• ベストアンサー

ニキビとニキビ痕がとれません。

高校生です。 目と目の間とあごと口の周りにある小さなニキビとニキビ痕がたくさんあって、全く取れません。どうしたらいいでしょうか? 洗顔は泡立ちのいい石鹸でたくさん泡を作ってやさしく洗っているつもりなんですが…。アクネスを使っているんですが、2ヶ月使っても全く効果ありません。 12時以降にいつも寝ているんですがそれも原因の一つでしょうか? よろしくお願いします!!

noname#60206
noname#60206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mon_bali
  • ベストアンサー率28% (48/167)
回答No.1

まず皮膚科に行きましょう。 高校生の娘がいますが、やはりニキビで悩んでいました。いろいろ試してみましたがよくならず、結局よくなったのは皮膚科のお医者様にビタミン類のお薬をいただいてからです。 友人は美容皮膚科でひとつひとつつぶしてもらっていましたが、時間と費用がかかりますし、通院をサボるとすぐ元通りになってしまうと言っていました。 ビタミン薬は必ず食後に飲みましょう。食後ではないときに飲んでも効果ないそうです。 早くよくなりますように。

その他の回答 (1)

回答No.2

あくまで参考意見ですが・・・ 「オロナイン」または、DHCの「オリーブバージンオイル」 をつかってみてはどうでしょうか。 私は、これでニキビとニキビ痕を治しました。 ただ、ニキビ痕は治りにくい、治らない、とも聞きます・・・。 使用方法としては、化粧水などをぬった後に使うといいと思います。 続けていけば、そのうちニキビもニキビ痕も気にならなくなると 思いますよ。 それでも治らないときは、前の回答者さんが言われたように、皮膚科に 行くといいのではないでしょうか。 頑張ってくださいね^^

関連するQ&A

  • ニキビとニキビ跡↓

    高校(2)年♀です★ 主に頬にできてるニキビとニキビ跡に悩んでます↓ ニキビといっても大きいのは少なく、白~赤の小さいブツブツがいっぱぃあるって感じです。 ニキビ跡も、くすんだ赤い点みたぃのがところどころにあります。 そのせいで、顔全体が赤らんでるよぅに見えます。 小さなブツブツを治す方法はないんでしょぅか???? ちなみに洗顔とかにはとても気を使ってます。低刺激の石けんを泡立てて洗顔→無添加の化粧水で保湿って感じです。 ホントに困ってます↓アドバイスお願いします!!!!

  • ニキビがなかなか治りません。。

    こんにちは。 私はもう少しで中1になります。(女子) なんですが、最近赤いニキビがひどいです。 私はおでこにはあまりできないのですが、そのかわり口周りや頬によくできます。 とにかく目立つところにできるんです... 洗顔や化粧水をやっていて、少しは良くなっても治ったことがありません。 1日でも忘れるとまたひどくなるんです。 今は口周りのニキビはありませんが、ニキビ跡がひどいです。。 洗顔はダヴ、化粧水はアクネスを使っています。 もうすぐ中学生だし、ニキビがあると顔の印象が結構かわってくるので できるだけ早く治したいと思っています。 効果があるように洗顔、化粧水の使い方を教えてください! 回答待ってます。

  • ニキビを本気で直したいのですが

    高2の男です。 夏休みでニキビを直そうといろいろと調べてやってみたんですが効果が全くでません。なにがいけないのでしょうか。 洗顔は朝と夜の2回アクネスの泡洗顔をして、そのあと化粧水と乳液が一緒のやつを使ってます。 ビタミン剤も飲んでて半身浴や適度な運動もしてます。 ニキビは頬とこめかみとあごにできてて、全体的になんか白い角栓?みたいなものがあります。何故かおでこには全く出来てないです。 なんかニキビに効く事とか、ニキビに効く洗顔料や化粧水、些細な事でもいいのでどなたか教えてください。 少しでも変わりたいです。

  • ニキビ跡

    21の男です 最近アゴのニキビ跡が気になってきました アゴ以外にもありますが、とりあえずアゴだけでも改善したいです 洗顔料はニキビ予防のを使い続けています(ニキビ跡に対する効果は不明ですが) 今塗り薬は使っていませんので、ニキビ跡対策のお薦めの塗り薬を教えてもらいたいです

  • ニキビ・・・。

    口の周りのニキビやおでこのニキビが気になってつぶしちゃいけないと分かっていながら何度かつぶしていたら茶色になって跡に残ってシミみたいになっちゃいました。にきび予防の洗顔石鹸や化粧水はありますけどニキビ跡を消すような化粧水ってないですよね??もし何か知っていたら教えてください。

  • ニキビとニキビ跡に悩んでます(´Д`)

    中3の14歳です。 私はニキビとニキビ跡に悩んでます。 10代だからといってもやっぱりいやです(≧ヘ≦) ニキビが原因で学校に行かなくなってしまいました・・・。 でも高校は受けます!高校に入ってまでもニキビに 悩まされたくありません。10代でもとてもキレイな人も いるのになぜ私だけ・・・(´Д`)と思うばかりです。 もう中1の秋頃から悩んでます。 同じ、中学生(高校生でもいいです)でオススメの 洗顔料やニキビ跡を隠すために良いファンデーションなど あれば教えて下さい。 でも、ファンデーションを付けた事によってもっと肌が 汚くなる事があります。そんなことが起こらない ファンデーションやニキビ隠しを教えてください。

  • ニキビとニキビ跡が治りません・・・

    16歳高校生です。 口周りと眉間、こめかみの部分のニキビとニキビ跡が治りません。頬にはあまりニキビが出来ないです。 短髪にしていたときは、こめかみと眉間のニキビは少しマシでしたが、長髪に戻すと以前よりひどくなってしまいました。 それから水で洗顔する事を心がけていますが、全くよくなりません・・・。 サプリメントでビタミンBとビタミンCを摂取すれば良いとのことですが、他にするべきことはあるでしょうか? ご回答お待ちしておりますm(__)m

  • ニキビとニキビ跡

    僕は現在中3なのですが、2年くらい前からニキビができ始めました。初めのうちはあんまり気にしていなかったんですけど、今ではどんどんニキビができてきて、困っています。  それで皮膚科にいったのですが、薬とビタミン注射をしてもらい1ヶ月続けましたが効果ナシだったので、今は行っていません。  母に聞いたところ「牛乳石鹸が一番いい」とのことだったので現在は風呂で牛乳石鹸を使って洗顔をしています。そこで思ったんですが、 ・unoとかそういう市販(?)のもので洗顔するか ・牛乳石鹸(刺激が少ない)で洗顔するか に迷っています。どちらのほうが効果的でしょうか?(ちなみに、ちゃんと食生活は母が栄養士でもあるのでそこらへんは大丈夫です) あと、できれば「○○したらニキビできにくくなる」というものがあれば教えてください。

  • にきび にきび跡

    17才の男です。 顔中に というわけではないのですが、 頬の下の方? 辺りににきび跡に近いようなにきびがあり、 なかなか治らなくて困っています。 万人に効くにきび薬はないということはわかっているのですが、 皆さんがこれは効いた という風な洗顔フォーム 石鹸 化粧水 薬など どれでもいいのでありましたら 参考にしたいので教えてください。 自分はどちらかというと乾燥肌です。

  • ニキビ、ニキビ跡を治したい。

    自分は今高校1年で男子です。 最近本当にニキビ、ニキビ跡を治したいと思っています。 現在、ほっぺたにニキビとニキビ跡がものすごく多いです他は鼻にでっかいニキビが一個あるくらいです。 そして乾燥肌だと思います。 お風呂から上がると肌がすごくパサパサしています。 それ以外は普通です。 ニキビ用の塗り薬(メラノバスター)を夜使ってます。 そこで質問なんですが (1)化粧水や乳液などはいつ使えばいいんですか??(今は洗顔して塗り薬です) ※つける順番などもかいてくれると助かります。 (2)ニキビやニキビ跡に効く化粧水などあったら教えてください。 回答お願いします。