• ベストアンサー

フライパンに投入する順番を教えてください。

-キャベツ -にんにく -タマネギ -ベーコン これらを炒めたいのですが、フライパンに投入する順番を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osabou
回答No.4

冷たい鍋に油を少しひき, 1.にんにく 油が温まりにんにくの香りがでたら, 2.ベーコン,たまねぎ たまねぎが油に馴染んだら 3.キャベツ ワタシなら,こう作るかなー. にんにくは最後まで鍋から出さず,一緒に食します.

その他の回答 (3)

• takuranke
回答No.3

ベーコン→ニンニク→玉ねぎとキャベツの芯当たりの固いところ→キャベツの葉 油はベーコンがすぐに焦げ付かないように少量は使用する、 フッ素加工のフライパンなら、油を引かずベーコンだけを弱火で炒め脂を出し、それでニンニクを炒める。 基本的には火の通りにくいものから順次炒めます。

回答No.2

(1)ニンニク 弱火で狐色になったら取り出す (2)ベーコン (3)玉葱 (4)キャベツ (5)最後に取り出したニンニクを砕いて盛り付けた所に振り掛ける

noname#173325
noname#173325
回答No.1

にんにく→ベーコン→タマネギ→キャベツ が一般的かな。