因や予防策についてまとめました。洗顔や食生活、睡眠時間などに気をつけることで、ニキビの改善につながるかもしれません。まずは自分の生活習慣を見直してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビ

なかなかニキビが治りません! 生活に問題があるかと思い、だいたいの行動を載せてみるので 問題点など言ってもらえると嬉しいです! 洗顔 洗面器で洗顔用石鹸を泡立てて洗ってます。 泡の流し残しはしっかりチェックしています。 終わったあとは、手で化粧水をつけてます。 1日の行動 あまりクーラーが好きじゃないんでつけないでいます。 それで扇風機は顔に当たらないように気をつけながら使ってます。 1日のほとんどはパソコンに向かっていることが多いです。 自慰行為は3日に1回ほどです。 就寝は11時、起床は7~8時の間です。 2度寝は控えてます。 お風呂の前に筋トレをするので、そのときに汗をかきますが、 それ以外はほとんどかきません。 食生活は、まだ親が作っているので、あまり栄養面に 心配は無いと思われます。お菓子は食べてません。 基本、飲み物は水かお茶です。 これが大体の僕の生活です。 何かニキビに悪いんじゃないかと思うことがあったら お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigfatrat
回答No.1

あえて問題があるとしたら年齢、でしょうか。 きっとそういう年頃なのでしょう(存じ上げませんが) とはいえ個人差ですがそういう年頃が私の場合は18~25くらいまで続きました。 皮膚科も洗顔も何も効きませんでしたが唯一プロアクティブが効いたような気がします。 別に業者でもなんでもないのでオススメするというわけではないですが、 一週間で効果が出たので試してみるのも良いのではないでしょうか。

palsibe
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱ年齢って重要ですよね;; 治ったり治らなかったりがあるので、やはり、プロアクティブなどを使って、 一気に治す方向に持っていくのがよさそうですね;;