• 締切済み

気持ちが止められない。

yamayamaniの回答

回答No.7

No.4で回答したものです。 他の回答者を見ると男性の立場(として自分目線)の回答が多いですね。 私も男だから欲張りだったりします。(彼女がいるのに他の女とも仲良く接したい) でも、No.4でも回答したように 『ただ、都合の良い女にはならない方がいいですね。(特に同じ部署ならなおさらです)』です。 もし、付き合うようになった場合、始めは二股になってしまうのはある意味仕方ないかもしれません。 その後、数ヶ月経ったら、『現状では我慢出来ないし、もう一人の彼女にも悪い』と言ってせまっても良いのではないでしょうか? その時にあなたが書いている 『私は人間としても女性としてもかなり未熟ですが、少しは魅力的な女性になれるように頑張りたいと思います。』 で、彼に選ばれれば良いと思います。 もともとダメだったとしても、今彼とは今後長くは続かないと思うし、まだ8ヶ月の付き合い。 そして、あなたはまだまだ若い20代後半ですよ。 これから、男女関係で山あり谷ありです。 一歩踏み出して、女に磨き(化粧やエステや優しさ・仕草など)をかけて、良い男をゲットすれば...。 頑張って下さい。

saiyajinko
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 今の彼氏には「友人以上の感情を持てない」、と何度か伝えているのですが、なぜか向こうは私と別れるつもりがないそうです…。 どちらかというと、私は今彼の彼女というよりは、都合の良い女になってるのかもしれません(;_;) 決して今彼が嫌いとかではなく、人としては良い人だと思うし、普通に遊んだり話したりするのは楽しいんですが、それ以上の関係はしたくないんです…(>_<) 私自身も、彼氏には半年程おあずけくらわしてたので、今までかなり我慢していたのは重々わかっているのですが…。 ところで、先輩に対してはそういうテクニックがあるのだな、ととても参考になりました。 しかし、私はそういう小悪魔的なことはできない(性分的に)んです…。 もし万一、略奪のような形で先輩を手に入れたとしても、ずっと罪の意識を背負って生きていきそうに思うので…(T_T) (夏目漱石の『こころ』みたいに) 正直言って、今の私はブサイクだし、もっと頑張らないといけないと思います。 限界はあるでしょうけど、メイクやファッション、エクササイズ等、できる範囲で頑張ろうと思います。 ありがとうございます!