• ベストアンサー

ニキビとニキビ痕がとれません。

高校生です。 目と目の間とあごと口の周りにある小さなニキビとニキビ痕がたくさんあって、全く取れません。どうしたらいいでしょうか? 洗顔は泡立ちのいい石鹸でたくさん泡を作ってやさしく洗っているつもりなんですが…。アクネスを使っているんですが、2ヶ月使っても全く効果ありません。 12時以降にいつも寝ているんですがそれも原因の一つでしょうか? よろしくお願いします!!

noname#60206
noname#60206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon_bali
回答No.1

まず皮膚科に行きましょう。 高校生の娘がいますが、やはりニキビで悩んでいました。いろいろ試してみましたがよくならず、結局よくなったのは皮膚科のお医者様にビタミン類のお薬をいただいてからです。 友人は美容皮膚科でひとつひとつつぶしてもらっていましたが、時間と費用がかかりますし、通院をサボるとすぐ元通りになってしまうと言っていました。 ビタミン薬は必ず食後に飲みましょう。食後ではないときに飲んでも効果ないそうです。 早くよくなりますように。

その他の回答 (1)

回答No.2

あくまで参考意見ですが・・・ 「オロナイン」または、DHCの「オリーブバージンオイル」 をつかってみてはどうでしょうか。 私は、これでニキビとニキビ痕を治しました。 ただ、ニキビ痕は治りにくい、治らない、とも聞きます・・・。 使用方法としては、化粧水などをぬった後に使うといいと思います。 続けていけば、そのうちニキビもニキビ痕も気にならなくなると 思いますよ。 それでも治らないときは、前の回答者さんが言われたように、皮膚科に 行くといいのではないでしょうか。 頑張ってくださいね^^