妻以外女性と付き合ったことがない人について

このQ&Aのポイント
  • 父について
  • 妻以外の女性との付き合い
  • 独占欲の強さと頭の固さ
回答を見る
  • ベストアンサー

妻以外女性と付き合ったことがない人について

わたしの父は、母以外の女性と付き合ったことがないらしいです。 母に出会う以前に4人くらい告白したけど、全員にフラれたらしいです。 特長としてハンサムじゃない背が低い、センスがない(服とか自分で買ったことがない) 頭が固い。いわゆる団塊の世代とよばれ、仕事命、NHKなら信用する、趣味はなく興味は政治、ボランティア、晩酌など。 若い頃から、割りとそんな感じだったみたいです。 わたしは父の事を人としては尊敬していますが 遊び心がない、会話がつまらない一緒にいて、息苦しいです。 TVのアイドルやタレント、芸人をみると悪口、批判をする。 わたしが楽しい話をすると、現実的な論理でさえぎってきてばかり。 以前、本で女性とあまり付き合ったことがない男性は付き合う女性にも子供にも独占欲が強く勝手をさせたがらないひとが多いと書いてありました。 それは本当なんでしょうか? わたしの父もそうだから頭が固く、つまらなくて、人の楽しみを遮り、することなすこと把握してないと気がすまないのでしょうか? それとも、ただの性格? 父のいいところも沢山知っていますが疲れました。 このまま父の先入観念におかされたまま、わたしの人生が終わるんじゃないかと思うと怖くなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • semovente
回答No.5

>遊び心がない、会話がつまらない一緒にいて、息苦しいです。 >TVのアイドルやタレント、芸人をみると悪口、批判をする。 >わたしが楽しい話をすると、現実的な論理でさえぎってきてばかり。 うちの父に似てますね。 父は女性関係がそれなりに派手な人でしたので、性格なのではと思いますよ。 結婚するわけでなく、家を出てみてはいいのではないのでしょうか。

silver1103
質問者

お礼

性格なんですね…。 男って、皆こんな感じなんでしょうか…。 早く家をでようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• ekopon
回答No.4

若い時はお父さんのアラ探しをしてしまうことが多いです。 お父さんも娘が手許から離れつつあることで、 気になり寂しくてうるさく言ってしまう年代です。 精神的に成長すればお父さんの良い所がよくわかって愛情が深まります。 交際経験は関係ないです。男は家ではわがままで子供っぽくなるものです。

silver1103
質問者

お礼

外で戦ってるから、家の中ではわがままで子供っぽいんでしょうか…。 ありがとうございました。

• tilltill
回答No.3

生まれてから培って出来た性格だと思います。 >わたしの父もそうだから頭が固く、つまらなくて、人の楽しみを遮り、することなすこと把握してないと気がすまないのでしょうか? ではなく,頭が固く、つまらなくて、人の楽しみを遮り、することなすこと把握してないと気がすまない => だから女性とあまり付き合ったことがない と考えると。。仕方ないなと思いませんか。 親の振り見て我が振り直す,といつも心がけるなど前向きに捉えましょう。 自分も同じように相手や子供に振舞うことにもなりかねませんしね。

silver1103
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね。わたしの家族、親戚一同みな同じような傾向なんで、わたしでその律儀でいい人で礼儀ただしくてっていうだけの美徳を壊そうと思います。 ありがとうございました☆

• wildthing
回答No.2

>わたしの父もそうだから頭が固く、つまらなくて、人の楽しみを遮り、することなすこと把握してないと気がすまないのでしょうか? 若い頃遊んでない人は そういう傾向にありがちですね。心に余裕がないんです。 でも そういう心に余裕がない人を許してあげる方法を身につけると 人生観が広がります。 大切なお父様です。 お父様のことをきちんと認めてあげて 広い心で包んであげましょう。お父さん大好き。 お父さんありがとう。 お父さんには笑顔。疲れた? 肩もんであげようか? 戦うのではなく柔道の”受身”とでも言うのでしょうか?上手を狙ってください。ご健闘を祈ります。

silver1103
質問者

お礼

とっても参考になります!! そうなんです。すごく当たっています!!余裕がないんです。キチキチ、シャカシャカなんです。 そのとおり、父のみに気を使ったり、褒めたり、話を聞いてあげるとすごい嬉しそうなんです。 それがわかりやすく単純過ぎて、気を使うのも嫌気がさす馬鹿馬鹿しいって、思ってましたが わたしが成長することにより、わたしのためにもなり、お互いいい関係を築けたらいいなっておもいました☆ ありがとうございました♪

• chirin580
回答No.1

多分、性格だと思います。 うちの旦那も私がつきあって二人目ですが、そういう人ではないですよ。

silver1103
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございます。 やっぱり元々の性格なんでしょうか。