• 締切済み

早起き

僕は昔から朝起きるのが苦手で寝坊の常習犯ですm(_ _)m 今は仕事で朝最低でも6時半には起きないと間に合いません。 一週間の内で多い時には2回も寝坊します。 朝起きると眠いのと重なって仕事へのやる気が一気になくなるんです。 夜寝る前には明日も頑張るぞと自分に言い聞かせて寝るんですが朝起きるとダメですm(_ _)m 寝る時間は決まってません。 よろしくお願いします!!

noname#132274
noname#132274

みんなの回答

• susmania
回答No.5

まずはどの原因が一番の寝坊の原因かを探ってみては。 なにか病気など身体的な要素かもしれませんし、 精神的な問題かもしれませんし。

参考URL:
http://hayaoki.affilimama.net/
  • netakiri
回答No.4

あなたは、怠け者だと思います。私がそうでしたから。初出社に遅刻という、大失態を演じたこともありました。寝つきが悪い、起きられないの悪循環を、なかなか断ち切れませんでした「じゃあ、寝ないで出勤すればいい」と考え、数日間なんとか耐えました。しかしその結果、ついに疲れ切って、煙草をくわえたま ま、死んだように眠ってしまい、唇を大やけどしました(今は煙草は吸っていません)これがいい薬になってというほど単純な展開にはなりませんでした。でも、それからほどなくして、次第に悪習はなくなっていきました。馬鹿な寝坊助の話で、参考にもならなくてすみません。 私の経験では、背中に日光を浴びるというのは、結構寝つきをよくする効果が、あったように思います。所詮、馬鹿な寝坊助の話です。悪しからず。

• akoukuro
回答No.3

私は3個の目覚ましを使っています 1.余裕を持って準備できる時間にセットした目覚まし 2.この時間に起きないと間に合わない時間にセットした目覚まし 3.家を出る5分前にセットした目覚まし 当然手の届かない所に置いて布団から出ないと止められません それで6:30に起きる癖を付けましょう それでも寝坊・遅刻した場合「痴漢の容疑者として警察に連行された」 と上司に言い訳をしましょう http://okwave.jp/qa/q6698111.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6698111.html
  • morutiroro
回答No.2

病気でないとしたら、単なる怠け者。となりますが。 6時半なら、全然早くないですよ。私の仲間など、朝3時起きですし、私は交代勤務ですから、夜中ずっと起きていることも多いです。 寝る時間をまず、決めましょう。 夜遅くまで起きていて、朝起きられません。では社会人として失格、と言うしかないです。 まずは早寝の癖をつけ、仕事時間に合せた活動時間を取ることでしょう。

noname#142850
noname#142850
回答No.1

>寝る時間は決まってません。 これがよくないね。 6時半に起きると決めたら休みの日でも6時半に起きること。 規則正しいパターン化したリズムを作ること。