• 締切済み

ステロイド ソル・メルコート?

教えて下さい!父が8ヶ月の間に脳梗塞→肺がん『早期で摘出』5日後→脳梗塞で即 SCU『脳卒中集中治療室』に入り急変→ICUに入り医師に麻酔をかけて人工呼吸器に繋ぎステロイドの治療をしましょうと言われ 『出来るだけの事はしてあげて下さい』とお願いしました。ステロイドが聞いているのか危篤状態は脱しましたが、まわりの方がステロイドは高いだとか言うらしく、母が頭を抱えて悩んでいます。私も結婚して主人に養って貰っている身なので…ステロイド『ソル・メルコート』って保険適応ではないのでしょうか?色々調べてみたのですが、よく解らず…どなたかご存知の方よろしくお願いします。長文すいませんでした

• tksyy
  • お礼率100% (1/1)
  • 医療

みんなの回答

• cvdaip
回答No.1

どんな病院かわかりませんが、文章からすると大きい病院だと思います。 それであれば、現在の料金体系は出来高ではなく固定しています。 病気によって料金は決まっており、何を追加しようが、逆になにもしなくてもほぼ一定の料金です。 また、保険診療と自由診療を一緒にすることは出来ないので、全て保険診療です。 ちなみにステロイドって安すいです。 気になるなら病院の医事に聞いてみては?今までの概算を教えてくれます。

tksyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少し安心できました。GWに入って休日続きなので聞くタイミングを逃してしまいまして、月曜に病院の方で確認してみます。ありがとうございました。