• ベストアンサー

この人の理想の彼女像は・・・

好きな男性の方がいるのですが、この人の理想の彼女像がわかりません。私は恋愛経験も少なく、よく話せる男友達もいません。本人に聞くのが一番なのですが、緊張して変に今の関係を崩してしまいそうで怖いです。彼は、 ・仕事が忙しい ・おば様方にとてもモテる ・仕事の地位に興味はなさそうで、仕事よりも趣味のスポーツが大切。  そのスポーツにお金も時間もたくさんかけている。 ・親の元で暮らしている ・しつこい女性は好きじゃない ・別人になってしまうほどの濃い化粧の女性は好きじゃない ・優しい。その場にいる人を笑顔にするのが得意。 ・子どもっぽい人、男らしさはあまりない ・仕事中は疲れを見せないんだと言っていた ・自己主張があまりない な32歳の方です。簡単でもいいので予想してもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pie-suke
回答No.2

あくまで予想です。 というか、自分で言うのも何ですが、自分と共通点が多いので、自分の好みをそのまま書くことになりますが、  自己主張が少なく、やさしいタイプの男性で、ということなので、まわりに波風を立てるのが嫌いなタイプだと思います。つまり女性との関係もそういったタイプを望み、やはり穏やかな関係を築くことができる女性を好むと思います。基本的には真面目で、優しい、安心のできる相手ということでしょうか。また仕事中は疲れを見せないといったよく言えば「責任感」というか、そうした正義感に自己肯定感をもつタイプなので、そこの部分を建ててくれる人を好むと思います。要は甘え上手というか、男性として頼ってあげることが彼の自尊感情をくすぐると思います。  また子どもっぽく、濃い化粧の女性は好きではないということですから、あまり大人っぽい女性や女性っぽい人よりは、かわいいタイプの女性や妹感覚の女性を好むと思います。男性ですが、恋愛や女性に対する幻想を持ち続けているタイプではないでしょうか。  ただ、親元で暮らしているなどを考えると結局は女性がリードする立場になるかもしれませんね。 ぜんぜん違っていたら御免なさい。

rinnda2
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます! そういえば以前、彼に分からないことを聞いたとき、とても嬉しそうに答えてくれたことを思い出しました。 私は質問なんて面白味がないと面倒くさがれると思い込んでいましたが、そうでなくとも彼も男性として頼られると嬉しいんだなと思いました。 妹感覚がタイプといえば、そうかもしれません。彼のことが好きらしい女性がいたのですが、その方は化粧が濃く、格好もヒラヒラのミニだったのですが、彼は興味なさそうでした。 可愛い・妹感覚の女性の方が安心できるのかもしれません。 とても参考になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#76642
noname#76642
回答No.4

>私は恋愛経験も少なく、よく話せる男友達もいません。本人に聞くのが一番なのですが、緊張して変に今の関係を崩してしまいそうで怖いです。 こんな女性が良いと思います。 他の方の回答、お礼文は斜め読みで申し訳ないんですが一通り拝見しました。 その中で「マザコンでも良い」という言葉に感銘したんですけど。 日本男子は全て「マザコン」と言っても良いくらいです。 これが悪いことでもないというのが私の見解です。 でも理解できない残念な女性の多いこと。 『理想』なんてね、男女問わず勝手な言い分を述べますよ。 現実に選んだ人は全く異なっていた なんて珍しい話ではありません。 人は自分を受け入れてくれる人 愛情を注いでくれる人が好きなんです。 だから彼にとって貴女は理想なんじゃないですか? 羅列された見解は今後に役立てれば宜しいでしょう。 しつこい女性って色んなケースがあるんです。 気にせず「押して」 でないと展開は難しい。

rinnda2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだかとても勇気をもらいました。 もし付き合えたとしたら、その後自分の気持ちがどう変化するかわかりませんが、少なくとも今の時点では、どんなところも受け入れたいという思いでいっぱいです。 相手を思いやりながら押せるように頑張ります! ありがとうございました!

• nody0408
回答No.3

あくまで憶測です。 ・母親をとても大事に思っていそうです。ヘタをするとマザコンかもしれません。 ・自分のこだわりを持っていそうです。あまり干渉すると怒るかもしれません。 ・趣味のスポーツに関しては、一緒にやる相手にあまり妥協を許さないと思います。この場合の妥協とは、趣味程度では済まない程、到達点が高いという事です。例えば山登りが趣味な場合、(貴方が一緒にやるとしたら)最初はハイキングから始まりますが、そこだけに留まらず、最終的には富士山とかにも行くかもしれないという事です。 ・仕事のストレスは趣味で発散していそうなので、付き合ったとして、趣味に制限をかける事をすると、大事になりそうです。 要約すると、『お母さんの様な人』が理想だと思います。 「普段は友達、時に母親、時に恋人」こういうスタイルを目指しましょう。 マザコンかどうかを調べるのは「母の日」や「母親の誕生日」にどういう事をしているかで大体判断できると思います。僕も余り自覚はありませんでしたが、彼女に言わせると多少マザコンらしいので。 その親への依存度がどこまで許せるのかが、もし上手くいった時に、その後のトラブルを回避する重要点かと僕は思いました。 余談ですが、その人AB型かな?まぁ、当たってようが外れてようが意味はありませんが…(^^;

rinnda2
質問者

お礼

確かにマザコンの面はあるかもしれません。母親に買い物を頼まれたらしく、たまに買っていたり、親の言っていることを気にしているところもありました。 彼の趣味は、趣味どころか彼の人生になくてはならないものに見えますから、確かに妥協はなさそうですね。 でもそんな彼が好きなので、趣味はついて行けると思います! <「普段は友達、時に母親、時に恋人」こういうスタイルを目指しましょう。 そうしてみます。そう考えれば彼は、彼女彼女しているタイプよりも、まず友人としてを大切にしそうです。 でも私は彼よりも年下なので、時に母親は難しいかもしれません。しっかり者だねと彼に言われたことはありますが・・・。 好きになってしまったのでマザコンは目をつぶれます。 詳しい回答をありがとうございました!!

rinnda2
質問者

補足

血液型はまだ謎です。

noname#76474
noname#76474
回答No.1

理想はあくまでも理想ですよ。 男性が理想の女性を彼女にする人は少ないのではないでしょうか? 好きになった方を彼女にしたいんですよ。 間違えないで下さいね、

rinnda2
質問者

お礼

確かに私も理想は関係なく好きになりました。 でもこの子タイプだなと思ってもらえるなら、それで好かれるにつながるなら素敵だなと思いまして。 理想の子だな。から始まる恋愛は少ないのでしょうか? 回答ありがとうございました!