• 締切済み

一日二食健康法について

こんにちは。 私は最近一日二食健康法を知って、実践しているのですが、体調はすごく良くなった気がするのですが、栄養が足りてないのか肌が乾燥しやすくなった気がします(;;)特に朝食べていない時のかゆみが気になります。 体が慣れてくれば乾燥も治ってくるのでしょうか? それともやっぱり肌のためには三食きちんと食べた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#177763
回答No.4

こんにちは。 お礼が届きました。 ありがとうございます。 痩せ過ぎでお困りなら、少量でいいので、 1日5食にするとよいでしょう。

love-piglet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一日二食にしたらおすもうさんみたいにすぐく太れるかなと思ったのですが、5食食べる方法もあるんですね。 色々試してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

• fzi00060
回答No.3

初めまして 方法的なものは色々あるようですが、自分が納得できた考え方は甲田先生という方のものでした。著書もあるので検索してみては如何でしょうか? この先生の指導により、多くの方々がアトピーや難病と言われるクローン病が治ったそうです。。。 指導を受けた方のメルマガもあり、殿堂入りしてます。 『1日2食の健康革命』で検索してみて下さい。 ご参考まで

love-piglet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も「一日二食の健康革命」を見て二食の生活を始めました。 体調は良くなってきたので、このまま肌の調子も良くなってくれたらいいのですが・・・(;;)

回答No.2

こんにちは。 私は2食健康法にはあまり良い印象を持っていません。 何故なら2食の生活が進むと『氷河期が来た』とか 『米が不作だ』と弥生時代の記憶が 脂肪を溜め込むようにDNAに記録されているからです。 日本人は3食食べるような体質になっています。 朝・昼は普通に食べて晩御飯の量は減らしましょう。 お肌の乾燥は空気の影響だと思います。

love-piglet
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本当ですか!?一日二食だと太っちゃうかもしれないんですね... でも私は実は今痩せすぎでちょっと太りたいんです。 でもずっと続けると体に悪いんですかね・・・(;;)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

賛否両論です、 賛成派、反対派いろいろでしょう あなたに合っていれば良いということになるでしょう。 参考になるサイトがあります http://1niti2syokukenkouhou.yaruman.org/1.html

love-piglet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトまで教えてくださって本当にありがとうございました(;;) 体調はいいみたいなのでしばらく様子を見てみたいと思います。