妻以外女性と付き合ったことがない人について

このQ&Aのポイント
  • 父について
  • 妻以外の女性との付き合い
  • 独占欲の強さと頭の固さ
回答を見る
  • ベストアンサー

妻以外女性と付き合ったことがない人について

わたしの父は、母以外の女性と付き合ったことがないらしいです。 母に出会う以前に4人くらい告白したけど、全員にフラれたらしいです。 特長としてハンサムじゃない背が低い、センスがない(服とか自分で買ったことがない) 頭が固い。いわゆる団塊の世代とよばれ、仕事命、NHKなら信用する、趣味はなく興味は政治、ボランティア、晩酌など。 若い頃から、割りとそんな感じだったみたいです。 わたしは父の事を人としては尊敬していますが 遊び心がない、会話がつまらない一緒にいて、息苦しいです。 TVのアイドルやタレント、芸人をみると悪口、批判をする。 わたしが楽しい話をすると、現実的な論理でさえぎってきてばかり。 以前、本で女性とあまり付き合ったことがない男性は付き合う女性にも子供にも独占欲が強く勝手をさせたがらないひとが多いと書いてありました。 それは本当なんでしょうか? わたしの父もそうだから頭が固く、つまらなくて、人の楽しみを遮り、することなすこと把握してないと気がすまないのでしょうか? それとも、ただの性格? 父のいいところも沢山知っていますが疲れました。 このまま父の先入観念におかされたまま、わたしの人生が終わるんじゃないかと思うと怖くなります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • semovente
  • ベストアンサー率19% (31/158)
回答No.5

>遊び心がない、会話がつまらない一緒にいて、息苦しいです。 >TVのアイドルやタレント、芸人をみると悪口、批判をする。 >わたしが楽しい話をすると、現実的な論理でさえぎってきてばかり。 うちの父に似てますね。 父は女性関係がそれなりに派手な人でしたので、性格なのではと思いますよ。 結婚するわけでなく、家を出てみてはいいのではないのでしょうか。

silver1103
質問者

お礼

性格なんですね…。 男って、皆こんな感じなんでしょうか…。 早く家をでようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.4

若い時はお父さんのアラ探しをしてしまうことが多いです。 お父さんも娘が手許から離れつつあることで、 気になり寂しくてうるさく言ってしまう年代です。 精神的に成長すればお父さんの良い所がよくわかって愛情が深まります。 交際経験は関係ないです。男は家ではわがままで子供っぽくなるものです。

silver1103
質問者

お礼

外で戦ってるから、家の中ではわがままで子供っぽいんでしょうか…。 ありがとうございました。

  • tilltill
  • ベストアンサー率35% (32/89)
回答No.3

生まれてから培って出来た性格だと思います。 >わたしの父もそうだから頭が固く、つまらなくて、人の楽しみを遮り、することなすこと把握してないと気がすまないのでしょうか? ではなく,頭が固く、つまらなくて、人の楽しみを遮り、することなすこと把握してないと気がすまない => だから女性とあまり付き合ったことがない と考えると。。仕方ないなと思いませんか。 親の振り見て我が振り直す,といつも心がけるなど前向きに捉えましょう。 自分も同じように相手や子供に振舞うことにもなりかねませんしね。

silver1103
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね。わたしの家族、親戚一同みな同じような傾向なんで、わたしでその律儀でいい人で礼儀ただしくてっていうだけの美徳を壊そうと思います。 ありがとうございました☆

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.2

>わたしの父もそうだから頭が固く、つまらなくて、人の楽しみを遮り、することなすこと把握してないと気がすまないのでしょうか? 若い頃遊んでない人は そういう傾向にありがちですね。心に余裕がないんです。 でも そういう心に余裕がない人を許してあげる方法を身につけると 人生観が広がります。 大切なお父様です。 お父様のことをきちんと認めてあげて 広い心で包んであげましょう。お父さん大好き。 お父さんありがとう。 お父さんには笑顔。疲れた? 肩もんであげようか? 戦うのではなく柔道の”受身”とでも言うのでしょうか?上手を狙ってください。ご健闘を祈ります。

silver1103
質問者

お礼

とっても参考になります!! そうなんです。すごく当たっています!!余裕がないんです。キチキチ、シャカシャカなんです。 そのとおり、父のみに気を使ったり、褒めたり、話を聞いてあげるとすごい嬉しそうなんです。 それがわかりやすく単純過ぎて、気を使うのも嫌気がさす馬鹿馬鹿しいって、思ってましたが わたしが成長することにより、わたしのためにもなり、お互いいい関係を築けたらいいなっておもいました☆ ありがとうございました♪

  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.1

多分、性格だと思います。 うちの旦那も私がつきあって二人目ですが、そういう人ではないですよ。

silver1103
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございます。 やっぱり元々の性格なんでしょうか。

関連するQ&A

  • 暗い・真面目・社交的etcな男性が理想とする女性像

    私には好きな人がいます。 オンライン上で知り合った人なので詳細は知らないのですが、 どうも、暗くて大人しいが真面目で社交的で仕事命だがドリーマーぽいです。 脈絡がなくて申し訳ありませんが、私は、割りとフランクで明るい性格だと、自分では思っていて、理想の女性像に近付きたいと考えてはいるのですが、聞けるような雰囲気ではありません。向こうが情熱的になればなるほどに、自分の冷静さが増してゆくような感じです。 そこで、お尋ねしたいのですが、  上記のようなタイプの男性は恋愛対象の女性に対して、何を求めていると思われますか。申し訳がないのですが、肉体関係、といった回答はご遠慮願います。 私には恋愛経験がなく、困り果てています。 どうか、ご教授願います m(__)m

  • 結婚式で母が妻以外の女性に手紙。非常識でしょうか?

    結婚して5年が経ちました。 先日、私の実家で母と妻が話しをしながら夕飯の支度をしていたとき ある女性についての話になりました。 その女性は私の学生時代の部活の同輩で、妻の先輩にあたる人です。 妻と私は大学の部活で先輩後輩として出会いました。 彼女はただ一人の同輩で、ものすごく頭が良く、頑張りやということで 尊敬していますし、妻も彼女のことが大好きでした。 そんな話しを母によくしていたからでしょうか、 私たちの結婚式のとき、ゲストとして出席していた彼女に母が手紙を渡したそうです。 妻はそのことを知りませんでしたが、 この日、母が妻に「あの子に、私結婚式のときに手紙を渡したの。 ○○(私)が『尊敬している』『彼女は本当に頭がいい』ってよく言っていたから、 手紙に「今まで○○(私)を見守っていてくれてありがとう」と いうことを書いて渡したの、そうしたらあの子、 最後の見送りのときに泣きながら私の手を握ってきてくれたの。 可愛らしい人ね。」と話したそうです。 妻はそのあと不機嫌になってしまいました。 勿論、私と彼女に恋愛感情は一切ありません! 今まで私と彼女が二人で食事に行く事があっても 妻は「先輩によろしくね~」と送り出してくれていたので 嫉妬とは違うのだろうと思います。 母がしたことは非常識だったのでしょうか?

  • 団塊の世代

    団塊世代の父は2年前に退職しましたが、無趣味で出無精で家に引きこもり状態です。専業主婦の母は毎日父ね朝昼晩の食事を作らなくてはなりません、母が具合が悪くても決して父は家事をしません、ただ座って待ってるだけ。以前ニュース記事で団塊の世代の引きこもりの記事が載ってましたが、この年代ってうちの父みたいにただ毎日テレビ見て食べて寝るだけの生活をしてる人達が多いのでしょうか?母がノイローゼになりそうで困ってます。

  • 女性関係の問題で妻(母)を泣かせる夫(父)。妻(娘)はどうしたらいいのでしょうか?

    私は、30代の主婦ですが、父(60代半ば会社員)と母(50代後半専業主婦)のことで相談です。 3~4年ほど前から、父には、会社に好きな女性(50代半ば・少し前に離婚して今は独身)がおり、母には内緒でよく二人で食事・買い物(女性へのプレゼントで総額100万円ほど)や日帰り旅行などに行っています(気がついたのは2年ほど前、父親の手帳、カードの明細、レシート、PCの中の写真などから判明)。 母は大変ショックを受けて、私に相談してきたので、私は、「その女性に、父とデートするのはやめて欲しいと伝えたら?」とアドバイスし、母がその女性に電話をしいたところ、その女性は上記のことは認めましたが、肉体関係に関しては否定しました。 「離婚したばかりで辛かったから相談に乗ってもらっていただけ」「ダイヤのネックレスなんて持っていないと話したら、ご主人が勝手に買ってくれただけ」などと言い訳はしていたものの、最終的にその女性は父とプライベートで会うことはやめると約束しました(ここまでが2年ほど前の話です)。 その直後のことはわかりませんが、昨年の秋頃、その女性が病気になったことから、また父親との関係が復活したようなのです。つい最近では、父とその女性は一緒に水着を着て入る日帰り温泉に遊びに行ったようで、そのとき女性が来た水着は父親が購入しています。 実は、父親には前科があり、そのときも同じ会社の女性が相手で、といっても、相手が既婚者・小学生の子持ちだったため、父親にご馳走させるだけさせておいて、それ以上の関係はなく、父親の片思いだったようです。その際両親は、私や第三者も巻き込んで数ヶ月にわたる大喧嘩をしたあげく、最終的にはいろいろとうやむやなままなんとなく元の鞘に収まりました。 私自身は、自分の両親を見ていて、父も母も結局は一人で生きていけるタイプの人ではないと感じるので(父は一切家事ができず、今は女性に大盤振る舞いして気を引けるが、退職すれば年金暮らし、離婚すれば母に財産分与で贅沢はできなくなり、仮に再婚しても、経済力という武器を失った父をその女性が長年連れ添った妻がそうするように支えてくれるか疑問。母親は専業主婦で経済力はなく、私以外の身内はない。私の夫の両親も離婚しており、夫が義母をすでに養っている状態のため、その義母を差し置き、私たち夫婦が母と同居していいのかなど問題あり)、父には母が嫌がる女性との密会をやめてもらい、また今までのように二人で生きていってもらいたいと思っています。 母親は、父に自分以外の女性と自分に隠れて二人で遊びに行くのはやめてもらいたいと言っています。離婚に関しては、最終的に、父が別れないようであれば、仕方がないとは思っているようです。 おそらく、父親は、家庭のことや自分の世話は母にやらせておいて、好きな女性とは今のような恋愛関係を楽しみたいと思っていると思われます。 このことを某サイトの相談コーナーで話したところ、「小さな子どもがいるわけでもないのだし、父親が幸せならば、その程度の恋愛の自由ぐらい認めてあげてもいいのではないか。むしろ、父や相手の女性の恋愛の自由を認めず、母と仲良くしろというのは娘のわがままだ」と同じく娘の立場にある方に言われました。 もっともその方は、私と母がこのことできつく父を責めており、現実にそのような態度をとっていると思われて上記のように回答してくださったようなのですが、少なくとも今回に関しては、母も私も今のところ何も知らない振りをしているので、父とは普通に接しています。 ですが、母親の心境を思うと、やはり上記の回答者様のような境地には立てません。 その相談コーナーでは回答者様とのやり取りができないため、重複にはなってしまうと思いながらも、こちらにもう一度質問させていただきました。 いったい私は、母はどうすればいいのでしょうか? このまま母が我慢すべきなのか、なんとか父と女性に別れてもらうべきか、環境の悪化や生活が苦しくなることを覚悟で両親は離婚すべきなのか。ご回答お待ちしております。

  • あなたの知ってる"スヌーピー好きの女性"はどんな感じの人ですか?

    あなたの知ってる"スヌーピー好きの女性"はどんな感じの人ですか? "キャラクター全般好き" "スヌーピーも好き" と言うのではなく、スヌーピー"が"好き。という女性です。 以下は、私の知ってるスヌーピー好きの女性です。 1.知り合ったのは25歳。明るくスポーツ好き。頭も良い。子ども好き。兄がいる。美人天然なので周囲に人が集まる。自分では人に媚びない。身を飾る装飾品には興味がないが清潔感はある。 2.50代。ひたすら明るい主婦。人を悪く言うことなどしない。同性からも年下男性からも好かれる人。歳の割りには(失礼)身なりもキチンとしてる。昔は美人と思われる(失礼)

  • 若い女性と再婚する父。別の女性の妊娠と母の心配

    1か月くらい前に、父に、再婚を考えてるという女性を紹介されました。父の会社で働いてた人で、父より15歳年下の31歳です。 2年ほど前に離婚した母も入れて、僕と父と相手の人の4人で会った時にも、母も、父の会社で見かけたことがあった人みたいで、若くて、すごく綺麗な人だと何度もほめてました。 その後、父と母と僕の3人で会うことがあったんですけど、父は「まだかもしれないけど、○○さんと、もうすぐ子供ができると思うけど、いいか?」と言ってました。 母は相手の人に子供ができるのを心配してるみたいで、「もう少し待てないの?」とか言ってたんですけど、父としては分かってほしいという感じでした。僕と父が2人で暮らしてるので、母は、もしかして僕のことを心配してるのかなと思ってました。 先週から、父と母の会話を聞いたり、母から相談があると言われたりして、去年、父が付き合ってた会社の人が妊娠したことがあったのを知りました。母と離婚した後、父が2人くらいの人と付き合ってたのは僕も知ってたんですけど、妊娠とかは知らなかったです。 母は、そのことを知ってて、再婚相手の人と子供を作るのはもう少し待ったほうがいいと心配してるのかなと思います。再婚相手の人も、昨年の女性のことは知ってるみたいです。 僕は、父から子供ができるかもしれないと言われたんですけど、うまく返事ができずにいます。母が色々と心配をして、僕に話をしたりしてるんだろうなと思ってるんですけど、どういう気持ちなんでしょうか。父の気持ち、母の気持ちとか教えてもらえると嬉しいです。 あと、相手の女性も、別の女性の妊娠を知っててどんな気持ちなんでしょうか。母は、相手の人のこともすごく心配してるように見えました。 大人の関係とかがよく分からないので、変なことを聞いてるかもしれないですけど、よろしくお願いします。

  • 妻との離婚

    妻とはお互い36歳。小4(長男)、小1(次男)の子供がいます。 結婚12年です。結婚当初から私の父、母と同居。 母は3年前に亡くなりました。 父と不動産業を営んでおり、食事中でも仕事の会話で私と父のリズムです。 職場と自宅が一緒のため24時間一緒です。 母は人間関係が不器用な人だったので 余計に仕事にはかかわりませんでした。 嫁さんも仕事にはかかわらず、子育てだけやってます。 子供達を私から奪われる!といって仕事を手伝ってくれません。 母も手伝ってくれなかった人なので、しょうがないとあきらめていました。 しかし、これからの人生です。夫婦で協力しこの時代を乗り切らねばなりません。 父の健在のうちに私達が成長できればより良い人生をおくれるはずですが。 結婚当初から、嫁と母はいまいち愛称が悪くほとんど会話がありませんでした。 しかし、父の協力もあり、なんとか同居しておりました。 父と母には随分協力いただいていると感謝しています。 妻と母はまったくと言っていいほど会話が無いため(嫁が無視をしているとしか見れませんでした) 母はノイローゼ気味になりそのまま体調を崩し、(約3年間崩していました)亡くなりました。 妻は最近、父に対しても完全に無視をするようになって来ています。 これには父もかなりまいってます。 妻の両親は私達が結婚後別居状態。離婚後の妻と子供達を支えてくれるような 経済的余裕は無いみたいです。 私としては子供達への経済的支援は惜しまないつもりですが。両親の協力を得られない 妻は離婚後とても大変だとおもいます。 以前「境界性人格障害(ボーダー)」という病気があるとききました。 妻がそれだと感じています。病院へ行ったからといってどうにもなるわけでもありません。 こんなに苦しんでいるのに妻の両親が倒れたりして経済的なものを私の親へ求められても 不本意です。 妻の私の両親への態度が気に入りません。経済的なものは面倒を見てもらっているし、 これ以上何が不満と言うのか分かりません。 妻の不満だけの文章になってしまいましたが、父の人生を楽しく過ごさせてあげたいのも あり、悩んでいます。 どうでしょう。私の価値観って間違っていますかね。

  • 初対面の人への言葉

    自分の母の話です。 初対面同士で(ただ父が知り合い)父が席を外して母とある女性と2人になった瞬間 「夫婦別々に寝てるのですよね?」「忙しくて遊ぶ暇もないんでしょ?」 と言われて驚いたらしいのですが、こんなの普通言いますかね? 要するに父がこの女性か、もしくは他の人に言った事で知ったのだと思いますが 父がそういう話を人にするのもおかしいですが それを初対面で本人に言うのは失礼だしおかしい、浮気してるんじゃないかと母が 訝っております。 もともと母は行く予定でなかったとあるイベントに急遽参加する事になり 母が行かなかったら父とその女性だけだったらしい・・・他の客はいますけど。 相手の態度も、眉間にしわ寄せて座りながら空中にキックしたり かなり変だったらしいです。 普通こういうこと聞いても初対面でまず本人に言いませんよね? 他の人の意見も知りたいので何でもコメントお待ちしております・・・

  • 父と職場の女性の関係がわかりません

    20歳の学生(女)です。皆さんの意見を聞きたいです。 私には両親と姉がいます。 父は単身赴任、姉は独立しており、現在実家には私と母のみです。 父の勤務先は車で一時間位なのですが、もう60を越え、腰も悪くしつつあるので職場である病院の近くに暮らしています。 母はパートをしています。 今回ご相談したい事は父と父と同じ職場の女性の関係についてです。 その女性とは父が以前勤めていた病院で知り合ったらしいのですが、おかしな位父と仲が良いのです。 以下例をつらつらと述べさせて頂きます。 ・同じアパートに住んでいる。 ・食事を一緒にするのはしょっちゅう。 ・休日に一緒にいる事が多い。 ・女性は医者になりたいらしく、医学部に入りなおすため大学受験を考えている。その大学の下見に父が一緒に行く。泊まりや飛行機で行く時は父が出費。 ・現在の職場に彼女を紹介したのは父。 ・彼女のお給料を上乗せしてやってくれるようにも口を挟んだ。彼女の年齢(30台中盤)にしては良い額をもらっているらしい。 ・父からの話は半分はその人の名前が出る話。 といった感じです。 その他に懇意にしている女性や男性、友人は特に見受けられません。 そのため、一時期はその関係を邪推したのですが、父が上記のような事を特に隠さない事(母にも普通に話します)、浮気にはえらく年が離れてる事、また娘に大変甘い父なので新しい娘の世話を焼いてるような感覚なのかと思うようにしていました。 しかし、再びその関係に頭を痛めることとなりました。 先日姉からお盆の帰省日程の詳細についてメールが届きました。 そのメールに対して、父から姉に返信があったそうです。 「帰ってくるな」と。 姉は電話ですでに父に帰省の旨を伝え、父もそれを既に了承していたのにです。 姉は疑問に感じ父に電話したけれど通じず、しばらく経ってからそのメールは女性がイタズラで送ったものだと父から言われました。 つまりその職場の女性は父が留守の間に父の携帯を見、姉のメールに対し勝手に帰ってくるなという内容を送ったのです。 …おかしすぎると思います。 前述したような仲の良さですが、これはまた違う問題だと思うのです。 携帯の中身を見る、という事もそうなのですが、勝手にメールに姉の帰省に拒否を示すような返信をした、という行為が許せません。 そもそも子供じゃあるまいし、そんなイタズラを上司の娘にしますか? 別に家族ぐるみでその人に関わっている訳ではないので、姉は一度もその女性に会った事ありません。 また、見方によっては、父を取られたくないその女性が姉に悪意をぶつけたとも取れました。 このような事があり、再び父と女性の関係がわからなくなりました。 今まで目を塞いでいたような、例えば父はその女性に幾らかけたんだろうといった事も気にかかります。 また、母はあまりこの事に関して普段関心が薄いようなのですが、今日の話をすると、少し複雑そうな様子でした。 母と父は現在は特に仲が悪い様子はありませんが、もしや夫婦仲の崩壊に繋がるのではと不安です。 皆さんはこれを読んでどう思われましたか? 父と女性の関係は学生の私には分からないけど社会ではままある事なのでしょうか? 女性は家庭環境が複雑で、あまり愛されて育っていないという事を聞いたことがあります。 けれど、そこまで甘える女性の気持ちがわかりません。 その女性はいったい何を思って父と親交を深めているのでしょうか。 父もその女性に対してどのような気持ちで接しているのでしょう。 そして、母はあまり関心がないように思えますが本音はどうなのでしょうか。 また、今後私はまた傍観をしてても良いのか、それとも一度(もう既に姉がけっこう言ったようなのですが)父に物申してみた方が良いのでしょうか。 拙い文章ですがどうか皆さんがこれを読んで感じた事をお聞かせ下さい。 自分や家族以外の第三者の意見を知りたいです。

  • 20代女性です。

    20代女性です。 母親が不倫をしていました。今年の夏くらいに、たまたま妹が母の携帯を見た際、不倫相手とのメールを見つけてしまったのがきっかけです。 今まで内緒にしていたのですが、先日母と妹が喧嘩をして、不倫のことを言ってしまいました。 母は泣きました。もう関係は終わっていて、許してほしいと言いました。ちなみに父も以前不倫をしていました。母は寂しかったんだと思います。私と妹は母を貶めるために言ったわけではないこと、私たちの母親に変わりはないことを伝えました。しかしそれ以降溝ができた感じがして、どうしたらいいのか分からなくなっています。なんとかしようとして、私が今度ご飯食べに行こうよと軽く言ったら「こんな後だから今は行けないよ」と言われてしまいました。 このままの状態でいいのでしょうか?。