• ベストアンサー

結婚相談所について

morutiroroの回答

• morutiroro
回答No.2

年会費を取るところより、一回幾らのパーティー形式を取っているところの方が、結果的に安上がりですよ。 実際、何十万とかかるところがほとんどですし。 値段で決めることでもないでしょうが、だからといって、無駄金を使う事もないでしょう。 会員制の場合、とんでもなく遠い場所の人を紹介したりしますし。 相談所を利用しようとする人は、大抵、縁が無い。と言うのですが、実際のところ、積極性が無い人が多いです。 受身でいて得られるものなど、ないです。 本気で欲しいものがあるなら、何が何でも奪い取る。くらいの気概があれば、良い出会いは向こうからやって来ますよ。 ますは、数をこなすことから始めることです。 最初から一人に絞って、ダメだったらどうしよう。ではなく、ダメでも次があるさ。 くらいに考えて、気楽に話せるようになることです。 私の場合、軽すぎる。と言われることもありますが、話もできないでは、それ以上に進む可能性はゼロですから、気にしません。

noname#140097
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#140097
質問者

補足

パーティ形式だと身元もまったくわからないとか、ひどい場合は既婚者が混ざっていたり、ナンパ代わりという人、何てことありませんか? 役所でするのはどうなのでしょうね。自己申告独身でしょうね。初婚や再婚もまったく無くフリーそういう印象があるのですけど。 単に出会うだけなら、合コンと一緒なのかしら? 済みませんお聞きしてばかりで、