暗くて真面目で社交的な男性が理想とする女性像

このQ&Aのポイント
  • 暗くて真面目で社交的な男性が理想とする女性像について質問です。
  • オンラインで知り合った男性が暗くて大人しいが真面目で社交的で仕事命だがドリーマーぽいです。
  • 私はフランクで明るい性格だと思っていて、理想の女性像に近付きたいと考えています。男性は何を求めているのでしょうか。肉体関係の回答はご遠慮願います。
回答を見る
  • ベストアンサー

暗い・真面目・社交的etcな男性が理想とする女性像

私には好きな人がいます。 オンライン上で知り合った人なので詳細は知らないのですが、 どうも、暗くて大人しいが真面目で社交的で仕事命だがドリーマーぽいです。 脈絡がなくて申し訳ありませんが、私は、割りとフランクで明るい性格だと、自分では思っていて、理想の女性像に近付きたいと考えてはいるのですが、聞けるような雰囲気ではありません。向こうが情熱的になればなるほどに、自分の冷静さが増してゆくような感じです。 そこで、お尋ねしたいのですが、  上記のようなタイプの男性は恋愛対象の女性に対して、何を求めていると思われますか。申し訳がないのですが、肉体関係、といった回答はご遠慮願います。 私には恋愛経験がなく、困り果てています。 どうか、ご教授願います m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

まず理想の女を目指しても無理です。ありのままのあなたが一番素敵です。人を好きになるのってこーだから好き、ではありません。その人自身です。

a1234567890
質問者

お礼

励みになりました! 自分の気持ちに素直になれるよう、努力してみます。 ご回答、ありがとうございました m(__)m

その他の回答 (2)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

むこうが乗り気になってあなたがひくなら合わないんでしょう。

a1234567890
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました m(__)m

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

「仕事をする自分を明るく応援してくれること」かなと思います。

a1234567890
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました m(__)m

関連するQ&A

  • 理想の女性像・・・?

    男性・女性どちらにもお聞きしたいです。 自分の理想とする女性像ってどんな人ですか? また、彼氏・彼女にしたい、結婚したいと思うのはどんな人(外見・性格)ですか?

  • あなたの理想の女性像を教えてください!

    恋愛のことで余り一般化してはいけないと思うのですが、それでもやっぱり、周りの友達と話していると、多くの女性が「いいな」と思うパターンがあるように思います。 顔かたちはそれほど関係なくて、 ・押し付けがましい男らしさではなくて、男性としてのさりげない優しさがあるひと ・体格が男らしいひと ・何かに秀でているとか、きちんと先をみすえて黙々と頑張っているひと(結果がついてきていればなおさら) ・それに、いまの時期では、オリンピック選手みたいに自分のすべてをかけて頂点をめざしているひと なんかは、大体どんな女性でも、近くにいるといいな~~って思うはずです。 それで男性に質問なのですが、うえのような感じで、逆に男性の多くがいいな~って思う女性像ってありますか?(それとも、やっぱり女性は見た目がかなり高いウエイトを占めますか?) ご意見よろしくお願いします!

  • この人の理想の彼女像は・・・

    好きな男性の方がいるのですが、この人の理想の彼女像がわかりません。私は恋愛経験も少なく、よく話せる男友達もいません。本人に聞くのが一番なのですが、緊張して変に今の関係を崩してしまいそうで怖いです。彼は、 ・仕事が忙しい ・おば様方にとてもモテる ・仕事の地位に興味はなさそうで、仕事よりも趣味のスポーツが大切。  そのスポーツにお金も時間もたくさんかけている。 ・親の元で暮らしている ・しつこい女性は好きじゃない ・別人になってしまうほどの濃い化粧の女性は好きじゃない ・優しい。その場にいる人を笑顔にするのが得意。 ・子どもっぽい人、男らしさはあまりない ・仕事中は疲れを見せないんだと言っていた ・自己主張があまりない な32歳の方です。簡単でもいいので予想してもらえないでしょうか?

  • 女性の方にお聞きします【理想の上司像は?】

    女性の方にお聞きします【理想の上司像は?】 あなたの職場の上司は、ついていきたいって思える人ですか?理想の上司として重視する点はどんなことですか?たとえば、仕事はすごく優秀だけど、性格的に好きになれなかったりしてもそれは仕事として割り切って慕うことができますか?逆に性格的には好きだけど、仕事については不満があるとすればどんなことですか?自分はどちらかというと仕事内容に関して厳しく接してしまう傾向があるのですが(本人の為と思って)それに対する受け止め方として、意図を汲み取って素直に受け止めてくれる人と、少し感情的になってそこまで言われたくないと拒否反応を示す人に分かれるようです。これからはその人の性格に合わせた接し方が必要かと最近思うのですが、一般的に女性の意見をお聞きしたいと思いました。ちなみに私は40代男です。

  • 社交的な女性に質問です!!

    男性と社交的な女性は気になる人にどのようなアピールをするのでしょうか? 男性に社交的にしていると、男性は自分に気があると勘違いするか、 どの人にもしていることだと思って気付かないと思うのですが、 やはり社交的な女性でもアピールすると思います。 例えば会話ではその人の名前を多く出すとかメールでは文頭に相手の名前を書いてから本文を書く などなどメールや会話、普段の接し方などでどのような部分でアピールしたり普通の男友達と 好きな人とのアピールの違いをだすのでしょうか??

  • 理想の女性に出会うには

    男子大学2年生。 彼女がいません。が、彼女になりそうな人はいますが、母は大学生の間は勉強だよ、と言います。 実際、理想の女性像、というと自分の母親ですが、その人は多分違う気がします。 やさしくて、自分のいう事は何でも受け入れてくれる。でも、時には道井びいてくれて。そういう人が理想ですが、これから出会う事ってできるでしょうか。 母だったらもう出会ってることになりますが、そういう人ってどうやって見つけたらいいんでしょうか。

  • 社交的な女性(彼女)を信じれますか?

    当方、20代後半の社会人男性です。 人並み程度には恋愛経験があるつもりですが、これまで生きて来て、こと恋愛面において、社交的な女性を信じることが、どうしてもできません。 私の今まで出会ってきた人、属してきたコミュニティによる経験談ですが、男性も女性も異性と「いい雰囲気」になった際、よほどの強い意志や信念を持っていない限りは容易く浮気と言える行動(キスをする、抱き合う、はハードルが特に低いです)をとってしまうものだと思っています。 男性は、よほどのイケメンでもない限りは女性側から誘われることが少ないため、本人のモラルが多少なりともあれば自分から行動を起こさないため、「その場の流れで」的な浮気は少ないと思っています。 (とはいえ、女性側から「旨い話」が転がってきた時の飛び付きっぷりは女性以上ですが) 対して女性は、平均以上の容姿であれば、基本的に引く手あまたです。ちょっと飲み会や、サークルなどの男女が集まる場にいれば、いくらでも男性から誘われます。 そして、そんな場では特定の相手がいても、連絡先を交換してしまったり、後日の誘いに乗ってしまったり、最悪そのままホテル…ということも少なくないです。 自身の事でお恥ずかしいですが、私も20代前半の頃に結構遊んでおり、その頃からの経験上、女性と言うのは男と一緒で、状況が揃えば容易く性交渉する。と認識しております。 私は、女性が月2以上のペースで仕事以外の飲み会、レジャーに出かけたとしたら、もう全く信用できません。 月2ペースは、平均的な女性よりもかなり遊びの回数は少ないと思いますが、信用に足る女性となると、それこそ女友だちとしか遊ばないとか、そもそも引きこもりがちで外に出ないとか、そういうレベルの、社交性に若干の問題があるレベルの女性しかいない、というのが私の認識です。 皆様は、自分の彼女や好きな女性を本当に信用しているのでしょうか? 信用しているとしたら、何故、どのように信用しているのでしょうか? ご意見伺いたいです。

  • 女性の社交辞令(ウソ)の見抜き方

    デートとか恋愛に限らずなんですが、 女性は、誘われて出向いた用事を終える時、 ・あまり楽しくなかった。 ・もう、うんざり。 ・大変だった。 ・今回だけでもういいかな。 というその用事に対して自分の感想がマイナスで確定している時でも、 相手に対して、良かった、楽しかったという感想を述べます。 それはいいんですが、 また、次の私は乗り気ですよ。絶対また誘ってね的な感想まで付ける人がいます。(と言うか多い) こう言われた人は、また誘うと思うんですよ。 その次の時に、その人が本当は乗り気じゃないというのをどうやって見抜けばいいんでしょうか? 私は男ですが、前述の気持ちとは逆の社交辞令(ウソ)言うこともありうると思っているので、返事が遅かったり、2度3度用事があるからと断られたりすると、本当は乗り気じゃないのかな。と疑ってしまいます。 でも、返事が遅いのにも、どうせ、返事を直ぐしなくてもまた連絡が来て、前回、また誘ってねと言ったので、今回も誘ってくれるだろう。と安心しきって大船に乗って連絡が遅い場合もあります。 自分としては、しつこくならないようにしたいので、女性の方から本当の感想かそれをにおわすものを示して欲しいです。(本音言えば) それとも、内容次第では、出向くので、ひとまずつないでおく計算でしょうか? 本人が乗り気じゃない場合、どのような点で乗り気じゃないと分かるでしょうか? 具体的回答でなくても構いませんので、何かご意見ください。 ※ 恋愛の話ではないけど、恋愛の場合もそうかもしれません。

  • 男性と社交的な女性のアピール方法は?

    おはようございます。 一昨日、質問させてもらったのですが(http://okwave.jp/qa3107355.html)、 すごく気になってしまい、もう少し回答を頂きたいと思いもう一度質問させてください。 男性に社交的で、少し慣れた男性に対してボディタッチ・笑顔・話しかける・優しくする などの行動をする女性がいます。 その女性は可愛い娘なのでそういう行動は、男性から自分に気があると勘違いされたり、 本当は好意を持っているのに分かってもらえないと言う事もあると思います。 その子とは知り合ってからもうすぐ1年になりますが、数ヵ月前ほどから好意があるのか? と思うようになりました。 メールの返信には絵文字がたくさん入っていたり(3、4行の文に4~6個)、返信が早め目、 ふたりのときのテンションが違う、体を寄せてきたりされてます。 でも慣れた男性には社交的だから勘違いかと思ったり…。 男性と社交的な女性は気になる人や好きな人にどのようなアピールをするのでしょうか? 回答の方よろしくお願いします。

  • 男性に質問!社交的な彼女

    自分より年下で社交的な(人づきあいが上手で女性だけでなく男性の友達も多い等)女性と付き合った場合、彼女に浮気や他の男性と遊びに行く素振りがなくても多少は不安になりますか?