女の躾け方 生活編

このQ&Aのポイント
  • センセーショナルなタイトル
  • 女の躾け方 生活編:女性の生活をルール化して家庭の円満を図る方法
  • 女の躾け方 生活編:家庭内の責任と役割分担を明確にするための提案
回答を見る
  • ベストアンサー

女の躾け方 生活編

失礼します。 いろいろご批判はあると思いますが、僕は女の尻に敷かれるなど、とんでもない、夫唱婦随で女はだまってついてくるものだ、そこまで惚れてないなら股を開くな!という考えの持ち主です。 無論、男には家庭を持ったらそれだけの責任があるからであります。 この春から同棲している女がおりますが、いろいろと躾けていこうと思っているところです。 ・家事の分担には応じられない。 ・但し、掃除に関しては勝手にされると困るので、DK部分、水周りは任すとして、基本的に一緒の時にする。 ・買い物に関しても、生鮮食品以外は、できるだけ付き合うつもりだ。これは金銭も含めて計画的な生活をしていくという教育である。一応の成果が出れば任せることにやぶさかではない。 ・女は家庭を大切にすべきであるから、残業、何かの行事など以外は、まっすぐ帰宅すべきである。付き合いなどというものは、男の許可を仰ぐものである。 ・習い事やスキルアップの講習等も男の許可を仰ぐものである。 ・逆に、男は仕事が第一であるから、付き合いを含めて、女は口を出さない、フリーハンドが当たり前である。 ・信書の自由、通信の自由は、これを認めるが、ネットなども検閲しない。しかし、なんらかの合理的理由があれば、介入はある。これは世帯主としての責任である。 ・二人及び、生活に関して何らかの問題が発生すれば、必ず、世帯主(男)の判断を求める。 現在、この程度ですが、これで大丈夫ですかね? あ、僕は亭主関白だからね、とはいっております。やっていけるかどうかのお試し期間です。

noname#145772
noname#145772

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.5

嫌みではなく、お礼などを拝見して、ご立派な考え方だと思います。 質問者さまのような方と一緒になれば、浮気や、経済的不安などなく安心して家事育児に専念できると思います。 ただね・・・・・「躾け方」「教育する」「許可を仰ぐ」「成果を出す」「お試し期間」などの言葉の数々 これから喜びや悲しみを共有して一緒に生きていく相手へ対しての言葉ではないですよ。 世界でたった一人、あなたの大事なパートナーですからね。 男性にしか出来ない事、女性にしか出来ない事など、ご自分の意見を述べ 「僕はこうして分担して、君とより良い家庭を築き上げていきたいと思うけど君の意見は?」 そういうお気持ちがないと・・・

その他の回答 (10)

回答No.11

ご自身にお嬢さんが出来て、そのお嬢さんをこの条件下で 嫁に出したいと思えるならいいんじゃないですか?

noname#145772
質問者

お礼

残念ながら、20年も先のことまで思い浮かびません。想像力が欠如しておるようです。 今後、鍛えたいと思います。 有難うございました。

回答No.10

女性です。 同棲しています。私のほうが彼よりも収入が多い状態なので、質問者さまと私は性別は違いますが現在の経済的負担状況は似ています。 先のお礼や補足を拝見し、女性側が必ずしも「専業主婦」でなくともよいということも踏まえて、気になった箇所を数点挙げます。 (1)残業、何かの行事など以外は、まっすぐ帰宅すべきである。 付き合いなどというものは、男の許可を仰ぐものである 女性が仕事を持っていた場合、「付き合いの許可」が義務づけられているのは、少々無理があろうかと思います。仕事に関わる飲み会や食事会は残業に含めるとして、完全プライベートとは言いきれずとも、会社で強制的に参加させられるわけではないが、自分の仕事においてメリットの大きい付き合いの機会はあると思います。それをすべて「許可制」でくくるのは女性側の一社会人としての裁量を狭めることになりかねません。『やむをえない(=急を要し、かつ重要な)場合を除き、事前に報告をする』くらいが妥当ではないでしょうか。 私はオフィシャルもプライベートも、予定が決まり次第、相手に伝えています。 同時に、「男は仕事が第一であるから、付き合いを含めて、女は口を出さない、フリーハンドが当たり前である。」についても、女性に家庭の中のことを効率的に回していっていただくためにも、ご自身の行動についての、わかる範囲での事前の報告・共有を行ったほうがよいでしょうね。女性側が質問者さまの行動をまったく把握していないとなると、非合理的な行動に繋がることがあります。 (2)「許可制」の落とし穴について 例えの話があまりうまくなくて恐縮ですが・・・、稼ぎ頭の男性が、病気その他の突発的事象によって、機能不全に陥る可能性は、誰にもあることです。 万一そういう状況になった折に、女性が家事・家計・諸々の必要な手続きが行えるために必要な情報共有と意識付けが必要です。 要件を拝読して私が危惧したのは、この条件を受け入れられないかどうかよりも、この条件を受け入れて、時間が経つにつれてそれがあたりまえになった女性が、「許可を求めること」が当たり前になることによって、ご自身でなにかを理性的に判断するという力が減退してしまう可能性です。それが「許可制」の落とし穴です。 習い事など、家計や、それが本人や家族にとってどんなメリットがあるかを複数人で検証するために「許可と判断」が必要なことはもちろんありますが、ほとんどすべての項目が「許可」である必要があるかを見直し、「報告」「相談」にしたほうがよいものはなにか、再検討されることをおすすめします。 その女性と長らく一緒にやっていく可能性を見越し、質問者さまと女性との間で、「ものごとを判断するときの基準」のようなものをきちんと共有できるようになるためには、許可制の徹底では不足、というか、ややもすると逆効果になる可能性があるので、敢えて記載させていただきました。

noname#145772
質問者

お礼

多少、言い方がきつかったようです。 許可を求める。 内容はそうなるのですが、事前に言う、OKを出す、そういうことはどこの家庭でもするんじゃないかと思うんですよね、つまり、そこがスムーズに行かないとおかしいのではと。 それで、思考力が落ちるとか、判断力が落ちるとか、そういうものじゃないでしょう、その前に、参加すべき案件かどうかをきちんと判断できるようになれば、許可制も事実上(100%許可になれば)有名無実になるわけです。そこまで、自分で考えろです。 >「ものごとを判断するときの基準」のようなものをきちんと共有できるようになるためには、 つまり、このことなのですが、一々やりあうのも面倒というか、女は理屈にならない理屈を言いますから。僕なりの希望の水準があるわけです。それを悟るのが妻の立場じゃないかと、僕はそう思います。 逆に、だから、折り合えなければ、去ってくれて何も文句言わないのだから、それでいいんじゃないでしょうか。 僕は別に無茶は言ってないのです。

回答No.9

ANO.3のものです。 捕捉読みました。 逆に質問者さんがそこまで、腹をくくっているのなら、宜しいと思います。 躾と聞くと、あまり良い聞こえはしませんが、彼女から別れないでほしいというのであれば 質問者さんの条件を飲んでもらえば宜しいかと。 ただ、人間ですので彼女も冷める時が来ると思います。 その時に、揉め事を起こさなければいいのでは? ただ、第三者として そんなに彼女に惚れていないのであれば、今のうちに違う方を 探した方が宜しいのでは? 結果 本人(質問者さん)の幸せにならない気がしますよ。

noname#145772
質問者

お礼

そうですね、別の女性のほうがいいのかもしれません、しかし、僕がちょっと女性に醒めているところがございまして、醒めない相手に出会いたいものです。 ご忠告、有難うございました。

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.8

私は亭主関白は悪くはないと思いますよ。 ただ、あなたの言う亭主関白は根本的に間違っています。 まず、女はなぜ男を立て献身的に尽くすのか? 人生においてのすべての責任を男が保証してくれるから。 それはもちろんですが、それ以上に、 誰よりも妻を愛し、誰よりも大切で愛しいと心から思ってくれるから。 それがあるからこそ、女は献身的に尽くせるのです。 あなたの意図からは、彼女を愛する側面が一つも見当たりません。 俺に従え、俺に逆らうな。 求めるばかり、与えるものと言えば住居、お金・・・ その程度ですか? そんなの今の社会であれば、ちょっと頑張れば女性も手に入りますよ。 たかがそれくらいの保証のためにあなたに一生尽くすなんて、 それもそんな細かい条件をクリアしなければならないなんて・・・ ばかばかしいとしか言いようがありません。 まぁ私はあなたを愛してもいないし知りもしませんから言えることで、 あなたを愛していれば乗り越えられるのかもしれませんが。 (それでも嫌ですが。。。笑) 亭主関白とは、妻を蔑むことではありません。 勘違いも甚だしいと思いますよ。 今の感じだと、まるで彼女をモノ扱いしているような。 それだけ自信満々におっしゃるのですから年収はもちろん千万単位だとは思いますが、 お金があればいいって問題ではありませんからね。 そして何より、亭主関白とは、そうしようとするものではなく、 お互いの愛がそう“させる”ものです。 「俺はこんな生活がいいんだ」と伝えるのはありですが、強制してはいけません。 あなたが彼女に十分な愛情と生活の保障を与えていれば、 彼女は言うまでもなくあなたを立て、あなたを尽くすようになるでしょう。 それが理想の亭主関白というものですよ。

  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.7

失礼ですが、亭主関白が出来たら、どんな女でもいいということじゃないですよね? 何を優先するかは人それぞれだけど、ヤリマンでもかまわないとか? 清楚で貞淑な美人 という条件はないんですか? 意外な質問を見つけてしまいましたわ。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.6

彼女が質問者さんについていくお気持ちであればいいと思いますよ。 でも、まだ正式に結婚したわけではないので、 そのお考えを提示して、話し合ってもいいのでは?とも思います。 あと付け加えるとすれば、 ・嫁いで来た『嫁』とするならば、 実家の親よりも質問者さんのご両親を第一にし、 老後を見ることを当然とすること。 ・子供が出来たなら、子育ても女の仕事である事。 ・食事に対する条件(外食も許可を仰ぐ。1汁3菜出せ。など。) なども提示してみてはいかがでしょうか? でも大変ですね。質問者さんのおっしゃる事を実行しようとするならば、 結婚前から、それなりの彼女のご実家に礼・儀を尽くす事から始めたほうがいいですよ。 突き詰めたらたくさんの事細やかな事があるらしいですから。

noname#145772
質問者

お礼

回答有難うございます。 僕は長男ですが、親の面倒は見なくてよいと思います。 僕の実母は中学一年の時、ガンで亡くなりました。その後、父は二十くらい離れた後妻を娶ってます。その間には女の子も出来ています。きっと僕が同居することもないでしょう。 子どもは是非ほしいです。結婚の大きな理由の一つは家名を、家系を継ぐことです。そうでなければ、同棲のままでもよいし、事実婚や、子どもも認知でもいいはずです。 僕一人のことを考えるなら、そのほうが気楽です。そうもいかないから、親にもつつかれまくってます。 いい人がいるから見合いでもとか、結婚相談所は行きにくいですか?等々、継母が気を回して来ています。 彼女のほうはどうなのかなぁ、心配かけたくないからまだ言ってないように聞いてますが、本当の所は知りません。

noname#134423
noname#134423
回答No.4

ご自身で亭主関白と仰るだけあって素晴らしく細かいですね。 うちの主人も亭主関白ですが、貴方の場合、『男はこうあるべき』みたいな憧れでしかない様子が伺えます。 まず女を躾るってペットじゃあるまいし、しまいには『これで大丈夫ですか』って。うちの主人に話したら笑われちゃいますよ。 亭主関白って、最近ではただ『威張る』ってニュアンスの時に使うらしいですが、やっぱりそれでも着いていける嫁の理由は、夫のそれなりの稼ぎと重みのある言葉や行動があってこそですし、厳しい中にも労りがあってこそ『亭主関白』と言えるのです。どっしり構えて妻や家族が困った時に『バシッ』と決めてくれないと。今の貴方では、亭主関白というよりただの癖の悪いモラ夫と思います。真の亭主関白は『俺は亭主関白なんだ!』とか『これでいいのか!』なんてぶれたりしませんよ。 躾けがどうのの前に、まずはご自身の土台を作る事をお勧めします。

noname#145772
質問者

お礼

厳しい言葉痛み入ります。 僕は実は今まで同棲経験がないので、試行錯誤というところがあります。 基本的には男は仕事、女は家庭という考えであり、それを可としてくれる女性とでないと無理だと思っております。 ただ、子供ができるかどうかもわからないうちから、専業主婦狙いの女は引きたくないとも思っております。 自信がなさそうとか、ぶれてるとか、うーん。どれくらいの手加減でいけばいいのか探っているということもあります。 最終的な到着地点はわかっているのですが、そこまでですね、出し方もあるかと。 相手の子も同棲は初めて、暮らし始めてから2ヶ月ありやなしや、試行錯誤ということもご理解ください。 ただ、駄目なら、相手も傷が深くならないうちに別れてやらんといかんとは思っております。 ありがとうございました。

回答No.3

>現在、この程度ですが、これで大丈夫ですかね? ダメじゃないですか?って言ったら内容は変更になるのでしょうか? 彼女がそれでいいって言うのなら問題ないと思います。 周囲の方に同意を得たいのでしょうか? 彼女とケンカしたときに周りの人だってこう言ってるじゃん。みたいな感じに。 質問者さんの条件に彼女がついてこれなかった場合にどうするのですかね? 逆に、彼女がその条件を飲めなかった場合に質問者さんは 許せるくらい惚れてないのでしょうか? って思ってしまう文章ですね。

noname#145772
質問者

補足

>彼女とケンカしたときに周りの人だってこう言ってるじゃん。みたいな感じに。 いや、そんなことは言いません、他人がどういおうと関係ないわけです。ただ、一般的にどれくらいならついてこれるものなのかなという、探りです。 >質問者さんの条件に彼女がついてこれなかった場合にどうするのですかね? 最終的について来れないのなら、そろそろけじめというか、結論を出さないといけないとはわかっております。 >逆に、彼女がその条件を飲めなかった場合に質問者さんは許せるくらい惚れてないのでしょうか? はい。そういうことになります。 いいところもある子ですが、こいつじゃないと俺は駄目というところまではありません。今まで何度かの喧嘩や別れ話はありましたが、結局、彼女が別れたくないと、ここまで来ている面が強いです。 無論、僕も引っ張ったのも確かですが、女はいくらでもいるというのも僕の心情です。 どーいうんでしょうね、そんなに僕に惚れてるんなら、目をつぶって僕について来い!そういう覚悟を持て!なんですよ。ちょっとその方面で甘いというか、煮え切らないというか、夢見る夢子ちゃんなので、鍛えるというか、躾けるというか、そういうことなんです。 僕も30半ばなんで、絶対40までには決めたいので、そろそろ真面目に婚活でもするかと思い始めてます。今回は、うまく行かなければ、もうこの子とは後が無い覚悟です。

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.2

夫婦のあり方は他人が口を挟むことではありません。 質問者様の要望を受け入れるか否かは彼女次第です。 かなりしんどい生活になると思いますが頑張ってください。 ひょっとして自信がないからこういう質問をされるのでしょうか?

noname#145772
質問者

お礼

回答有難うございます。 しんどいですかねぇ? 女は家庭中心、責任はみんなこっちが持つんだから、その気になれば、楽なもんじゃないかと思えるんですが。 あれもこれも両立を目指すなんて厳しいんじゃないかと。僕にしてはそう思えるんです。 ともかく、こっちがしっかり働けるようにしてくれるのが、一番の望み、それが出来ないんじゃ、男にとって、結婚のメリットはないんじゃないかと。 僕も30の半ばなんで、結構本気に考えてるんです。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

>現在、この程度ですが、これで大丈夫ですかね? 同棲なら、完全に50:50だと思います。 あなたが高給取りで、婚約者で、結婚後は専業主婦前提ならあなたの主張を受け入れる女性は少数ながらいるかもしれませんが、お試し期間の同棲なら100%に限りなく近い確率で断られるのではないでしょうか。 どうしてもお試し期間を設けたいなら、彼女さんに仕事をやめてもらって金銭的なものは全てあなたの負担にし、万一あなたの意に沿わなかった場合は再就職先まで責任を持つというのなら、アリかもしれません。 そこまで一人の人間に滅私奉公させたいのなら、該当者の一生の責任を持つ覚悟が必要かと思います。

noname#145772
質問者

補足

前提条件がありませんでした、申し訳なかったです。 二人とも正社員ですが、ざっくりした話で、僕の収入が彼女の倍近くあります。但し、出費も多い。 現在の住まいは、分譲マンションで中古ながら僕の持ち物です。ローンあり。 家賃分と、税、自動引き落としの公共料金、全て僕が持ってます。あと、ショボイ国産車も所持。 現状を考えると、50:50にするのは不可能かと。 生活費も出そうと思えば出せますが、そうなると、彼女のお金は全て彼女の貯金となってしまうので、それもおかしいので、現在は、生活費つまり、食費と日用品は彼女もちです。 このことについても、何とかしないとと考慮中です。 結婚後は、勤め続けてもよいし、やりくりすれば出来るだろうから専業主婦でもよいと思ってます。家事は本当に余り手伝えないので、そっちで判断してもらうしかないです。

関連するQ&A

  • 女の躾け方 セックス編

    失礼します。 いろいろご批判はあると思いますが、僕は女の尻に敷かれるなど、とんでもない、夫唱婦随で女はだまってついてくるものだ、そこまで惚れてないなら股を開くな!という考えの持ち主です。 無論、男には家庭を持ったらそれだけの責任があるからであります。 この春から同棲している女がおりますが、いろいろと躾けていこうと思っているところです。 セックスに関しても躾けは重要と思いますが、効果的な躾け方というものはどういうことが考えられますか? ・プレイとしては調教プレイとSMとどちらが効果があるか? ・わざと長期間の放置も必要かと思われるが、貞操帯の合わせ業は人権問題は発生するのか否か? ・なにかよりよいものをご存知の方は教えていただけたら感謝です。

  • 女は女だけで生きていくのですか?

    こんばんは。 私は高校2年生の女です。 私は、外見はどう見ても女です。男らしい顔立ちでもありません。かわいいものを集めるのが好きなただの女子高生です。でも、女の子と話をするのは苦手です。 愚痴や悪口を陰で言ったり、おそろいにしよう♪とか・・・私の性に合わないのです。 私はそんなに人とたくさん喋りたくありません。 人付き合いが嫌いなわけではなく、友達と面白い事をするのは好きです。男女関係なく。 私の住む世界だけの女の子達だけかもしれませんが、喋らないと地味な子として認識されてしまいます。 地味な子は相手にしてくれないような女の子の世界で、私は一人になって面白い事もできないようになる事を恐れて、今友達といっぱい愚痴を言ったりする生活をしています。臆病な私は今の生活に満足できず、何もできないでいます。 私は小さい時から男の子とずっと遊んできました。 昔から女の子と遊ぶのが苦手で・・・。 今の年頃になると、男は男、女は女で群れるようになり、 私は女として生きる事を強制されます。 男は女なんて入ってくるなと言います。 それが悔しくて、今自分を見失っています。 私は間違った道を歩いていますか? これからどうしていこうか考えています。 アドバイスを待っています。

  • やっぱり女に生まれて良かったですか?

    やっぱり女に生まれて良かったですか? 何をしても男よりも楽で恵まれますよね? 生まれ変われるなら女になりたい。 社会的にも女性=弱いもの=手厚い社会保障が付いている。レディースデー割引、仕事は何もしなくても笑ってればいいよと言われる。 結婚は男の責任、離婚も男の責任、でもチャラ男、DQN、ヤリチンはヤリ捨ても中絶を強要させるのも許される。 女も女で男の浮気は許されないけど女の浮気や貞操観念の無さは許される。 結婚後男の風俗遊びは許されないけど、女の夫の金でホスト遊びは許される。 童貞には人権がないけど処女には人権ある。 チャラ男チャラ男で生まれた時点でイージーモード。 女は女で生まれた事そのもの時点でイージーモード。 顔が良くても悪くても女は女で生まれた時点でイージーモード。 ちょっとのことで「セクハラだー!!!」「痴漢されたー!!!」って言って騒げばどいつもこいつも群がるように女だからってだけでかばってくれる。 生活保護を受けやすいのも女。 これは統計的に結果が出ている。 妊娠と出産のリスクとか結婚として需要のある年齢が短いとか使い古された決まり文句みたいな回答は無しでお願いします。 女性の社会進出とか言うのであれば、まず結婚も妊娠も出産もしなくていいって言う選択肢もあるわけで。 よって妊娠と出産のリスクとか結婚のタイムリミットとかは無しでお願いしますね。

  • 女の嫉妬にほとほと困り果てています。

    僕の彼女は、僕の幼馴染みの女友達からの紹介で出会い、付き合いました。 その幼なじみの女友達とは未だに仲が良いので年に4回ほど、幼なじみの女友達3人+僕というメンバーで飲みに行くのですが、「女3男1」というメンバー構成が彼女はかなり嫌らしいのです。でも僕の自由も奪いたくないという事で今はギリギリ遊びを許可してもらっている状態です。 僕はその友達と会えなくなるというのは嫌ですし、逆に彼女が男友達と遊びに行く事は勿論許可しています。 友達は僕の彼女に会いたがっている事、幼なじみ同士で集まっているからといって幼なじみ以外でも全然参加して良い雰囲気だという事をいくら伝えても一切彼女はその遊びに参加してくれません。 僕が楽しんでいる最中、彼女が怒っていると思うと遊んでる時の楽しさも半減します。 年に4回程しか遊ばないのに、その度に彼女に不機嫌になられるんだったらいっそのこと何も言わないで遊びに行く以外、良い方法(というか無難な方法?)は思いつきません。 滅多に彼女と喧嘩はしませんが、その遊びがきっかけで先日彼女の嫉妬心がこじれて色々と問題が起き、今は1年以上の付き合いの中では珍しい程の大喧嘩中です。 一体どうしたら彼女の理解を得られるのでしょうか? 勿論、出来れば無断では遊びに行きたくはないですし、本当に純粋な友達同士で何の心配もない関係なのに疑われていると思うととても心外です。 彼女にも同じような男友達がいるのに理解してもらえない、心配を解消するために遊びに誘っても来てくれない…確かに女3男1で心配になる気持ちも分かりますが、いくら考えても解決策が思い付かず正直この事を考えるだけで鬱になります。 よろしくお願いします。

  • 男の自殺者が圧倒的に多すぎる!女の人生は楽すぎる!

    http://www.mudainodocument.com/archives/54355721.html 2013/01 /21(月) 警視庁調べ 自殺者数 男 22283人 女  9407人←!? 女の場合 強い人は「男女平等!」「権利!権利!」 弱い人は「旦那に守ってもらう」「女子ですから」「生活保護」「母子家庭生活保護」「セーフティネット」 男の場合 強い人は「自己責任だろ?弱肉強食だよ。強い奴が全てを手に入れる」 弱い人は「生きる場所がない・・・死ぬしかない」 世の中、ちょっと女に甘すぎませんか? 未だにデート代で男が支払わないと男に批判があったり 結婚するときも女は無職でOKなのに男で無職だと批判されたり 昔は男の権利が強すぎましたが 今は女の権利が暴走してませんか?

  • 「男は仕事、女は家庭」の考え方はおかしい?

    近頃どんどん女性も社会に貢献し、家庭の経済面は男だけでなく 女も同じように仕事をし、家事を分担して行くのが理想の形だという傾向が世の中では 進んでいるようですが、本当にそれが一番いい形なのですか? 特に男性の方にお伺いしたいのですが、男性も本当にそれを望んでいるのですか? 私には現在結婚を考えている彼がいるのですが、彼は依然として 「家族を養うために稼がなければならないのが男の責任で、 女はそこまでの責任を負わない変わりに、家事をするという責任を果たす」 という考え方を断固として持っています。 男は一家を養うという責任を背負っているのだから、やはり男が一家の大黒柱であるべきで、 権限は父親にあるんだという事だと思います。 男も女も同じレベルで仕事をし、一家を担い、家事も分担するとなると、 どちらかに権限があるのではなく、二人にあるという事になりますよね。 それがやはり男としてのプライドというか、嫌なんだと思います。 男の人ってやはりそういうのは嫌なものなんですか? それとも彼は今時珍しく、時代の流れに逆走しているのでしょうか? 私的にも、やはり女性が一家を養えるだけの稼ぎをするというのはまだまだ 難しいし世の中だし、それだけの能力はないので、一家のためにがんばってくれる夫の ために、良い家庭環境を作ってあげたいと思っていますし、それを彼も望んで いるのだと思います。 ただ経済的に私も稼がなければならない状況になる事もあるとは思いますが、 それでもやはり男は(彼は)、「俺が一家を養っているんだ」という 考えは持っていたいのだと思います。 今だにこんな考えを持っているのは古いのですか? それともそれが男の本音ですか?

  • 婚活する女はそこまでして男欲しいの?

    女は婚活するのはなんで? 今の時代は、ある程度の稼ぎ有れば生きるのに困らないです 一人なら自由度高い 金も自分の好きな風に使える それで結婚しても生活制限されたり自由に使える金少なくなったりする可能性高いですし 結婚しても必ずしも幸せとは限らない それなのになんで女はわざわざ婚活するんですか? こうやって稼ぎあれば一人でも生きてはいけるのに そこまでして結婚したいんですか? そこまでして男欲しいの? 男と違って女は別に恋人や結婚相手いなくてもさほど寂しくないでしょ? だって女はそんなに男欲しそうに見えないので まあ良い男いればいいよねいれば付き合うよ程度の欲しさしかないように見えるからね 男の場合は彼女とか凄く欲しく感じるので、一人で生きていけるだけの収入あっても婚活したり女を探すことは普通です しかし女は違いますよね? 少なくとも収入さえあれば必死に婚活したり金かけてまで探すほど欲しくないように見えるんですから それで収入さえなんとかなれば一人で生きていけるわけでそのくせしてなんで女は婚活したり男探すんですか?  そこまでして結婚したいんですか? そこまでして男欲しいの? そこまでして手に入れるほどの価値が男にあるの? 男の私からしたらそこまでして手に入れる価値は男に無いと思います 触りたくもないし近寄りたくもないからね 子供欲しいからなら精子だけもらえばいい話ですからね 子供は欲しくても恋人の男はいなくても問題ないでしょ?

  • 尽くす女はダメな女?

    私は21歳、学生の女です。 4つ上の彼は社会人で、彼からのアプローチで交際して約半年ほどが経ちました。 男の人はほとんどそうかもしれませんが、一人暮らしの彼は掃除、洗い物等の家事をほとんどしません。 私は彼の部屋が汚かったり洗濯物が溜まっているのは気になるし、ちゃんとした食事をとらない彼の体も心配なので、彼の家へ行くときは必ず洗濯、掃除、夕飯の支度をします。 気付いた時はシャンプー等の消耗品や食材も買いますが、それらは私のお金で、後から彼に請求することはしません。 この話を友人にしたところ、「男勝りなあんたも意外に尽くすタイプやね笑」と言われ、私の行為が「尽くしている」ことだと知り、目からウロコでした。笑 そもそも私は言葉や態度で愛情を表現するのが苦手なので、彼のためにできることはそれくらいだなーと思っていたし、何より自分が気になるのでやっていた行為だったので、尽くしているという自覚がなかったんです。 また、彼と会えるのは2週間に一度程度ですが、連絡もあまり取りませんし、会うときの誘いもほとんど私からなので、そんな背景もあって友人から「母親みたいなことしてたらなめられるで」とも言われてしまいました。 確かに彼は言葉で感謝や愛情を表現することはないですが、九州男やから根が亭主関白気質だろうし、男なんかみんなそんなもんやろとあまり危機感を持っていませんでした。 が、尽くす女は舐められる、浮気されやすい、飽きられる、ダメになるなど悪い評価ばかり耳にするので、私の行為が「尽くしている」となるとこのままでは都合いい女?もしかして私バカか?と不安になってきました。 半年経って彼との付き合いもワンパターンでマンネリ化してきたのもあるので、新鮮さを取り戻すためにも、私の行為は気をつけるべきでしょうか? みなさんのご意見聞かせてください。

  • モテない男を馬鹿にする女に対抗する為の制度について

    モテない男を馬鹿にしたい女は許可証を発行してから馬鹿にするようにしてほしい 許可証なしでモテない男を馬鹿にする書き込みをネットにした場合、犯行予告と同じ扱いで逮捕な そして、その許可証の発行を申請した事が一度でもある女は 「モテない男が発明した特許やそれを利用して出来た物」などを全て利用できないという制度を作って欲しい モテない男の方は今までに一度も彼女が出来た事が無ければ「モテない男」としてメンバー登録をする事が出来 今後発明したり作ったりするありとあらゆる物を、許可証を申請した事がある女は利用できなくする事ができる その代わり「モテない男」としてメンバー登録した場合は有用な特許発明をした場合、その一部の利益(数%程度が望ましい)を その制度維持の為の費用として徴取されるような仕組みにすればいい 許可証を発行さえすればモテない男を馬鹿にする事が出来るから、言論の自由には反しないわけだし、モテない男がそういう女に自分の発明を利用されたくないという欲求も至極当然なわけだしな。 モテない男の中にも当然、高学歴で頭のいい人がいるわけで「もし自分の発明したものが、そういう女に利用されてほくそ笑まれる心配がない」という保証さえあれば、発明などのモチベーションが少しくらいは上がると思われます。

  • 女の幸せも尽きるところ金次第?

    勝手な話にお付き合いくださいまして、ありがとう存じます。 僕は、40を目前にした既婚者、男です。 家内とは特にエピソードもなし、可もなく不可もなく、割としっかりした女だから間違いがないかと結婚にいたりました。育児家事親戚付き合いなど、そつなくこなして、それなりに感謝をしております。 有能な女ではありますが、女としての魅力という点でも可もなく不可もなく、二人子供が出来てからはそちらのほうも段々に下がっております。もともと僕は一人の女に入れあげる性格ではなく、家庭は家庭、遊びは遊びの主義でして、適当に浮気はしております。現在まで露呈したことはありません。 さて、話はこれからなのですが、現在、20代後半の彼女と続いてます。あまり、僕のほうが情にからまれないように、適当なところで切るのが僕の主義でしたが(無論、そこまで続かない女も多い)、何故か切れない関係になってしまってます。 つくづく彼女の幸せを柄にもなく考えるに、独身の若いいい男と一緒になるべきだろう、わかっていても押し出せません。 では、家庭を清算して、一緒になるかというと、躊躇せざるを得ない。 つらつら考えるに、嫁がそんなに大切にしてくれてるわけでもない、特に粗末というものでもない、こんなもんだろうという「生活」で、それもこれも「経済が安定」しているからではあるまいか。 僕が病気して失業すれば、一気に粗大ごみだろう。今ころっと死んでも、生命保険が1億も出れば(無論そんなに加入してないが)、何事もなく暮らしていくのでは? 彼女にしたところで、慰謝料、養育費払って、それでも充分な生活費を渡せるならば、僕も引け目もないが、早晩、不満が新生活を魅力のないものに変えてしまうことが目に見えそうだ。 結局、金の問題かというところに行き着く。 以前は、家庭は嫁に任せて、男は外で元気にしてればいい、という主義を何も疑いを持っていなかったが、急に色あせてしまった。さりとて、抱く気にもならなくなった嫁と生涯やっていくということも重い。 現在、嫁と別れて結婚してくれとは、責められてはいない。逆に、数年すると僕のほうが捨てられるかもしれん。 三方一両損ではないが、みんなが少しずつ損をして生きていくのか、誰かに損を押し付けるのか? 賢明な諸兄にお伺いしたい。